スポンサーサイト


早朝のオカッパリ調査

深夜、昼間……ときて、今回は早朝の調査。
たまたま夜明け前に目が覚めたので朝マズメ狙いで行ってきました。


まず最初のポイントで、まだ暗いうちは明暗の釣り。
上げ潮で流れの強さ的には秋だったら絶対釣れる感じのちょうど良さ。
でも、イナッコじゅうたんが広範囲に敷かれていて、追われてる様子もありません。


夜が明けたので次のポイントへ。
バイブレーションでストラクチャーのシェード狙い。

ドン!
重量感のある草を掛けて移動。


自転車でしばらく走って前回チーバスを釣ったエリアへ。
今回も同じくIP-26遠投。
で、20cmクラスのチーバスがヒットするも水面でバラシ。


kusamura.jpg

計3時間、3ヶ所のRUN&GUNで早朝の運動おわり。

以上!

トラックバック

コメント

こう暑いと深く眠れませんね、同じ状況で同じように釣りに行ってちょっとだけいい事ありました(笑)

そして夜は大満足、FJさんがいられたらきっといい釣りされたであろう状況に久しぶりに遭遇できました。

そのかわりもうHPが尽きはててしまいそうです、やりすぎました(汗)
  • 2011/07/17 23:28
  • しんぱく
>しんぱくさん
これが魚の動きが読めている人と、全く読めてない人の違いです・・・。
僕にも「いい思い」させてくださいよ~(涙)
釣れるのわかってたらHP1までがんばるんですけど・・・
  • 2011/07/18 08:08
  • FJ
おっと!!
行ってますやん!!(笑)

最近は、早朝でも日がのぼると、すぐに暑くなってきませんか??
雰囲気が良くなったら呼んで下さい(笑)
  • 2011/07/18 10:21
  • MACO
FJさん、この度はたくさんのお優しい言葉ありがとうございました!
とても勇気づけられました、感謝しています。

最近は夜更かしはやめて、早起きになられたんですね?w
朝のお散歩は気持ちよさそうですよね♪
色んな調査が、そろそろ実を結ぶのではないでしょうか?
頑張って下さいヽ( ´ー`)ノ
夏のリバーシーバス調査も3回目となると、何となく、解ってきました。
手長エビ、ボラ、鯉、なまずなんかが見え、これはと思うポイントもあります。
潮の動く13:00~22:00に行っていますが、朝マズメも行くつもりです。
堰がまったくない河川なので、中・上流域も面白そうですね。
  • 2011/07/18 13:54
  • ふうさん
以上!
力強いです(笑)
夏って思ってたより厳しそうですね(^_^;)
しんぱくさん以外は(笑)
  • 2011/07/18 15:46
  • 銀時
>MACOさん
6時回るとすぐ暑くなってきて7時近くなるともう無理ですね(笑)
雰囲気良くなったら連絡しますが10月下旬かもしれません(笑)

>てんにゃんさん
夜更かしより早起きのほうが健康的でしょう?
ちょっと早すぎる早起きですけどね(笑)
はやく実を結んでほしいのですが……なにひとつつかめません(涙)

>ふうさん
堰がないということはシーバスのいる範囲を絞りにくい面もあるんですよね。
でも、上流方面で釣れたら楽しいでしょうね~。
なんとかがんばってキャッチされることを期待しています!

>銀時さん
しんぱくさんは一人で秋の世界に行ってますから……
残された僕らは釣れる気がしませんね(笑)


〔独り言〕
10日ぶりの勝利~!
引き分け挟む7連敗、ようやく止まって心のイライラも少しマシになりました。
  • 2011/07/18 21:14
  • FJ
コメント、遅くなってすみません。
朝連、お疲れ様でした!

連敗ストップ、一先ず良かったですが
西君に勝ちが付かなかったのが不満ですね(怒)
この3連戦は全勝したいですね!

  • 2011/07/18 23:23
  • hoso
まあ夏場の釣行なんて大体そんなもんですよ

あれ、おかしいな、このコメントを書いていたら

急に視界が曇ってきたぞ。おまけに目から大量の汗が(T^T)

>hosoさん
内容に不満はありますが、大型連敗中はどんな内容であれ勝つことが大事ですから、とりあえずよかったです!
平野には「8回用のセットアッパー」の役目以外に、7回以降の火消し役としてもこれまでフル回転で助けてもらってるんで、あんまり責められませんしね…。
今日はエースなんで負けられませんね!

>ばんぱくさん
簡単に釣れないとわかってはいますが、釣りに行く以上は釣る目的があるわけですし、あんまり続くと目から汗も流れますね(笑)
この雨が止んで回復したらまたがんばってきます!
  • 2011/07/19 11:43
  • FJ
この台風で状況が好転してくれることを祈ります
ナイトシーバスにも初心者にも希望の光を! 

朝の運動 お疲れ様でした
>さっちーさん
今日は大雨爆風かと思ってたら朝起きたら鳥が鳴いてました(汗)
希望の光・・・今の僕には全く見えませんわ・・・(涙)
1本で満足するんですけどねぇ~。
がんばりましょう!!
  • 2011/07/20 11:12
  • FJ
シーバスどこ行ったんでしょうね?

そっちの河川に遡上してきてませんか?
>シロートアングラーたっくんさん
僕の秋のテッパンポイントはお留守でした・・・
近いところでしんぱくさんは目撃されてるようなんですけど、僕は出会えません(涙)
シーバスとライフサイクルがズレてるんですかね~。
  • 2011/07/20 12:59
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


