スポンサーサイト


食後の運動

●6/10~6/11の深夜

昨晩、大雨でしたが、hosoさんの「迷ったらGO!」の言葉で出撃決定!
hosoガイドサービスの予約を入れ、行ってまいりました!

到着すると、先に到着されていたhosoさんにポイント解説をして頂き、釣り開始!


結果は……

アタリ 5~6回
ヒット 1回
バラシ 1回(エラ洗い)



雨の中粘って、hosoさんにもお付き合い頂いたのですがシーバスをキャッチすることが出来ませんでした。
hosoさん、ありがとうございました。



今日はどうしましょう。

「迷ったらGO!」
自分の中の誰かが語りかけてきました。



●6/11 夜

リベンジに向かいました。
先行者あり。空いているところで開始。

アタリがない……


結果は……

アタリ 1回
ヒット 1回
バラシ 1回(取り込み直前で…)



これは厳しい……。

もうちょい粘る予定だったのですが、ライントラブル発生。ノットを組みなおそうとしたら、なんとハサミを忘れていました(涙)
前日、雨で濡れたバッグを干していたので、その中に……。

やる気も失せて終了です。




バチ抜けパターン嫌い。
大嫌い!

もう行かない!!





今日はね……

トラックバック

コメント

エ~ンって!
えらいカワイイですね!!(笑)

でも、あの雨で出撃するとは…(^_^;)

それにしても、「迷ったらGO!」
名言ですね(笑)
  • 2011/06/12 02:01
  • MACO
Goさんと行ってたんですけどねぇ。
あ、GO違いですか?
かけりゃ50%は目的達成ですよ。はっはっはっ・・・

シーバスおがみたいです。(ずーっとバラシです。)
私も迷ったらGoさんの懐に飛び込みます!
  • 2011/06/12 08:16
  • 三吉
今日も迷わずGoです!!(笑)
迷ったらfeelです(笑

巻き上げ最強です

追伸
三吉さんに飛び込まれたら、吹っ飛びます(^_^;)
  • 2011/06/12 09:53
  • Go
金曜の夜は思った以上に雨きつかったですね。

バチ抜けもほんとの終盤なんでしょうね。
今後・・・・・どうしたらいいんでしょうね。
レバーブレーキ導入するべきでは!
本当に、お疲れ様でした。
そそのかしてすみませんでしたね・・・。
天候と潮周りが悪かったと言うことで嫌いにならず
何とか攻略してくださいね。

昨晩は来客で、飲酒してしまいましたので
朝連でもと思いましたが、先程目覚めました(笑)
  • 2011/06/12 11:30
  • hoso
確かエギングの時は電車でGO!でしたよね(笑)

まさか連荘で行かれると思わなかったのでお誘いしなかったのですが、新パターン調査で動いたのですがダメだったんで、今度一緒にイカパターン攻略法探してください。
迷ったらGo!

きっと良いことありますよ!
今日はね…(笑)
一瞬誰のブログかなと思ってしまいましたよ(笑)
弱気なFJ さん
らしくないっすよ~♪
追記
FJさん、デカイの釣れますわ

そんな気がします!!(笑)
こんばんわ。全然話違いますけど、私の同僚はアキバの電車のGO全国大会で3位入賞してましたwww

赤羽の神って名前で2chででてくると思いますがw

バチパターンってことはにょろにょろでしょうか?シーバス狙いは基本エビ撒き釣りなので、ルアーで釣るのはベイトが出てきだす夏場にシーバスハンターしかつかったことありません。

ネットで徘徊してたらメタルジグで岸壁ジギングとかいろいろあるのですが、ああいうのって本当につれるのでしょうか??もし知ってたらご教示ください。
あれ??
もう行かない なんて
らしくない言葉が出てきてビックリしましたが
最後にちっちゃく”今日はね”を見て安心しましたよ
>MACOさん
せっかくレインウェア買ったし、まだバチ抜けで爆ってなかったので行ったのですが……(涙)
まぁ、雨でもがんばれば釣りできる、とわかったのが収穫でした(笑)
「迷ったらGO!」……何事もコレ重要です(笑)

>okamasaさん
あ~しまったぁ~。Goさんネタにすればよかった(笑)
バチ抜けシーバス、正直掛かってるのは小型ばかりなんですが、すぐバレます(涙)
チーバス苦手です……。

>三吉さん
三吉さんがGoさんに飛び込んだらやばそうです(笑)

>KATTYさん
いえいえ、もう行きません!
雨の連荘は厳しいっす(笑)

>Goさん
迷ったらfeel、結構使ってるんですけど、相性悪いみたいです(涙)
バイトあるのは、にょろにょろ125、ヤルキバばかり……。
うまく三吉さんの飛び込みをかわしてください(笑)

>hassyさん
雨、夜中はきつくなるのわかってたんで早めに終らせる予定だったんですが、延長サヨナラ負けでした(涙)
僕は早くバチ終ってほしいです(笑)

>シロートアングラーたっくんさん
レバーブレーキ……頂けますか?(笑)

>hosoさん
雨の中、一緒に粘って頂いたのに攻略できずスイマセン(涙)
なんかどうやったらシーバス釣れるのかわからなくなってきました(笑)
僕も今度朝の運動もやってみようかと思います!
ブレイクを意識すれば楽しそうですね。

>しんぱくさん
はい、電車でGO!です(笑)
実は、ハサミ無いことに気付いたときは、しんぱくさん追いかけて神戸まで行こうかと思いましたよ(笑)
でも、ヤルキがダウンしてしまって家に向かってしまいました……

>cho-sanさん
良いことあるといいのですが……
釣果、少しでいいんでわけてください(笑)

>銀時さん
たしかにちょっと弱気かも……。
そうですね~、そういう時はいつも連敗してますもんね(笑)
よっしゃ!
次はデッカイの釣ってきます!!

>KATTYさん
やった!(笑)
いつもありがとうございます!
これで次回絶対釣れます(笑)

>さっさん
にょろにょろのようなルアーがメインですね。
僕はどうも苦手みたいです(笑)
岸壁ジギングは真夏のデイゲーム定番ですよ。
僕はやりませんが、釣れるようです!

>とと坊主さん
これ書いたときはもう一生釣れへんような気持ちでした。
次は釣れるんで大丈夫です(笑)
シーバスはいいので、スルメイカ行きましょう(笑)
  • 2011/06/13 12:50
  • FJ
雨の中頑張った仲間みっけーっ!w
同じくエーンエーン仲間みっけーヽ( ´ー`)ノ
釣りやめてやるーっとかもういかない!なんて言っても
すぐ行きたくなるし。
FJさんなら、色んな事を理論的に考えて次回実行、GETですよね♪
うちは相変わらず行き当たりばったりですw
>てんにゃんさん
雨の中頑張るのって、結果出たらいいけど、出なかったらツライですね(笑)
んー、最近何も考えてませんねー、よく考えたら。
テキトーに投げて「あかんなー」って言ってるような気がしてきました…。
次は絶対釣ります!
  • 2011/06/13 16:04
  • FJ
バチパターンですか…
スルメやってる時は「シーバス釣れそうやな~」っていつも思うんですが、難しそうですね(^^:)
この時期ってバチがエサなんか、スルメがエサなんかどっちなんでしょうね。
  • 2011/06/13 20:02
  • ムーチョ
>ムーチョさん
どうも苦手です…。
バチ…というか、僕はチーバスのバラシ率が95%くらいありそうです(笑)
食ってるベイトは場所によって混在してるでしょうね。
神戸方面もバチ、スルメ、イワシがいるようですよ。
  • 2011/06/13 21:57
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


