

2011年7月の戦績

いや~、厳しい!!
これだけ釣りに行って結局ボーナスにあたったのは1回キリ。
あまりにも書くことがなくって、ブログ書いてない日もあるんで、まとめて記録だけ載せておきます。

07/05(夜) 〔シーバス〕 ボウズ(キビレ×1, ボラ×1)
07/12(夜) 〔シーバス〕 ボウズ(キビレ×1, ボラ×1)
07/13(昼) 〔シーバス〕 チーバス×1
07/17(朝) 〔シーバス〕 ボウズ(チーバスのバラシ×1)
07/20(夕) 〔シーバス〕 ボウズ(チーバスのバラシ×4)
07/20(夜) 〔シーバス〕 チーバス×1(バラシ×1)
07/21(夜) 〔シーバス〕 シーバス×3(60cm, 50cm, 57cm)
07/22(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
07/26(夜) 〔シーバス〕 ボウズ(チーバスのバラシ×1)
07/27(朝) 〔海釣り〕 グレ×3, ガシラ×1, 他
07/28(夜) 〔シーバス〕 チーバス×1(バラシ×1)
07/30(夜) 〔シーバス〕 ボウズ(バラシ×1, チーバスのバラシ×1)

勝ち 負け 引き分け・中止


対シーバス DATA
11戦 - 1勝7敗3分(勝率.125)
合計本数 6本(最大サイズ 約60cm)
ヒットルアー:ビバーチェ・バンビーナ70,マービー70,IP-26,コルセア65

seabass201107.gif



今ハマってるのが表層の釣り。

top_20110801094255.jpg

前回、popkey80に水柱をあげるバイトが出たのですが……。乗りませんでした。
エスフォーでも、しんぱくさんと話ながらの「未必の故意」メソッドで出ましたが……。
まあ、飛び出てくれるだけでも楽しいんで続けます!

トラックバック

コメント

厳しい中でのその成績はご立派ですよ!
チーバスは引き分けなんですね(笑)
水面爆発ですか。まだマニックもいけそうですね(笑)
  • 2011/08/01 13:08
  • hoso
チーバスは「勝ち」でしょ?(笑)

しかしpopkey、ボラカラーですか?キモいです(笑)
あれ?想像以上に釣り行ってますね(笑)

上のはプガチョフコブラですか?

僕も使ってみよっと♪
タンクトップ着た人がポッキーで水柱っすか!エロすぎです!ってか羨ましすぎです!
僕もトップでシーバス出したい!
>hosoさん
厳しい季節だと思ってたんですが、近くでたくさん釣られる方がおられるので、とてもそうは思えないんです(笑)
なんか7月はバラシも多いんですよねぇ~。

>hassyさん
チーバスが勝ちなら4勝ですが、ちょっと気分的には微妙なものがあります。
このカラーを見てキモイと思えるなら良いカラーだと言えそうですね!(笑)

>シロートアングラーたっくんさん
前半は暑い暑いと言いながら釣り行くの避けてたんですが、気がつくと中盤から凄かったです(笑)
写真のはプガチョフコブラです。
でも、なんか僕うまく操作できませんでした。
スナップのせいか、リールの巻き取り量のせいか、フロロリーダーのせいか……。
でもたぶん、単にヘタなだけです(涙)

>wa-ka-さん
しかもカラーはピンクですよ(笑)
シーバスもバスもトップで出ると病みつきになりますね!
ぜひともシャワーブローズで仕留めてください!
  • 2011/08/01 14:25
  • FJ
トップで出ると楽しそうですね~!
病みつきになりそう!!
>荒ぶる天パさん
楽しいですよ~。
なかなか出ないのがツライ釣りですが、出たときはその辛さが一気にぶっ飛ぶ楽しさがありますね!
  • 2011/08/01 18:30
  • FJ
表層で釣る!
昨日、シーラを釣ってる人たちに囲まれて
釣りしてたんですが、メッチャ迫力ありました
Jrと2人でロッドにルアーにと欲しくなりましたもん
>とと坊主さん
シイラのトップゲームの迫力には敵わないでしょうが、バコン!と出る様子は見てるだけで興奮しますよ~!
シーバスでもバスでも一番楽しい瞬間です!
シイラ釣りたい……
  • 2011/08/01 19:09
  • FJ
僕はhassyさんとしゃべってる時に「未必の故意」でましたが、このメソッドの最大の欠点はあわせが効かない事と判りました・・・(泣)

カビボラってカラーは良いですが、実物はえぐそうですね。
ぼらにカビでしょう・・・
絶対に掛けたくないですねえ(笑)
  • 2011/08/01 19:09
  • しんぱく
>しんぱくさん
「未必の故意」はやっぱり効果大なんですね(笑)
向こう合わせで掛かるタイプのルアー専用メソッドということで…。
よく体の一部が白くなったボラいません?
きっとアレってそうですよね?
書いてて寒気してきました(笑)
  • 2011/08/01 19:18
  • FJ
昨晩シャワブロ投げたんですけど、出たような出なかったような微妙なのが一回ありました(笑)

トップで釣りたいっすねー!!
僕もなんか用意しとこう(笑)
  • 2011/08/01 23:34
  • KATTY
>KATTYさん
おお、シャワブロ投げたんですか!?
ナマズとか出そうな気がします(笑)

今、次回の釣りのルアーセレクトしてたんですけど、パッと見20cm以上もぐるルアーが1コもボックスに入っていない気がします(笑)
  • 2011/08/02 00:26
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


