スポンサーサイト


久々にホームの河川へ

ちょっと釣りのリズムが狂ってきた感があるので、リハビリと様子見を兼ねてホームの河川へ出かけてきました


某明暗ポイント

潮止まりで流れナシの非常に厳しいタイミングだということは事前にわかっていましたが、見事に厳しさ満点
10分で見切って次のポイントへ移動。



神々しいポイント

当たり前といえば当たり前ですが、こちらも同様、水が動いていません。
久しぶりに会いたかったのですが、神もお留守のようです
DVDのこと、まだ怒ってんのかな。
神DVDのことはココココココを順番に参照してください)


……というわけで、出陣してトータル約30分で自宅へ戻り、タックル置いて再出陣


某コンビニ

缶ビール2本ゲット。


自宅に帰って、風呂入った後、ビール飲みながら録画していたSeabass Journey」見て寝ました。


深夜の河川は雰囲気ないですね……。
昼間の潮の動きが夜にもあってくれたら攻め様があると思うんですが、あの状況では僕には無理。

トラックバック

コメント

タイトルにメチャクチャ期待しました!(笑)
これから暑くなると、河川あるのかな?と思ってるんですが、どうなんでしょう??

しかし、潮が悪いとはいえ釣行時間短すぎちゃいます?(笑)
ラストに缶ビール2本GET
これで、リハビリは完了したでしょ
という事は、今夜あたりにやってくれますよね(笑)
調査、お疲れ様です。
実は私も河川見学、のちいつもの場所へ行ってました(笑)
神様ポイントも、まだまだ厳しそうですね。
根に持ってるんでしょうね、きっと(笑)
  • 2011/06/14 13:30
  • hoso
>hassyさん
昨年の実績でいえば、深夜の河川はチビだけでしたよ(笑)
それももうちょっと秋に近づいたころでした。
上げでも下げでもいいので、もうちょっと動いてくれないとツライです。
昼間が暗かったらいいのに、とさえ思います(笑)

>とと坊主さん
リハビリ完了できましたかね?
じゃあ、今夜は5本くらい空けますか(笑)

>hosoさん
河川見学されてたんですか?
神の怒りを静めるにはやはりDVDが必要です……。
okamasaさんが決起集会で当てたDVD、飽きたら頂かなくては(笑)
  • 2011/06/14 13:47
  • FJ
やはり二缶では足りないのでは!
ぷはっ!
  • 2011/06/14 14:51
  • 三吉
>三吉さん
足りませんでしたかね?
じゃあ、やっぱり今日は5本ですね!!

・・・釣りに行かしてください(笑)
  • 2011/06/14 16:06
  • FJ
どうやら
「FJさんが大型鱸を揚げる予感」
がするのは次回だったようです

次回こそ釣れますよ!!
僕はとりあえずランカーバスを(笑)
(これ、あんま言い過ぎたらただのプレッシャーになりません?笑)
魚より活性低いですね(笑)

シーバスがジャーニー中だから仕方ないですね。
この時期は、日中に潮がよく動くので夜は難しいでしょうネ。

今年は母が田舎(篠山)で一人暮らしなので頻繁に帰ることになります。
由良川まで1時間くらいで行けるので狙ってみようと思っています。
簡単には釣れるとは思いませんが、90cmのモンスターシーバスも釣れているみたい。
楽しみです。

  • 2011/06/14 21:19
  • ふうさん
>KATTYさん
配慮いただきありがとうございます(笑)
昨日のは本気で行ってませんから大丈夫です。
次絶対釣りますから!(笑)

>しんぱくさん
はい、活性低いでしょ。
今夜も行く予定でしたが、なんか行く気なくなって今からビール開けるところです(笑)
早くシーバス帰ってきてほしいです。
いつ帰ってくるか聞いてませんか?(笑)

>ふうさん
大変そうですね。
でも、由良川は羨ましいですね。
あんな環境の河川が近くにあったら毎日でも行ってしまいそうです!
モンスター捕獲、がんばってください!!
  • 2011/06/14 22:12
  • FJ
お疲れ様でした!!

FJさんのブログ、最近絵文字が可愛くて
ギャルみたいで楽しいです!!(笑)
  • 2011/06/15 00:10
  • MACO
>MACOさん
写真が全くない記事が続いてるんで、絵文字足しました(笑)

でも正直、結構面倒です。
そこがギャルとオッサンの差でしょうね(笑)
  • 2011/06/15 01:01
  • FJ
ビール2本では足りないでしょ!
いや・・・釣行後に飲まずに釣行前に飲んで行くと良いかも!
>荒ぶる天パさん
釣行した僕の身に何かあったときは責任とってくださいよ(笑)
  • 2011/06/15 17:33
  • FJ
クルクル~と画面を下にスクロールしてもシーバスの写真が・・・
確認ミスやったら失礼。
順調に・・・複数→単発→複数→単発 のパターンに近付いてないですか(笑)
>うさぎさん
うさぎさんの呪いかと思いましたわ(笑)

でも、今日釣りましたよ!
というか釣らしてもらったんですけど(笑)
  • 2011/06/15 18:47
  • FJ
えっ、深夜の川はダメですか?
自分は一晩くらい粘るのは平気ですが( ̄∀ ̄)
>ばんぱくさん
僕も雰囲気のあるときや、待てば良くなると思えるときは粘るんですけどねぇ…(
ばんぱくさんほどは無理ですが/笑)
今の時期、大阪湾の深夜の干満は大潮でもあんまり動きません(涙)
もともと流れの弱い河川の流れを強くしたり、または押すには威力が足りないです。
プールみたいですよ(笑)
  • 2011/06/15 22:42
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


