スポンサーサイト


暑すぎて釣り行ってられません

いやー、暑いっスね!!
暑すぎて釣りに行く気もおこりませんわ~。

この暑さで、とと坊主さんから頂いた我が家のカブトムシの幼虫も一気にたくましい姿になりました。

kabuto_20110709230020.jpg

オス3匹、メス3匹。見事に3カップルでした。
今朝あわてて皿木とゼリー買ってきて、マットも入れ替えました。

息子も喜んでます。
とと坊主さん、ありがとうございました!
オオクワガタも気になりまくりで、菌糸ビンほじくりたいです(笑)


で……、晩になって「そーいやセールやってたよなぁ~」と思い出し、某釣具店へ。
んん~、いくら全品10%OFFになっても、欲しかったモノは元の値段が他店より10%高いんで結局何も買わず、ガソリン代の無駄使い(涙)
それでは勿体無いので、ついでに某中古釣具店まで行ってルアーを物色。

lures_20110709230019.jpg

ポップクィーン80、レンジバイブ90ES、ハニートラップ70S。
あわせて1,691円なり。

ベイトリールが欲しくなって、しばらく考えるも今日のところは我慢できました。
というか財布の中身が足りませんでした(笑)




さて、今夜こそは釣りですかね?



いえ、残念ながらもう無理です。

drink.jpg

暑すぎて飲まないとやってられません……。

トラックバック

コメント

いや~!
ホントに暑いですね~!!(>_<)

一杯やってますやん!それにしても氷結って!!
ラブラブ晩酌タイムですか??(^^♪
  • 2011/07/10 01:38
  • MACO
私も若い頃仕事で能勢町に行っていたとき、仕事前にカブトを探しに行っていました。
木を蹴ったら、いろんなクワガタがボロボロ落ちてきました。
磯釣りにいっていたときもグレがいまでは考えられないほど良く釣れ、古き良き時代のことです。

9日、久しぶりに行ってきました。
梅雨明けし、南風が強く、結構涼しかったですよ。
アングラーが次々現れるので疑問に思っていたのですが、6月末まで良く釣れていたそうです。
要、チェックポイント発見でした。

いつも良い買い物をしますね。
リップルポッパー、システムミノー、アルカリ等、欲しかったルアーを買い足しました。



  • 2011/07/10 06:50
  • ふうさん
ハニトラは兎も角、ポップクイーンにレンジ90・・・
何釣るつもりですか?(笑)

夜にタモの柄買いに行ってきたのですが、欲しいサイズがなかなかなくて結局予算の倍のものになってしまいました。
その名もキャッチバー!
リアルにぼったくられました(笑)
>MACOさん
ホンマ暑いです・・・。
氷結といえば、前にウェーディんグ中に流れてきたヤツありましたね!
こっそり持って帰りました?(笑)

>ふうさん
僕は子供のころ、クワガタはたくさんとりましたが、カブトはほとんどとれなかったです。
「6月末まで良く釣れていた」ということは今はもう終わってるんですよね?
そういうところ多いですね~。
まぁこの暑さですからしかたないですね・・・。
ある程度ボウズ覚悟で釣りしないといけないですね~。

>しんぱくさん
狙いはアレですよ!(笑)
といいますか、レンジは普通にシーバス狙いですよ。
今まで80が限度だったんで、単に使ってみたかった、という感じです。
ポップクィーンは青物意識しました。

それにしても・・・キャッチバー(笑)
タモの柄って高すぎますよねぇ~。
  • 2011/07/10 10:11
  • FJ
暑いっすねー
ぐびぐび(笑)

うちは、オスが五匹、メスが六匹で、水槽内がはちゃめちゃになりました。
  • 2011/07/10 11:08
  • 三吉
暑すぎますねー…
なんですかこの空の青さ!

どうせ海に行くならビキニギャルの谷間をストラクチャー撃ちしたほうがよっぽど楽しめそうですね
  • 2011/07/10 14:04
  • KATTY
暑さは好きです。
炎天下の青空を見ていると、燃えてきます。
でも、歳なので水分の補給だけは気をつけなくちゃ。
脈拍数が急に上がってきたら、熱中症直前です(笑)。

その場所は潮通しがよく、潮も綺麗なので、まだ釣れるかもしれません。
隣のアングラーが90cm級を釣ったと言っていました。
情報としてでないのですが、そういうところもあるということです。

  • 2011/07/10 14:32
  • ふうさん
暑いですね~
デパートの中も暑いですよ 汗

しかし夜の釣行は釣れませんが
夜風に当たって気持ちいいです

普通に癒されます
>三吉さん
ほんま暑くてどんどん空けてしまいます。
これ書き終わったらビール買いにいきます(笑)

>KATTYさん
僕が行くような海にはビキニギャルは居そうにないです(笑)
でも、ほんと海に潜りたい!!
そんな暑さですよね~。

>ふうさんさん
暑さが好きって羨ましいです。
僕は寒いのは我慢できても暑いのは我慢できません……。
冬が待ち遠しいです(汗)

釣れるところもあるんでしょうが……
とにかく暑さが苦手な僕には行動力がありません(笑)

>さっちーさん
デパートの中も暑い!? 節電の影響ですか?
夜風に当たりに行きたい気持ちはあるのですが……
ほんまに体が溶けそうで動けません(汗)
次の休みはなんとかがんばって釣り行きますね。

なんか涼しくてよく釣れる釣りないかな……
  • 2011/07/10 18:11
  • FJ
ほんと暑いです!今日も仕事で倒れそうでした!

