スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバルジギング 再チャレンジ

先日の釣行で、メタルジグでメバルを釣る面白さを知ってしまったため、土曜日に3gのメタルジグをいくつか追加購入。メタルジグと小型プラグの入ったケースを持って出撃してきました!

ジグ&プラグ

先日も行った神戸の某有名フィールドへまず行き、沖から岸際までチェックするもノーバイト。
周り見渡したり、話聞いてみても、ジグヘッドでもエビ撒きでもほとんどの人が釣果ゼロ……。
結構粘ったんですが、このままではやばい雰囲気を感じたので場所移動することにしました。

さて、どこへ行くか。
周辺のメバルが釣れそうなフィールドをいくつか思い浮かべ、1つに絞り込みました。
先行のアングラーに様子を聞いてみましたが、ここも厳しいという返事……。

しかし、運良く(?)3キャストほどしたところで、中層、ジャーク後のフォーリングにヒットしました。
18cmほどのまずまずのメバルです。

メバル

やっぱり、メタルジグにバイトしてくるメバルを掛けるのは楽しいです!
アクションが大事だと思いますが、どんなアクションに反応するのか、それを探すのも楽しい。

でも、何やってもこの後はメバルからの反応はありませんでした(涙)

……ですが、この後……

シーバス

シーバスが!
メタルジグだとこういうこともありますよね~、初めて気づきました(笑)
タモが無かったんですが、となりの方が車まで走ってもってきてくれました、(ありがとうございました!)
53cmでした。シーバス釣ったのってホント久しぶり!!

メバルの反応は悪かったですが、なんとかボウズは回避できたし、やっぱメタルジグ楽しいです。
また来週が楽しみ!!

▼オススメのジグ!
Jazz 爆釣JIG メバルチューン
icon

トラックバック

コメント

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。