

11ツインパワーC3000HG

ちょっと話が前後してしまいましたが……

土曜日のこと。
泉さんの半日店長イベントが行われていた某店へ行ってきました。

そして、お土産だくさん頂きました。

omake.jpg

ありがとうございます!
マドネスの小さなルアーケースはバイブレーション用に最適で早速使っています。


これだけお土産もらったからにはもちろんタダでは帰れません。
事前に各種中古屋で資金作りしてから行ってよかった。

twin.jpg

泉さんから「間違いない!」と言って頂けたので、きっとこれから爆釣がまってるはず!
早速入魂できましたしね。

デイゲーム用にハイギアリールが欲しくて買ったのですが、ナイトゲームで使った感じでも流れの強弱の変化がわかりやすかったので、しばらくこれをメインで使ってみようと思ってます。
各ルアーの最適なリトリーブ速度がまだつかめませんが……。

1年以上酷使した10セルテート2500Rもまだまだ快調。
この11ツインパワーC3000HGも同様に強い子だといいなあ。

トラックバック

コメント

私はデイはアルテグラC3000HGでナイトはエクスセンスCI4と使い分けているんですが、あまりにも両機のギア比が違うので特にナイトのリドリーブ速度がつかめず、頭がこんがらがってます。(笑)

FJさんのようにデイとナイトを同機にする方が良いかもです。
  • 2011/08/04 16:16
  • cho-san
>cho-sanさん
ギア比の違い、想像以上に混乱しますね。
でも、夜にハイギア使うと、普通に巻いてても早すぎるような気がしますし、速度落とすとちゃんとルアー動いてるのか心配になってしまいます(笑)
早く慣れないといけませんが、慣れるとノーマルギアに戻れなくなりそうですよね。
釣れてる間はそんな細かいこと気にしないんですけど(笑)
  • 2011/08/04 16:52
  • FJ
セルテート3000Hがほしいのですが、なかなか買えません。
流速感度がいいそうですが・・・・・?
同じ機種をずっと使うのがいいのですが、目移りして仕方ないね。
  • 2011/08/04 17:14
  • ふうさん
>ふうさん
僕もセルテートのハイギアを狙ってたんですが、ツインパより1万円高いでしょ。
さすがに買えませんでした。
実はツインパ買うときも、バイオのハイギアを買うつもりだったんです。
店頭で両方いじらせてもらったらツインパになってしまいました(汗)
目移りしますが、もう充分なんでこれ以上シーバス用は買いません。
あとは短めのロッドが・・・(笑) ← 今年はもう買いません
  • 2011/08/04 17:25
  • FJ
年式は違いますけどtackleチョイスが僕と似すぎですね~。
ツインパ、セルテート、ゼファー、山岸舞彩ちゃんも?(笑)
>wa-ka-さん
たしかに!
僕、山岸舞彩ちゃんのこと諦めますから、かわりにシーゲイル譲ってください(笑)
  • 2011/08/04 17:56
  • FJ
ステラ買ってたら、あの攻略法が本当はあって教えてくれたんちゃいます?(笑)

今度フィールドでお会いしたら使い比べさせてくださいね。

  • 2011/08/04 18:39
  • しんぱく
ギア回りや塗装の強度に関しては、おそらくシマノの方が上のハズです
特にギアはシマノにとっては十八番も十八番、本業ですからね(笑)
景気いいなぁ・・・。
私、またシイラ行きますが、骨董品なみの20年前タックルでっせ。
でも、こないだ投げて、巻いて思いましたが、結構使えるもんですね。
回転ブレとかすごいですけどね。
>しんぱくさん
なるほど、ステラ買うべきだったか!
次回のイベントのとき、しんぱくさんステラお願いします(笑)
使い比べぜひしてください!
でも、セルテのほうがよくても言わないでくださいね。欲しくなりますから(笑)

>ばんぱくさん
ギアはそうですね。
気になるのはダイワのマグシールドあたりですかね~。
1年前、海水に落としても今のところ大丈夫です(笑)

>okamasaさん
いらんもん色々売って資金作ってるだけですよ。
僕の体は繊細なので、シルキーな巻き心地を求めてしまいます(笑)
  • 2011/08/04 19:59
  • FJ
私も昔、ハイギア買ったんですが、ギア比の違いからかシーバスにはいまいち使いこなせませんでした。
(今はショアジギ用になっています)
早くハイギアマスターになってくださいね。使わなくなった10セルテは僕がもらいますよ(笑)
  • 2011/08/04 21:31
  • じょんがり
>じょんがりさん
僕は単純にデイゲームで早巻きするのを楽にしたい、という思いだけで買いました。
ナイトゲームは基本的には今までのタックルでやっていくつもりなので、10セルテはずっと現役です(笑)
  • 2011/08/05 11:33
  • FJ
ツインパですか~!
私は最初から予算的都合で候補になかったです(泣)

しかしハイギア、想像以上に違和感ありました。
良いですね~ツインパ!即入魂もできて流石です。
先日息子のグローブを新調したので資金が。。。
硬式グローブ、余裕でツインパ買えますわ(笑)
  • 2011/08/05 13:02
  • hoso
>hassyさん
ハイギアとノーマルギアの使い分け、結構難しいですね。
次回のナイトゲームは10セルテに戻してやってみようと思っています。
昨晩ホゲってしまったので(笑)

>hosoさん
硬式グラブ高そうですよね~。余裕でツインパですか!!
僕の安モン軟式グラブと交換しましょうか(笑)
  • 2011/08/05 14:19
  • FJ
FJさんはリールはダイワ派だと思ってました(笑)
ツインパに凄い違和感を感じます(^_^;)
ここまで低価格で性能が上がるとステラあまり売れなくなるような気がします(笑)
>銀時さん
セルテートのイメージが強いからですかね?
僕は どっちも派 ですよ~。
昔っからどっちも同じくらい買ってます。
ステラのレベルになってしまうと性能はもちろんですが、それ以外のところも満たされるんでしょうね~。
  • 2011/08/05 15:40
  • FJ
僕はダイワ派というよりはブランジーノ派です♪

ベイトリールもブランジーノカスタムが出ないかと待ってるところです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/05 17:13
>シロートアングラーたっくんさん
ブランジーノ派!
さすがセレブアングラーは違いますね(笑)
  • 2011/08/05 17:28
  • FJ
泉さんて泉カズマさん?
あのダイワの人でミノー自分で作ってはった…漢字もう忘れましたが…
古すぎ?すいません(^^;)

にしても豪華なお土産ですね~。
なにげに僕、レギュラーで使ってるエギのラインあったり。

ツインパっすか!いいですね~。
最近のツインパ触ったことないので、いっぺん触ってみたいです!
てか、欲し~♪
>ムーチョさん
HMKLの泉和摩さんですね?
この日お会いしてきたのは泉裕文さんです。

このエギング用ライン、やっぱりムーチョさん使ってるやつでしたね!
ちょうど買わないと無い状態だったんで超助かりましたよ。

ツインパ、いい感じです!!
メバル用も欲しくなってきました(笑)
  • 2011/08/06 11:34
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


