

深夜のオカッパリ調査

出撃するかどうかも迷ったんですが、行かないことには釣れません。
今回はアルコール摂取してしまう前に「迷ったらGO!」です。

ウェーディングも厳しそうなので、昨夜は某オカッパリフィールドへ。
おなじみのガイドさんにDVD2枚渡したので今日は釣れるはずです(笑)





開始早々……


ハニトラ70の着水後の泳ぎだし直後に





ドン!



ほれきた!!





bora_20110713124644.jpg



つづいて……


ガイナ105にルアーチェンジして





ドン!





kibire_20110713124644.jpg


ガイナ105で釣れるかね……。

でも、さすがにビッグサイズでした。

写真のキビレの反対側、口からヒレにかけて少し写ってるのがガイナ105です。
テールフックがっぽり口の中でした。



……というわけで、本来ならシーバスちゃんを指名したかったんですが、お休みだったんで、せっかくだしフリーで遊んできました(涙)

7~8月は釣れそうにないですね……。



TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-94 ストリームファイター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
PEライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 1.0号(20.8lb/150m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 16LB

トラックバック

コメント

ガイナでキビレ…
すごいです

まだキビレ釣ったことありません
引きは楽しいらしいですね
きっちり2魚種、もう1魚種は厳しそうですね・・・。

昨日は中途半端な試合終了で、
迷わずグビグビでした。。。(笑)
  • 2011/07/13 15:44
  • hoso
>さっちーさん
キビレって意外となんでも食ってくるみたいです。
前からガイナでアタリはあったけど掛からなかったんです。
40cm以上のサイズでも、Lクラスのロッドじゃないと引きはあまり楽しめないですよ。
普通のシーバスロッドだとオーバーパワーすぎて・・・

>hosoさん
もう1魚種釣りたかった(涙)
なかなか・・・というか、かなり厳しいですね。
今日は試合展開関係なく開始からグビグビです(笑)
  • 2011/07/13 18:44
  • FJ
ガイナで嶋田さんとキビレ勝負お願いします(笑)

MACOさんのトゥイッチとFJさんのスローリトリーブ、本当に魚引っ張り出す力凄いと思います。
  • 2011/07/13 19:31
  • しんぱく
>しんぱくさん
そもそも勝負はなりたつものなんでしょうか・・・(笑)
僕のスローリトリーブは「ただ遅いだけのただ巻き」ですから・・・。
ばんぱくさんはさらにスローらしいですけど。一度見てみたいですね。
  • 2011/07/13 21:06
  • FJ
ハニトラでボラ、ガイナでキビレ、なかなか狙っても釣れないと思うんである意味レアですね(笑)
>銀時さん
とくにガイナではビックリでしたね。
なにがおこるかわからないのが釣り!(笑)
  • 2011/07/14 18:54
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


