スポンサーサイト


二度あることは三度目の正直

夜になると昨日一昨日の出来事を思い出し、アドレナリンが全開で眠れない。
でも、あきらかに寝不足なのは間違いない。かなり迷う。


辞書にて……

二度あることは三度ある
二度あったことは必ずもう一度ある。物事は繰り返されるものである。




迷ったら?

「Go!」

そらそうよ!





・・・ ・ ・ ・ ・  ・





4時間後、自宅にて夜明けとともに再度辞書を引く。

二度あることは三度ある
二度あったことは必ずもう一度ある。物事は繰り返されるものである。



肝心な言葉が抜けていた。
「連続で」とはどこにも書いてない(涙)


もうひとつ思い出したことわざを引いてみる。

三度目の正直
占いや勝負で、一度や二度は当てにならないが、三度目は確実であるということ。転じて、物事は三度目には期待どおりの結果になるということ。三度目は定の目。



こんな期待したの誰ですか?(涙)

今日は目の大きさが1/3(※当社比)です。

トラックバック

コメント

いやぁ、気持ちはわかる。
けど、明らかに今日は辛いですよね。

>okamasaさん
あんな荒れてるなんて聞いてませんでしたよ(汗)
良いイメージしかもってなかったので、海みてショックでしたが、行ったからにはやってみないと……。
自分のアホさが身に沁みます(笑)
  • 2011/06/24 16:37
  • FJ
あの爆風の中ウェーディングですか?

釣人のテンションと自然条件が合わないこともありますね(笑)
  • 2011/06/24 16:46
  • hassy
>hassyさん
ときどき ドーーンッ! という強烈な波がくるんですが、アレはヤバイですよ!
波飛沫で頭の先まで海水浴びてて、帰りの車内での乾いた状態が嫌でした(笑)
  • 2011/06/24 16:58
  • FJ
そらそうよ!(笑)
ご苦労様でした。
でも夜になってくると又アドレナリン出てくるんですよね?
リベンジしなければいけませんね。迷ってください(笑)

追伸:やっと今日から野球が見れますね!
   ええ加減、天敵NRSを打ちのめさないと!!
  • 2011/06/24 17:13
  • hoso
やっぱり!!
アドレナリンが出すぎてFJェイソン・ステイサムになったんですね(笑)
  • 2011/06/24 17:21
  • KATTY
>hosoさん
昨晩は、仮にもしGo!せず寝てたら布団や枕がアドレナリン漬けになるほどでしたが、フィールドで完全に放出してきたので、今夜は快適に眠れそうです(笑)
しばらく僕の安眠を妨げないようにお願いします(笑)

今日はなんとなくNRSに勝ちそうな気がしています。根拠はありません。
10回連続で起こったからといって、11回目も起こるとは限りません!
昨晩学習しましたから(笑)

>KATTYさん
昨晩の分泌された量のアドレナリンがあれば、毒の進行も止めれそうでした(笑)
今後、万が一、ナルトビエイに刺されたときは僕を爆釣フィールドに連れていって興奮状態にさせると安心です(笑)
  • 2011/06/24 17:39
  • FJ
目が1/3(笑)
そんな時は頭の回転がメバリングのリーリングなみに(苦笑)
『あきらめない心』を所持するFJさんは
目が三分の一になろうが五分の一になろうが
今日も行っちゃうんだろうな~???w
石の上にも三年なんで、三年毎日・・・(ry
最近はいろいろあって行けてません。
中だるみというか、間隔が空きすぎたというか・・・・?
FJさんの釣果を見てもやる気がでなくなった。

昔からの口癖、『行かなきゃ、釣れん』 なんですが。

  • 2011/06/25 05:53
  • ふうさん
蒸れてうっとおしそうなので、夏用のウェダー購入は止めました。
遠投さえすれば、磯ブーツでも十分です。
でも、冬~春のサーフの場合はいるのかも知れませんネ。
  • 2011/06/25 06:14
  • ふうさん
期待が大きかった分ガッカリも(笑)
さすがのFJ さんも自然の力には勝てませんでしたか(^_^;)
あれですよ~いい時に仮定した「二度あることは三度ある」って結構当てはまりますが、悪い時のそれも見事にハマりますし…
そんなとき、何にしても悪循環せんようにパッと違う釣りしてみるのも手ですね(^^)

僕は次久々キス行ってきますわ~
お気持ち、痛いほどわかります。
魚釣りってなんでこんなに中毒症状が出るんでしょうか・・・・。

何かと理由付けて釣りに行こうとするし、
あの感覚を、あの感覚をもう一度~ってなりますよね?

早く行きたい。
ランカー釣りたい。

一緒に釣りに行きましょう!!
  • 2011/06/26 08:19
  • BD
お返事遅くなってすいませんでした! m(_ _)m

>しんぱくさん
頭の回転ヒドイものでした。油断するとフリーズしてました(笑)
やっとスッキリできました~。

>てんにゃんさん
いえいえ、目が1/5になってまで行きませんから!(笑)
三年毎日……
3年どころか、10日でたぶん限界来てしまいます。
てんにゃん号に発見されるかも(笑)

>ふうさん
まぁ、無理して行くものでもないですしね。
僕もこの週末は息子に付き合って体力限界まで使い果たしました(汗)
昨晩釣りに行きたかったんですが、そんな体力残ってなくて、ひさしぶりにたっぷり寝ました。

真夏は別に海パンでいいような気がします。
ただ、ウェーダー履く以前に最近の昼間は暑過ぎますね(涙)

>銀時さん
一夜にしてあんなことになるなんて(笑)
まぁ、無謀な僕を止めるための神の力かもしれませんね(笑)

>ムーチョさん
結局どっちでもハマるように出来てます(笑)
キス釣りですか~。夏ですね~。
僕もキス釣りたいです。

>BDさん
ほんと中毒症状でますね。
食べて美味しいならともかく、釣ってもリリースなのに…。
逆に、だからこそ記憶が美化されるんでしょうか(笑)
僕もまた行きたいです!
一緒にデカイの釣りましょう!!
  • 2011/06/26 09:49
  • FJ
連敗は連続するのに連勝は連続しにくいですよね~あれ何ででしょう(笑)

>荒ぶる天パさん
きっと精神状態でしょう(笑)
連敗中は「きっと今日もアカンやろな~」と思いながら釣りするし、
連勝中は天狗になってるから天罰が下ります(笑)
  • 2011/06/27 11:02
  • FJ
ここ最近は金、土と無茶しても日曜はゆっくりするようにしてます。
年です・・・水曜くらいまで尾を引くんですよね~
尾を引きますね・・・
わかってるんですけど、アドレナリンが体内で爆発しまくって(笑)
そうなると行くしか鎮める方法がないんです(汗)
  • 2011/06/29 11:35
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