某エサ○番ですね。
私も竿見に行きましたが、お目当ての物がなかったです(泣)
そろそろうちの息子もカブトやクワガタに興味を持ちはじめてますが、ビビって触れません(笑)
それなのにカマキリは大丈夫なんですよ(^_^;)
子供は意味解んないですね~( ̄▽ ̄;)
夏のポッパーゲーム、MACOにいにもらったDVD見てうちもやりたくなりました♪
カブトいいですね!!
僕も昔は毎年飼ってました。

息子が大きくなると飼うんでしょうね。

何やらよさそうなトップが混じってますね・・・・。
もちろん今後ぼくらとあれを狙う準備ですよね!?(笑)
  • 2011/07/11 01:27
  • BD
うわお!
私もその日、まったく同じモノを飲んでましたよw
梅雨が明けたと思ったら
ホンマに暑い日が続きますよね

そう こんな時は夜風に当たりながらの釣りに限ります!!
ってなる前にアルコールが体内に侵入で、動けないですけどね

幼虫が見事にかえりましたね
次はオオクワ!我が家の菌糸ビンの中も
蛹に変身してましたので、月末位が楽しみです
それまでは、天然物を追っかけてますわ
>hassyさん
暑い中、お仕事お疲れ様でした。
おっ!ロッド買われるんですか?
ロッドやリールはセール時やポイント5倍とかを利用しないと勿体ないですもんね。
と思いつつ、大抵僕は終了した翌日くらいに買うこと多いんです(笑)

>銀時さん
カマキリのほうがなんか嫌ですけどね~(笑)
でも、カブトとかは足が普通に痛いんで、わかる気もします。
昨日は息子とセミ取りに行ってみたけど、ボウズでした(笑)
抜け殻はあるんだけど、なぜか居ませんでした。

>BDさん
僕は田舎育ちなんで、子供のときから朝4時に起きてとりに行ってましたよ(笑)
山の中じゃなくて、近所の水銀灯まわりや、山の入口にある木までが限界でしたけど。

あっ、このトップはアレ用とは考えてなかったんですけど……(笑)
アレ用も欲しいのあるんですけどね!
  • 2011/07/11 11:16
  • FJ
>荒ぶる天パさん
全く同じものですか?
心がシンクロしてますね(笑)

>とと坊主さん
ホンマ暑いです(涙)
暑いのが苦手な僕は何するにしてもヤルキが奪い取られて……。

オオクワ、サナギになってましたか?
僕も昨日、見えるヤツは確認してみたんですが、はっきり見えずわかりませんでした。
でも、動いたので少し安心しました!
  • 2011/07/11 11:22
  • FJ
しかし暑過ぎますね。。。
9日の土曜日昼間、FJさんからメール頂いた時
嫁さんと買い物に行ってまして、正に写真の
糖質ゼロと氷結を楽市で買ってたところでした(笑)
写真見て笑ってしまいました。

それにしてもオリ、今日も絶望感たっぷりですが
懲りずに応援しますわ。。。
>hosoさん
おお、hosoさんともシンクロしてましたか(笑)
結構買うものってみんな一緒だったりするんですね。
もしかするとどっかのマーケティング手法にひっかかったんでしょうか(笑)

今日は岸が前回対戦時のような出来で、木佐貫が開幕戦のような出来であることを願うのみです。
そういえば、夏の西武ドームは一度行ったことがあるのですが・・・あの暑さ、慣れてないビジター選手はホントに大変かもしれません。
  • 2011/07/11 14:59
  • FJ
自転車で行って飲みながらロッド振ってみるのはどうですか?
今は自転車もあかんかったか・・・
すごいですね~ちゃんとかえるんですね。
つい先日、道の駅でクワガタ買いそうになりました(笑)
あきませんね。
  • 2011/07/11 20:55
  • うさぎ
>うさぎさん
んー、ジーッと釣りしてるわけじゃないから飲みながらというのは難しいです(笑)
それにどっちにしろ危険ですね・・・
道の駅でクワガタ売ってるんですか?
僕もたまに外国のカブトムシ欲しくなるときありますよ。
子供のころは図鑑でしか見たことなかったけど、最近は普通に売ってるんですよね~。
  • 2011/07/11 23:41
  • FJ
これらのルアーが3つで合計1691円なら、掘り出し物でしたね
こっちは15パーセント強制節電の影響で街の何処へ行っても暑くて、結局自分で冷房温度が自由に設定できる自宅が一番涼しいという状況になってます。7月頭でこの状況では先が思いやられますわ
>ばんぱくさん
実は約半分の800円がハニトラの値段なんですけどね(笑)
こちらも節電モードになってしまいました。
ほんとにどこに行っても暑い。
この暑さでまだ8月がきていないことを考えると・・・(涙)
やっぱり僕、夏いらんわ・・・
  • 2011/07/12 08:33
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


