スポンサーサイト


MACOガイドウェーディング

今日は遂に念願の「シーバス絶対釣らせます」でお馴染みのウェーディングガイドサービスに予約することが出来たので出陣してきました!
平日の大潮干潮時だけしか営業していないので、なかなかチャンスがありませんからね!

朝起きると、まずはマッ○スへ向かい、デイゲームを意識したバイブレーションを補充。

IMG_4594.jpg


そして、現地にてガイドさんと合流し、入水しガイドエリアまでしばらく後ろを着いていきます。

MACOさん「到着です。早速ですがポイントを説明します。シーバスを釣りたいならこのライン。キビレを釣りたいならこっちです」
FJ「了解しました!」


というわけで、まずはさっき購入したばかりのビバーチェ・バンビーナでキャスト開始!
そして答えは数投後!


ググッ!!



根掛かりロスト



購入後、約30分ほどの命でした



気を取り直して、以前買い溜めしていたガルファーバイブで再開。

ドン!

IMG_4599.jpg

やったぁ~~! シーバスや!

IMG_4598.jpg

ボウズ地獄脱出の1本。54cmでした。
開始早々に釣れて一気に気持ちが楽になりました



さあ、続くぞ!

プルッ!

IMG_4601.jpg

ヒイラギでした……(ですよね?)



事件が起こったのはこの後。


ドン!

あ……

やってもた~
遂に今年もアイツを……。

「でも、小さいから普通にやりとりできますわ~」と言いながら余裕で足元近くまで寄せてきてから級に強烈パワーで引っ張られ、一気にライン放出。
さっきのヒットルアーを持って行かれてしまいました






リーダーを結び直し、今度はさっき教えてもらったキビレエリアへキャスト!

ドン!

IMG_4603.jpg

ガイドさん、素晴らしすぎます(笑)
完全に魚の着き場、回遊ルートを把握しています。



そして、しばらく沈黙が続きましたが

MACOさん「そろそろです」



ドン!

IMG_4610.jpg

やった~! 2本目

IMG_4611.jpg

45cm。サイズは落ちたけど、めっちゃ嬉しい!
FJカラーのサルベージ70Sでした。



その後ももう1本ヒットしましたが、足もとまで寄せてきて、ウェーディングネットを取ろうかという瞬間にばらしてしまいました……。


MACOさんからは常にあとボラで五目達成と言われ続けるも、なんとかボラをかわして釣りしてたんですが……
最後の最後に掛けてしまいました(笑)
でも、外れましたけどね。


というわけで、あとちょっとで五目達成だったんですが、ナルトビエイとボラはキャッチできなかったので、三目でした。まぁ、どっちもいりませんが(笑)



それにしてもMACOガイドウェーディング、最強です!!
絶対釣らせてもらえます。


いやー、ホントに楽しいウェーディングゲームを満喫することができました。
MACOさん、的確すぎるガイドありがとうございました!!

それに初めての場所でウェーディングすると、なんとなく冒険気分でわくわくするのが好きです(笑)
でも夜はやっぱり怖いかな。


とにかく今日はぐっすり眠れそうです



TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88 ストリームマスター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
ライン:PE0.8号 + フロロ16lb

トラックバック

コメント

流石は優秀なウェーディングガイド

流石は関西を代表するスティングレイハンターFJ(笑)
デイシーバス良いですねぇ。(^^)

僕もタコばっかりやってないで、シーバス釣らなきゃね。(^_^;)
  • 2011/06/15 20:03
  • DK
ガイドも客も流石の腕前ですね。
MACOさんは釣り船に転職しても絶対食っていけますよね(笑)

夕方にホーム行って来ましたがこちらのシーバスはピックアップでFJバリッドにバイバイのチューだけして帰っていきました(泣)
今日、車を走らせている時
沢山の人がウェーダーを身にまとい
デイゲームをしている姿を見たんですよ
ひょっとしてその中にFJさんがいたんだろうか?

