

2011年6月の戦績

6月ももう終わりですね。
今月は非常にヤバイ感じのスタートでしたが……、中旬以降、MACOさんのガイドのおかげでギリギリ2桁いけました!ありがとうございます!
今月はあまり釣りに行くつもりはなかったんですが、終ってみれば中旬は釣り行きすぎですね。こうしてまとめたデータを見ると2日に1回以上のペースでした


06/08(昼) 〔バス〕 ボウズ
06/10(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
06/11(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
06/13(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
06/15(昼) 〔シーバス〕 シーバス×2(54cm, 45cm), キビレ×1
06/17(夜) 〔スルメイカ〕 スルメイカ×4
06/19(昼) 〔シーバス〕 シーバス×1(45cm), キビレ×2
06/21(夜) 〔シーバス〕 シーバス×3(63cm, 35cm, 58cm), キビレ×1
06/22(夜) 〔シーバス〕 シーバス×3(59cm, 52cm, 52cm), キビレ×2
06/23(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
06/28(夜) 〔シーバス〕 シーバス×1(45cm), キビレ×3

勝ち 負け 引き分け・中止


対シーバス DATA
9戦 - 5勝4敗0分(勝率.556)
合計本数 10本(最大サイズ 63cm)
ヒットルアー:サルベージ70Sスーサンアベンジャー90S,ガルファーバイブS

seabasscount201106.gif



これから真夏に向けてはシーバスに関してはツライ釣りになりそうです。
バス釣りもやりたいし、話題の(?)タコエギングにも挑戦してみようかな?


それと、前々から選定中でしたが、僕も久々にロッド&リールを買おうかと。
まずは96Mクラスのロッドかなぁ……。鉄板やブレード使いたいですしね。

トラックバック

コメント

サラッと10本ってとこがさすがですね!

夏の釣りに関しては、私は沖堤デビューでもと考えてます。
いつもなが凄い成績ですね!

この半年間の6割が60以上というのが素晴らしいッス。
  • 2011/06/30 15:56
  • hassy
>cho-sanさん
全然サラッとじゃなかったです(笑)
3本釣った2回だけは楽な釣りでしたけど。
沖堤デビューですか~。
シーバスですか? 青物ですか?

>hassyさん
そういわれてみれば60以上が多いですが、もろに場所の影響ですよね。
1-3月と4-6月とでかなりサイズに違いがありますから(笑)
僕はスズキとかセイゴとかの呼び名にこだわりが全くありません。
ただ単に60UPのシーバスが釣りたいです(笑)
  • 2011/06/30 16:07
  • FJ
今月の挽回は流石の一言ですね。
もう戦績を纏められたと言う事は、今日はお休みですか(笑)
私も上半期、決算報告を纏めてみます。。。(恥)
  • 2011/06/30 16:36
  • hoso
>hosoさん
いえ、今月は釣らせてもらった魚がほとんで。
もちろん今日はお休みですよ~。
2週も連続で同じ失敗を繰り返すほどは頭悪くもないので!
1週あいたらたぶん忘れますけど(笑)
hosoさんの上半期集計…怒涛の追い上げをグラフで見たいです(笑)
  • 2011/06/30 17:03
  • FJ
この暑さだったら湾奥シャローから魚が居なくなるのが早そうな気がします…
タコやイカは捌くの簡単で(ここ重要)美味しいのが良いですね!
8月のケンサキイカは是非釣りたいです。
いつもFJさんの釣果には敬服しています。

こちらは、最近行けてなくて、1勝3敗です・・・・トホホ(涙)。

そのうちにランカーをかましたいですね。
大型が生息する場所にいっておればそのうちに・・・下手な鉄砲数打ちゃ当たるてところです。
  • 2011/06/30 19:14
  • ふうさん
>KATTYさん
僕もそんな気がします。
人間ですら寄り付きたくない暑さですもんね(笑)

>らっきょうさん
タコは経験ないのですが、イカは苦戦するとしても皮剥ぐときぐらいですもんね。
失敗しても最終的には短冊か輪切りですから見た目も安心です(笑)
ケンサキ、釣りたいですね~。
去年の秋はアオリに混ざって釣れました。

>ふうさん
僕の釣果は「釣れる時に釣れる場所で釣れるだけまとめて」作戦です(笑)
80アップ釣りたいですね……。
今年の秋は、去年釣ってたとこで同じ釣りの繰り返しばかりするんじゃなくて、80~90というデカイの狙って冒険するつもりです。
連敗続くかもしれませんが……
  • 2011/06/30 22:44
  • FJ
新しいロッドはゼファーシリーズで考えてるんですか?
>wa-ka-さん
ゼファーシリーズが理想ですが……
ちょっと(というか、かなり)金銭的に無理ですね~(笑)
86、94、106は欲しいんですけどねぇ。
  • 2011/06/30 23:15
  • FJ
前回のシーバス、価値ある一匹だったんですね。
夏ダメだったとしても秋に釣られるでしょうから三桁も達成されるでしょう。

ロッド、何されるんでしょう楽しみです。
やっぱりエイを揚げれるパワーは必須ですよね?(笑)
>しんぱくさん
後から知ったんですが、あの1匹がなかったら1桁でしたね~。
まぁ、自己満足。それだけのこと、といえばそれまでですけど(笑)
今年は50本が目標です。残り6ヶ月で8本(笑)
ホントのこというと、数の目標はありません。絶対80を釣ります!!

