スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省2011 夏

今朝から広島に来ています。
朝マズメの福山SAから見えた雲が幻想的でキレイでした。

sa.jpg


実家で本日11日の地元紙をチェックすると1面の隅っこに気になる記事発見!
話題の魚、瀬戸内海の奥地にまで入ってきているようです!

newspaper1.jpg


どうやら広島のシイラはサヨリパターンのようですね。

newspaper2.jpg

シーバスのように難解なパターンなんでしょうか?(笑)
残念ながらこの帰省中に狙いに行くことはありません。


そして、少し話が前後しますが、昨晩、自宅を出発する直前にオオクワガタ幼虫の入っていた菌糸ビンのフタが開いているのを息子が発見しました!
「うわ~、しまった~!逃げられた~(涙)」

慌てて他のビンもチェックし、オス2匹とメス1匹を何とか捕獲。
たぶんメス2匹脱走、オス1匹はまだ蛹でした。

kuwagata2.jpg


う~ん、カッコイイ!!
オスが出てきたときは、息子と、たまたまいた息子の友達と3人で大興奮でした(笑)

kuwagata1.jpg


ただ、しばらく様子を見れないのがちょっと心配です。

幼虫を分けて下さったとと坊主さん、ありがとうございました!!
せっかく頂いたのを逃がしてしまってすいません
残りは大切に育てます!

トラックバック

コメント

ほんとシイラさんは夏の話題独り占めですね

そうそう、こないだ隣にいたガンクラフト平岩みたいな兄ちゃんがスーサンでシイラ釣ってましたよ(笑)
着水からのトゥイッチにもんどり打ってバイトしてました(笑)

是非広島のシーサンをスーサンでヨーサン釣りあげて欲しいです
いいですな~。今日からお休みですか~。
私は本日、仕事で帰省ラッシュに巻き込まれエライ目にあいました^^;
今年は盆休みが超短いのでほんま羨ましいです。

今年は僕も日本海でカヤックシイラ狙ってます^^v
日本海もこの時期なんでお互い釣れたらいいですな~。
  • 2011/08/11 20:10
  • じょんがり
広島で海に行かないってことは
芦田川でバスですか?(笑)

オオクワしぶいっす!
黒いダイヤ!
確かにかっこいい!
そんなシルバーアクセ作りましょうか
サヨリパターンと聞いただけで、めまいがして頭が痛くなるのは
トラウマになっているからでしょうか?(笑)
お盆休み、満喫してくださいね~!
オオクワガタ、かっこいいですね!
小学校時代の私には、今の90アップのシーバス並みに憧れでした(笑)

まぁ、獲って売ろうと思ってたんですけどねw
  • 2011/08/11 22:00
  • hassy
シイラ狙ってくださいよ~(*^^*)
西宮あたりにも回遊してきたら良いのにな~って思います(笑)

オオクワ子供の頃の憧れです☆
今となっちゃあ触るのも嫌ですが(笑)
今回の帰省釣行記はシイラ編に挑んでくださいよ!!
楽しみにしていま~す!
>KATTYさん
シーサンをスーサンでヨーサン…笑いました(笑)
それにしてもスーサンでシイラ!?
一瞬でフック伸ばされると思うんですけど、大丈夫なんでしょうか!?

>じょんがりさん
まさか10~11日にかけての深夜からあんなに車が多いとは思わなくてビックリでした。
SAなんて止める場所なくて何度かスルーしてしまいました。
僕、始まりは早かったけど、終わりは他の方より早いと思いますよ。
カヤックシイラ、すごい!
飛ばされないでくださいね(笑)

>wa-ka-さん
芦田川は来る途中で気になるんですが……実家からはかなり遠いんです(笑)
でも、野池はたくさんありますよ~。
以前は来れば野池めぐりしてましたが、どうせ釣りするならこっちでしか釣れないのがいいな~と思って、ここ3年くらいは海ばっかり行ってます。
  • 2011/08/12 22:15
  • FJ
>らっきょうさん
ありがとうございます!
ホントはシイラ狙いに行きたいんですけど、今回の帰省中は子供の計画したスケジュールがギッシリです(涙)
今年はサヨリのシーバス釣りたいですね~。秋もすぐですかね。

>hassyさん
僕も中学生くらいからはミヤマクワガタとりまくって売りにいってました。
ミヤマは昼でも見つけやすいからか、ミヤマばっかりでした。

>銀時さん
武庫一までは来てたわけだし、何匹かは結構近くまで来てたんじゃないですかね。
オオクワガタ、子供のころは僕も憧れてましたし、結局手に入れることできなかったので、今になっても興奮してます(笑)

>荒ぶる天パさん
シイラは無理っす。
道具がありませんので……。キス釣りしか出来ません(笑)
  • 2011/08/12 22:21
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。