スポンサーサイト


エスフォーのホロ貼り

エスフォーばっかりでごめんなさい(笑)
やっぱこの210円エスフォー、買ったはいいけど色が気に入らない。

s4-1.jpg


リペイントしようかとも思ったけど面倒だし、すぐに使いたいので、手元に余ってたホロシールを貼ってみた。

s4-2.jpg


このままじゃ使ってるうちに剥がれてしまう恐れがあるから上からコーティング。

s4-4.jpg


なんか失敗してコーティングがクラック模様に……。

まあ、これはこれでキモさを醸し出してくれてるからいいかな。
イナッコの取り柄は、なんといってもあのキモさですから(笑)

実は最大のキモさはお腹だったりします。

s4-5.jpg


なんか嫌な感じでしょ。
イモリのお腹を初めて見たときのような気持ちになりました……。

でも、なんとなく一番最初の写真の状態より生命感が宿ったような?(笑)

トラックバック

コメント

いやいや、これだけ巧くホロシートが両サイドに貼れれば上等でしょう
因みに自分はオリジナルのボラカラーのベリー部分をわざと赤くして使っているくらいなので、オレンジベリーはイケると思いますよ
鰐皮っぽいですね。
ベリー側はバチ専っぽくなっていいと思いますよ。

ホロは完璧!目の周りの切り欠きの辺り特に上手くされてますと思いました。
  • 2011/08/02 07:34
  • しんぱく
ホロ綺麗に貼ってますね
クラック塗料も持ってたんですか?(笑)
このコーティングはなんて奴ですか?
>ばんぱくさん
ありがとうございます!
でも、やっぱりシワのできる箇所とかがあって気になってしまいます。
僕もベリーの赤とかオレンジは好きです!

>しんぱくさん
ありがとうございます!
目のとこは上から目かぶせてごまかせるので、目にあわせて切る必要はありませんよ。
それより窪みのせいでシールがヘッドまで届かなくなったりします(涙)

>wa-ka-さん
ありがとうございます!
セルロースなんですが、数年モノなので劣化しすぎたのか、クラック塗料化してました(涙)
今回はこれはこれでよかったけど、ハンドメイド作ってるときだったら泣いてました(笑)
  • 2011/08/02 09:11
  • FJ
F4なら大好きなんですけどね・・・(謎w
あたしにはカエルかトカゲにみえます><
魚には餌にみえるんでしょうね・・・。
ホロ貼られた後のは、お魚に見えるようになりましたけど!
先日やもりが我が家にいらっしゃし、絶句しました><
僕もこのシワシワはたまにやっちゃいます。(^_^;)
  • 2011/08/02 10:15
  • DK
ハイ!ご無沙汰です!!(笑)
ホント、綺麗に貼ってますね~!!

今度、自分のルアーとシール持って行くんで
カスタマイズして下さい!!
※もちろん無料で!!(笑)
  • 2011/08/02 10:42
  • MACO
>てんにゃんさん
F4って何ですか? 戦闘機かPCのキーしかわかりませんが(笑)
この手のルアー、口開けてるみたいに見えるでしょ?
でも意外と塗装のマジックだと思うんですよねぇ~。
ところで・・・ヤモリはかわいいじゃないですか!(笑)

>DKさん
やっぱりやってしまいます?
これって何が原因なんでしょう。今まで塗装が完璧に乾いてなかったとか、塗料とセルロースの相性が問題なのかな?と思ってたんですが、塗装なしでこうなったということは、気温とか湿気とかそういう問題ですかね?

>MACOさん
ご無沙汰でした!(笑)
実物見たら別にキレイに貼れてませんよ。
でも、もうカスタマイズはさせてもらいます。拒否なしです!(笑)
※もちろん有料で!!(笑)
  • 2011/08/02 12:47
  • FJ
エスフォーって中古屋で結構安く売ってますよね。
黒いのを一つ持ってますが、まだ入魂してませんわ(笑)
今度試してみます(多分あかんやろな~)
  • 2011/08/02 13:03
  • hoso
あれ?

真っ黄っ黄にしなかったんですか?
>hosoさん
黒いのいいですね!
なかなか乗りにくいルアーみたいですが、これで出たら楽しいですよ。
動くマニックみたいな感じで使ったらhosoさん強いかも(笑)

>シロートアングラーたっくんさん
ええ、前回ビーフリーズを真っ黄っ黄にして大失敗しましたし、塗装に自信ありません(笑)
マットイエローがあったらやるかも・・・
  • 2011/08/02 13:19
  • FJ
チヂミ(リフティング)の原因と対策って、車の塗装に関しては結構検索すれば出てくるのですが…
http://www.tosou-net.com/check/taisaku/ra01.html

元が耐溶剤性の弱い塗装なんだと思います。
やっぱり、薄く何度も塗るしかないかな?
面倒臭いですけどね(^_^;)
  • 2011/08/02 14:30
  • DK
>DKさん
ありがとうございます。
やっぱり下の塗装が関係していたんですね。
今回塗装してないつもりでしたが、よく考えたらもともと塗装されてましたね(汗)。
これが嫌で、着色前はセルロース、着色後はウレタンでコーティングしていました。
  • 2011/08/02 14:37
  • FJ
いや~エスフォーネタ ためになりました。
僕も某中古屋のエスフォー持ってて、本物となんか違う?と思ってました。
一応、僕のはシンキングと違うみたいだったので、少しホッとしています。
  • 2011/08/02 21:28
  • じょんがり
>じょんがりさん
結局みんなが持ってるのはあの中古エスフォーなんですね(笑)
新品売れないでしょうねぇ~(汗)
昨日しんぱくさんに聞いたのですが、別の店でもやっぱりシンキングがまざってたそうですので買われる際はご注意くださーい。
  • 2011/08/03 09:57
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


