スポンサーサイト


ストリームデーモン

久しぶり(?)にルアー買いました。
新作ルアー、ストリームデーモン。

stream.jpg

16cm、33.5gあるビッグサイズミノーです。
コモモ125、スーサンと比較するとこんな感じ。

size.jpg

ん~、デカイ!
中・小型サイズのシーバスを避けるためにこのサイズが必要だそうです。
小型はともかく、中型は獲りたい…という気持ちがあると、使うのは躊躇しそうです。

でも、こればっかり見てると、120~140cmのルアーが小さく感じられる効果も期待できそうです(笑)


トラックバック

コメント

さすがに160は持っていませんが、由良川のときは140がメインです。
私も160を買おうかな。
  • 2011/09/04 19:03
  • ふうさん
この天気だと明後日くらいにシェイクダウンですか?(笑)

夢を現実にしてください。
頑張って80、90あげてくださいね!
  • 2011/09/04 20:12
  • しんぱく
名前がいかついですね(笑)
いいっすねぇ、FJさんらしいチョイス!

僕もこれからの時期はデカいので狙っていこうと思います
  • 2011/09/04 21:14
  • KATTY
>ふうさん
160mmのルアーばっかり見てたら120mmがめっちゃくちゃ小型に見えますよ。
80mmのルアーなんてシーバスが気づかないんじゃないかと思います(笑)

>しんぱくさん
よくご存知で(笑)
せっかく大型を狙えるシーズンですので、今年の秋はがんばります!
合間にアオリ新子釣りに行ってストレス発散します(笑)

>KATTYさん
デカイ鱸を求めて一緒にがんばりましょう!!
KATTYさんはどんなルアー投げるんでしょうか?
  • 2011/09/04 22:00
  • FJ
FJさんから聞いてたので先に調べてたんですが
なんだ~コモモじゃ~んて思ってたんですけど(笑)
全然デカイすね!
ルアーウエイトもストリームファイター専用じゃありませんか
僕のじゃ投げれません。汗
デカイですね~!
しかし、FJさんほんとにこれでデカイの釣りそうな気がします(笑)
  • 2011/09/04 22:37
  • hassy
嗚呼、これ買ったんですね(某雑誌で開発者の書いた記事を読みました)
FJさんの今期(秋)ランカー狙いにかける決意はどうやら本物のようですね(笑)

この手の大型ルアーは、釣れる相手のサイズを選ぶだけに、状況によってはかすりもしないことも多いですが、挫けずに頑張ってください
コイツで釣ったら絵的にはかなり様になると思います
>hassyさん
釣れたらいいのですが…(笑)
シーズン最後まで諦めずに頑張ります!

>ばんぱくさん
発売された時に一度見て、「デカすぎる」と感じて買わなかったのですが、「試すならこれからのシーズンしかない!」と思い、思い切って買いました。
これで1890円ならサイズ単価考えるとお得でしょ(笑)
頑張って使い倒して、巨鱸を釣ります!!
  • 2011/09/05 14:03
  • FJ
>wa-ka-さん
お返事飛ばしてしまってすいません(汗)
おかしいな~、朝、ケータイでがんばって打ったはずなんですけど(涙)

写真とかじゃわかりにくいですよね~。
現物見るとかなりのボリュームですよ~。上から見ても太いですから!
wa-ka-さんもストリームファイター買いましょう(笑)
  • 2011/09/05 18:41
  • FJ
めっちゃデカイっす(笑)
名前の通り悪魔のような座布団掛けないでくださいね~(笑)
あっ時期もう終わりですね(^_^;)
33gもあるんですか
青モノ用にプラグほしいんですが、バス用しか分からなくって
ウェートのあるルアーがどれか分からず買えずにいます。
安すぎても釣れる気しないですし、かと言って年数回しか使わないので
高級品にも手をだしずらい・・・
いつも悩むだけでなかなか買えません。
うさぎさん、はじめまして

青物に使えるハードルアーは昔に比べるとだいぶ増えてますよ(『アスリートピンテール』とか)。中古市場でも結構出回るようになってきました。大体が早巻き対応モデル(というか早巻きに特化したもの)が多いです

コストパフォーマンスを考えるなら、ヘビーウェイトバイブレーションかジグミノーですね。バイブレーションの早巻きは結構イケると思います(実際にコレで過去に東京湾でイナダを釣ってますので)
>銀時さん
鯉ならいつでも釣れるかも!
あいつら、サイズ関係なく上から落ちてきたものに飛びつく習性がある気がします。
着水前バイトとかありますから(笑)

> うさぎさん
ミノーですか?
ばんぱくさんが書いてくれてるようなピンテールチューンとかを使っていますが、武庫一のように足場の高い場所はライン角度の問題で手前数十メートルはちゃんと動いてくれません。
だから1oz~のバイブのほうが使いやすいと思います。
スピンテールや鉄板がシーバスでも流行ってるので流用でいいと思いますよ。
大物にはフックが心配なのもありますけど。
  • 2011/09/08 17:05
  • FJ
こんばんは!
ランカー狙いですか。期待してますよ!
私ごときではまだまだその域に到達できません。。。
でも何かドMっぽくて癖になりそうですね(笑)
  • 2011/09/08 23:46
  • hoso
9日に行ってきましたが、台風の前と後では大違いでした(涙)。

レバーブレーキを使いましたが、とにかく投げずらい。
ありで投げた飛距離はなしの60%ぐらい。

いつもは人差し指の第一関節ににラインを引っかけて投げていますが、それだとテンプラになったりで安定せず、第一と第二の中間にかけると幾分か真っ直ぐ投げられます。
リバーブレーキとラインを一緒に引っかけて投げていますが、なしの場合は竿とラインを密着させて投げています。
投げ方が変わったので投げずらく感じるのでしょうが、皆さんはどのようにラインをひっかけて投げているのでしょうか?

  • 2011/09/10 11:24
  • ふうさん
>hosoさん
結局釣りに行けてないので、狙いがランカーでもチーバスでも一緒です(涙)
くそー、秋に忙しくなるなんて……
hosoさんもお忙しいようで。
一緒にブルーギル釣りでもどうですか?(笑)

>ふうさん
台風リセットに遭いましたか。
キャスト時は人差し指の間接を曲げて、指先にラインを引っ掛けてキャストしてます。
投げ方を気にしたことはなかったですが、僕の場合は竿とラインが密着することはないですね。
普通どうなんでしょう・・・?
  • 2011/09/10 16:48
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