もしも僕の見た所でされてたんなら
あんな所にヒイラギが居るのかとびっくりです
>ばんぱくさん
関西を代表するほど釣ってませんってば(笑)

>DKさん
タコエギング、あれはあれで楽しそうで興味ありますよ!
あっ、この前ダイソーで何か買うものあったのに思い出せなかったものがタコベイトだったと今思い出しました(笑)

>しんぱくさん
ほんとに凄腕ガイドですよ!
言われたとおりやってたらどんな魚も出てきます(笑)
それにしてもしんぱくさん、あそこでシーバスとコンタクトとれるの凄いです。

>とと坊主さん
実は手振ってたんですけど見えませんでした?(笑)
いやー、見られてたとしたら凄い偶然ですね~。
ヒイラギは僕も最初は???でしたよ。
メッキ?…なわけないし、チビレ?って思ってました。
  • 2011/06/15 22:34
  • FJ
にいやん凄すぎます(笑)
釣り全般そうですが、やっぱり経験や知識のなせる技ですね(^_^;)
しっかり釣ってるFJ さんも流石です(*^^*)
うちならたぶん釣れません(笑)
デイのじゃぶじゃぶも気持ち良さそうでいいですね♪
来月絶対ウェーダー買おう☆
>銀時さん
釣りって経験は大事ですよね~。
回遊ルートとタイミングを把握してたら強いですね、ほんと。
にいやん流石です(笑)

もうちょっとしたらウェーダーはくの我慢できなくなるので早めをオススメします!
中は蒸れ蒸れ。海水も温水で不快感が最高潮に(笑)
  • 2011/06/16 00:04
  • FJ
そのポイントのことはMACOさんから聞いたことがあります。

あるタイミングでシーバスが入って来るんですよね。

短いタイミングでの3バイト2キャッチはさすがです。

しかしエイの写真が無いのは残念です(笑)
おぉついに行かれたんですね!!
しかも魚種増えてるじゃないですか(笑)
僕もMACOガイドウェーディング利用しようかな(笑)
>cho-sanさん
MACOさんから話を聞いているとかなり確実性の高そうなパターンですね!
絶不調の僕にも釣れました(笑)
文中に書きませんでしたが、もう一発ピックアップ中の即バレヒットがありましたよ。
エイとの格闘中は、MACOさんにずっとカメラ向けられてた気が…(笑)

>KATTYさん
ついに僕も行くことが出来ましたー!
今なら5魚種狙えますから、KATTYさんも楽しんでください(笑)
釣れる例の言葉ありがとうございました m(_ _)m
  • 2011/06/16 09:33
  • FJ
無理やりでも押しかけといたらよかったなぁ。
うらやましすぎる。
魚綺麗だし、いいですね。
MACOガイドをご利用頂き
ありがとうございました!!(笑)

昨日はお疲れ様でした~!!(^^ゞ
着いて早々の1匹で
気軽に釣行出来ましたね~!!

あれは、FJさんやからこその釣果です!!(*^_^*)
タイミングが合えば、是非また行きましょう!!(^^ゞ

それでは、後日請求書を送付させてもらいます(笑)
  • 2011/06/16 10:10
  • MACO
ヒイラギ綺麗ですね
婚姻色がでてるのかな
>okamasaさん
一瞬食ってみようかと思いました。
特別変なニオイもなかったですし(笑)

>MACOさん
昨日はありがとうございました。
デイゲームの「見える」というのは楽しさをより強くする要素ですね!
いつでもあそこへ行くためには、やっぱりじょんがりさんのカヤックが必要ですね~(笑)
あ、請求書は銀ちゃん宛でお願いします(笑)

>鱸月さん
久しぶりにヒイラギ釣ったんですが、ヒイラギってこんなんでしたっけ?って思いました。
名前もド忘れして出てきませんでしたが……。
  • 2011/06/16 11:52
  • FJ
おっ、嶋田仁生さんのDVD『ゴー ハンティング』と同じですか。
ゴー(五)目 ハンティングですネ(笑)。

自然河川にいくとなるとウェーダーが必要になるので購入を考えています。
梅雨期、落ち鮎期(11月)ですが、やはり、2種類(夏用・冬用)必要でしょうか。

深夜、淀川の十三大橋でウェ-ディングする猛者もいると聞きますが、怖くないのでしょうかネ。

  • 2011/06/16 12:17
  • ふうさん
色んな魚種が釣れる!
海の醍醐味ですね!