ロッドはまだ決めてないので、何買うか僕自身も楽しみです。
意外と投げ竿とか買ったりして……(笑)
  • 2011/06/30 23:52
  • FJ
『釣れるときに釣れる場所で』と私も思っているのですが、外れることが多い。
昨年は、パターンを見つけ、今冬の神戸祭りなみに釣れて一人ニンマリしていたのですが(苦笑)。

由良川は周年、釣行の予定です。
データをとって、パターンを見つけなくっちゃ。

ロッドのMを買われるということは、遠投、ディープ狙いですか?
数、型ともそろい、ルアーのロストも皆無です。

  • 2011/07/01 07:35
  • ふうさん
勝率.556って!
2回に1回勝ってるやないですか~!!いいなぁ~(^^

なんか、今年の6月下旬は暑過ぎました。夏といってもいい位。
※腕の脱皮がヒドイ…(ーー;)
今後、気候がどうなるのか分かりませんが、また色んな所で釣り開拓しましょうね!(^^♪
  • 2011/07/01 10:18
  • MACO
この勝率をキープするとクライマックスシリーズは確実ですね

にしても、釣行回数が驚きです
そりゃ1/3しか目あきまあせんわね(笑)
>ふうさん
ロッドはシーバスとツバス兼用で、鉄板とかブレードをキャストできる竿が欲しくて。
シーバスだけではあんまりそういう釣りするチャンスもないんですが……。
他にも色々欲しいロッド出てきました(笑)

>MACOさん
実は今月の釣果は全部MACOさんのおかげですけどね(笑)
前にナイトでウェーディング調査した場所あるじゃないですか?
あっちも案外いいかもしれませんよね。
一気に暑くなりましたね~。もう脱皮してますか!

>とと坊主さん
釣果悪かったら秋に釣りできない、とかなったら最悪ですね(笑)
6月は5回くらいしか釣りしないつもりだったんです。
ちょっと行きすぎました。
秋になったらまた異常な回数になると思うんで、真夏はほとんど釣りに行かないつもりです。
  • 2011/07/01 13:32
  • FJ
夏はやっぱり厳しいんですか~?
去年の夏終わりぐらいから始めたんで真夏のシーバス初体験なんですよ(^_^;)

やっぱり80の壁って難しいんですね;;
それだけ釣ってるFJ さんでも苦労するぐらいだから( ̄▽ ̄;)
再コメントですいません…

今久し振りにパソコンから見たんですが
プロフィール画像にやられました(爆爆爆)!!!!!
  • 2011/07/02 01:57
  • KATTY
ヒットルアーを見るとバチパターンは無しのようですね。

僕は完全にバチ後遺症です(笑)
お~なんだかんだで調子いいですね(^^)
さすがです!
何気に今期オリックスも調子よくないですか??
強いな~って思います。

タコ行きましょ~♪
真夏は垂水でシーバスとサバのリベンジでしょ~!
あぁのんびり釣りしたい…
  • 2011/07/03 21:01
  • バッカス
>銀時さん
去年は真夏最悪でしたよ。
がんばってセイゴは釣った覚えはありますが……。
80狙いの時はは70以下を捨てる気でがんばります!!

>KATTYさん
お、プロフィール画像見て頂きましたか!
これ、どんな動きするんでしょうね(笑)

>シロートアングラーたっくんさん
はい……、今年はバチパターンで釣った魚はあったのかなかったのか……。
すくなくともパターンではなかったような……
でも、僕は苦手なことがわかったので、もう来年も諦めてます(笑)

>ムーチョさん
うまいこと釣らしてもらってます(笑)
そして最近のオリックス、強いのかどうかわかりませんが、諦めない粘りが出てきたかな~って思います!
タコ行きましょか!!

>バッカスさん
そうなんです。サバとシーバスのリベンジ!!
狙ってサバ行くのは難しいかもしれませんが、とりあえず行きますよ!!
時間許すならご一緒しましょう!
  • 2011/07/03 22:55
  • FJ
あれ?2月4月が少ないですね。
もっと釣ってはるイメージがあるので意外です。
タコでしたら、わざわざ専用を買わなくてもバス用のベイトでいけそうですね!
>荒ぶる天パさん
2月はあんまり釣り行ってないんです。
家族で交代でインフルエンザにかかったりしていたんで。
4月は本気でがんばったけどチヌやキビレばっかりでダメでした(笑)

タコは岸壁とかじゃなくて、エギングしたいんです。
ライトショアジギロッドでちょうどいいみたいですよ。
イカと違って張り付かれる恐れもありますしね。
  • 2011/07/04 11:33
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


