

夕方と夜のオカッパリ調査

深夜~昼~早朝と続いてきたこのシリーズ初の夕方編!
期待を胸に出撃してきました。

《夕方の調査》

suimen.jpg

沖に出来る潮目、流れのヨレを中心にレンジバイブを遠投していきます。
かなりのシャローエリアなのでIP-26は使わず。

まずは早巻きで ドン!
続いてリフト&フォールで ドン! ドン! ドン!

30分間で4ヒット!

しかし、全部足もとで抜き上げる瞬間にお別れ(涙)
……まぁ、抜き上げサイズなんでどれも小さいんですけどね(20~30cm)。

時合いが過ぎると全く反応がなくなったので帰宅。



5-1、余裕で勝ってた野球中継を見はじめた途端、あっという間に5-7……。
行くつもりはありませんでしたが、ストレスを胸に溜め込んで再度出撃してしまいました。


《夜の調査》

とりあえず、夕方のエリアをレンジバイブで探ってドン!
今日一番のサイズ目測40cmくらいのヤツをファイト途中でバラシ……(涙)

イライライライラ……


マービーに替えて約10分後、再びドン!

seabass_20110720235816.jpg

6ヒット目でようやくキャッチ成功しました……(汗)
30cm弱くらいかな。


まぁ、小さくてもシーバスはシーバス。
出会えたことに感謝して月内のサイズアップを狙います!


TACKLE DATA
ロッド:《夕方》エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-94 ストリームファイター
《夜》エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88 ストリームマスター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
PEライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 1.0号(20.8lb/150m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 16LB

トラックバック

コメント

お疲れさまです!
なんか最近帰ってくるとこの時間ですわ…

シーバス、小さそうですけどよくアタって退屈しなさそう(^^)
しっかし…今時期何釣るか悩みますわ…
凄い数ですね!
どんどん調子上げてきてはりますねえ。

良く見たら夜の部のロッドのチェンジされてるんですね。
獲ったるど!の気合が見えるようです。
持ってたらソリッドソリューション使われてたりして(笑)
  • 2011/07/21 00:55
  • しんぱく
>ムーチョさん
お疲れ様です!
退屈はしないけどイライラはたまりますよ~。
ショートバイトじゃなく、ヒットしてからのバラシなんで悔しいですしね(汗)
夏でイメージできる釣りはサビキですかね(笑)

>しんぱくさん
調子上がってるんでしょうか(笑)
あ、ロッド替えて行ったのは、夜やりなれたパターンを試そうと思ったからなんです。
チーバスを獲ったる!と気合入れていったわけではなく(笑)
弾いてる感じではなく、あくまでファイトが下手でばらしてる感じでしたので…(涙)
  • 2011/07/21 08:55
  • FJ
お!釣っておられますね~さすがッス!!
野球は残念でしたが、釣りは上向きですね!
あら?
二回戦行ってますやん!!(笑)

でも、ポロリは悔しいですが、それだけ反応があれば
楽しかったんじゃないでしょうか??

この時期、ビッグワンの可能性も感じますよね~。
次の記事あたりで、90オーバーの顔出し写真が載ってたりして(^^♪
  • 2011/07/21 10:09
  • MACO
かなり魚の反応はあるんですね~。

私も久しぶりに釣りいきたくなりました(笑)
ダブルヘッダーでしたか(笑)
活性は高いようですね。粘りの1本おめでとうございます!

追伸:
もう悔しさも通り越して薄ら笑い状態でした。
投手陣は四球出すと監督の顔がちらついて
余計に緊張してるのでは?とか思いますね。
後半戦の立て直しを期待しましょうか。。。    
  • 2011/07/21 10:22
  • hoso
>荒ぶる天パさん
ただチーバスがかたまってだだけなんで、とても上向きとは思えませんよ(笑)
どうせならボウズでもよかったから野球勝ってほしかった……

>MACOさん
反応が多いのは嬉しいんですけど、だんだん意地になってきて、チーバスから離れられなくなってしまうんです(汗)
無視できればいいんですけど、これだけ釣れないと貴重な魚ですからね(笑)
90釣っても顔出しはしません!!
実生活でも荒らされてしまいそうですから(笑)

>hassyさん
久しぶりにですか?(笑)
サイズを求めなければとりあえず遊べますよ!

>hosoさん
チーバスしか反応してくれませんでしたが、リアクションで食ってくる感じでしたよ。

四球出すと監督の顔が……、これ絶対そうですね。
悪循環になってると思います。
でも、それだけメンタルが弱い選手が多いってことなのでしょうか。
  • 2011/07/21 11:18
  • FJ
やはりデカいのいきたいですね!!
FJさんに釣られてしまう前に釣っときます!!(笑)
  • 2011/07/21 14:02
  • KATTY
>KATTYさん
しばらくデカイの見てませんから釣りたいですね!
デカイの釣ったら、1本だけでいいので僕の魚を残してメールください(笑)
  • 2011/07/21 14:16
  • FJ
FJさんの活性も上がってきましたね♪
短時間でもそれだけバイトあれば楽しめますね~(^-^)
デカイの期待してますよ☆
  • 2011/07/21 15:03
  • 銀時
>銀時さん
僕は活性が上がったわけじゃなく単なるストレス発散ですよ(笑)
アタリは時間も場所も集中していたので、短期集中型の釣りで楽しめますよ!
(昨日だけじゃなく続いてたら…ですが)
  • 2011/07/21 17:08
  • FJ
釣りに行く気力はありませんが、釣具屋に行く気力は満々です!
>シロートアングラーたっくんさん
釣具屋好きなのは知ってます(笑)
僕も実は釣具屋に行く気力はあるのですが、財布の中身が・・・。
今、一番キツイ時期で(汗)
  • 2011/07/21 19:53
  • FJ
チーバスでもいいじゃないですか
バイトがあるだけいいじゃないですか
こちとらそのバイトさえ一切なし…orz
>ばんぱくさん
そうなんです。
だからチーバスだとわかっていてもバイトがあるところを攻め続けてしまいます(笑)
でも、そのチーバスへの想いが強かったおかげで翌日には・・・(笑)
  • 2011/07/22 11:35
  • FJ
調子上がってきましたね。
そろそろ何かでそうな予感・・・
>うさぎさん
何か出そうですか・・・?
何だろう・・・エイかコイですか?(汗)
神様希望ですけどね(笑)
  • 2011/07/25 00:26
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