全ての魚種、しっかり水揚げをお願いしマス(笑)
  • 2011/06/16 12:38
  • 三吉
>ふうさん
「五ハンティング」・・・なんかちょっとカッコ悪いタイトルになります(笑)

ウェーダーですが、その時期ならどちらもネオプレーンじゃなくても、ナイロンで大丈夫じゃないでしょうか?
個人的な感覚では、ナイロンだと6月~7月は昼間しか経験がありませんが、6月はまだ平気、7月は暑くて不快。
11月は夜しか経験がありませんが、まだまだ大丈夫でしたよ。

深夜のウェーディングはどこでも怖いです(笑)
  • 2011/06/16 12:40
  • FJ
>三吉さん
いえ、僕は狙ったターゲットか美味しく食べれる魚しかいりません(笑)
エイとボラは譲りますね~。
  • 2011/06/16 12:46
  • FJ
有言実行で見事な釣果ですね!
何気にガルファーも仕事しましたね(笑)
スパーアングラー二人が揃えば、魚も引き寄せられるんでしょうね(笑)

追伸:昨日の引き分けはもったいなかったですね。。。
  • 2011/06/16 12:59
  • hoso
>hosoさん
ガルファーバイブ、これで自信もって投げれます。
シーバスもキビレもヒイラギもエイもガルファーです(笑)
最近行ってないですけど、まだ売ってました?(笑)

昨日のフィガロはあと少し前に見切ってもよかったかもしれませんね。
ずっと好投が続いていたから、ちょっと予想外でした…。
横浜戦で桑原見たかったけど出さなかったということは、次、中山とセットで考えてるかもしれませんね。
  • 2011/06/16 13:10
  • FJ
ガルファー、2週間前に行った時はまだ数個有った様な気がします。
底の方をごそごそと探せばまだ有るかもしれませんね(笑)

まさかの本塁打でリズムが狂っちゃいましたね。
中山、桑原のセット、私もそう睨んでいます。
桑原ですが、先日観戦した2軍の試合、6回2/3、3安打無失点と
完璧な内容でした。(まあ2軍戦ですが)
一緒に観戦していた息子も『あのスライダーは打てん』と
言ってました。


  • 2011/06/16 13:22
  • hoso
>hosoさん
では次に行ったときは箱ひっくり返して探してみます(笑)
ありがとうございます!

桑原、たぶん交流戦後の先発ローテ候補だと思うので、登板があればがんばってほしいですね。一度2軍に落ちたけど、別に悪くなかったですしね。
スライダー、意識して見てみます!
  • 2011/06/16 13:49
  • FJ
ウェーディングでの釣果、良いですね!
ほんとシーバスの写真がキレイに見えますね。
  • 2011/06/16 14:12
  • hassy
請求書うちにしないでください( ̄□ ̄;)!!
まだ利用してません(笑)
短時間でめ十分楽しめそうですね♪
なるだけ早くウェーダー買います(笑)
>hassyさん
もしかして昼間の写真だから魚が違って見えるんですかね?
そして河川の魚のほうが銀色率高い気がするのは夜のライトのせいでしょうか…?

>銀時さん
あらっ、こっそり書いてたのバレました?(笑)
ルアー2個分くらいで買えるのもあるんで、釣れるうちに行きましょう!
僕は今日も行きたかったです(笑)
  • 2011/06/16 15:31
  • FJ
いいですね~
いっぱい釣れてますね!!

そろそろ僕も浸かりに行きましょうかね~

MACO氏ガイドのお値段は?(笑)
  • 2011/06/16 17:49
  • BD
>BDさん
MACOさんのガイド料金は、ここだけの話、昨日はキャンペーン中で格安で、カルティバフック2本の徴収でした(笑)
通常価格はとんでもない値段らしいですよ~。
次の方はたぶんデジカメ代の請求がきます(笑)
  • 2011/06/16 18:00
  • FJ
すごい釣果ですね~!
今度シーバスに行くときはガイドお願いしなければ!!
>荒ぶる天パさん
ウェーダー買って、ガイド予約して、仕事休んで今すぐGO!
ですよ!(笑)
  • 2011/06/16 19:35
  • FJ
ぐっすり寝ましたか~?w
もの凄い良い夢みられたんでしょうねっ♪
エイの写真もみたかったなぁ・・・w
次回は、うふふふふっ♪
僕もストリームマスターとセルテート使ってるんですけど
そんなにたくさん釣れないです(笑)
>てんにゃんさん
ぐっすり寝すぎて夢は全く見ませんでしたよ。
エイは……実は撮影されていたのでファイトシーンの動画はあるのですが、キャッチできなかったので不完全動画となりホッとしました(笑)

>wa-ka-さん
ストリームマスター使われてるんですか!嬉しいです!
実はストリームファイターもずっと気になっているんですが、ゼファーも新モデルに代わっていきそうな感がありますよね。
まあ、一気になくなることはないと思いますけど……
  • 2011/06/17 09:30
  • FJ
うちの兄貴のガイドとはえらい違いのようですね(笑)
>シロートアングラーたっくんさん
あのガイドウェーディングも凄く楽しそうでしたよ(笑)
  • 2011/06/18 17:11
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


