スポンサーサイト


うちにもサンタが!

8月下旬、しんぱくさんの家にサンタがやってきました

9月上旬、しんぱくさんから「ちゃんと靴下用意してしっかり眠っていれば...」と、助言を受けたKATTYさんの家にもサンタがやってきました

“靴下が臭すぎるとダメ”ということが書いてあったので、きっと僕の靴下ではダメだろうと諦めていましたが(笑)、本日、うちにもサンタがやってきました(嬉)

ちなみに、うちも靴下が臭すぎたからか、家のセキュリティ対策が万全だからかわかりませんが、ポスト投函でした(笑)


これがそのサンタからの贈り物。
例によって「上積厳禁!!」の赤文字もあるので本物間違いなし(笑)

santa1.jpg

ん? なになに? その下に何か書いてあるな。

※封筒内側に書かれたメッセージを必ず読むべし!!(笑)


なにやら重要なメッセージがあるらしい。


テープをめくると……

santa2.jpg

テープの下から再び現れたメッセージ。

※封筒内側のメッセージを必ず読むべし!!(笑)


しかもテープ裏にまで転写させる念の入れよう(笑)
これはかなり重要なメッセージがあるに違いない!!


恐る恐る封筒を開くと……

santa3.jpg

おおっ、サンタからの応援メッセージ!(笑)
いつもありがとうございます!

でも、こんな目立つ大きさで書かれてたらまず見落としはありませんからご心配なく!(笑)


さてさて、気になる封筒の中身は!?

santa4.jpg

今の僕にはとても嬉しいルアーのプレゼントでした!

スラバーペンシルとカタナ、そしてスイムベイトはウオデスでしょうか?
さっそく今秋用ビッグルアーボックスに入れさせて頂きます!

ばんぱくサンタさん、ありがとうございました!!
しんぱくさんのように釣果報告ができるようにがんばります!!

トラックバック

コメント

サンタからの応援メッセージ…
「ランカーボラカコイヲトルノデス」って書いてありませんか??(笑)
  • 2011/09/14 20:47
  • MACO
エイデモイイデス!!も書いてませんか?(笑)
  • 2011/09/14 22:10
  • しんぱく
えぇ!?

ビックベイトでエイ狙うんですか?
  • 2011/09/14 23:27
  • hassy
ホッホッホッ、季節外れのサタンクロースのオヂサンぢゃよ

それにしてもMACOさんもしんぱくさんも酷いなぁ(笑)

『オオキナルアーノミデ、ランカーシーバスヲトルノデス!!』

『オオキナルアーノミデ、トドヤキョゴイ、キョダイナルトビエイヲトルノデス!!』

大事なことなので二回続けて言いました(笑)

因みに今回贈ったルアーは『ジャクソン(クオン)/カタナSP』『常吉/ウオデス』『デュオ/スラヴァーペンシル(大)』の3つ

『ウオデス』は『ストリームデーモン』が投げられるロッドなら、ギリギリ投げられるハズぢゃ

あと『ウオデス』は自分の方で、対シーバス用チューニングを施しておいたぞい

フックサイズはフロントが#4、リアが#6がベストマッチなハズぢゃ
ばんぱくさんメッチャ素敵ですね 笑

20cmぐらいのUS産ハードルアーありますがどうでしょう…
60cmぐらいのワームもセットで…
FJさんもポストに入ってたんですね(笑)

オオキイノ、イイデスネ~!!
マジデソノウチ、ガツーントオオキイノイキソウデスネ 巨ゴイ!! 
  • 2011/09/15 02:23
  • KATTY
今度こそアダルトグッズやと思いましたのに・・・。
オオキイノ
その柔らかい大きいのがいいです。
この秋はなんとかビッグワームorスイムベイトで一発あげたいです。
>MACOさん
書いてありません!
巨ボラはMACOさんにおまかせしようと思ってます!(笑)

>しんぱくさん
それも書いてありません!
エイは、しんぱくさんにお任せします。
早くしないとシーズン終りますよ!(笑)

>hassyさん
そんなこと一言も書いていません!
エイ狙いならバイブレーションがイチバンです(笑)

>ばんぱくさん
大事なことじゃないので、2回言わなくてもいいです(笑)
あ、サンタさん、お願いです。
MACOさんに巨ボラ狙いのルアー、しんぱくさんに巨エイ狙いのルアー送ってあげてください(笑)
ウオデスのフックサイズがネットで調べてもわからなくて聞こうと思っていました。
ルアーのサイズ的に#2かなあ?と思ったけど、元々バス用だし#4くらいかな?
と思ったけど、リアのスリットに合わず、困ってました。
なるほど~、リアは#6でしたか。なんか小さすぎな感もありますが、大丈夫かな……?
ありがとうございました!!
  • 2011/09/15 11:22
  • FJ
>ムーチョさん
ばんぱくさん素敵です(笑)
ムーチョさんもその20cmルアーでデッカイ何かを狙ってください!
60cmのワームって……
なんか一時期、そういうの店頭で見た気もします。
千切って使えば4~6回分ですかね?(笑)

>KATTYさん
さすがのサンタもうちのセキュリティは破れなかったようです(笑)
巨ゴイはホントにありそうで怖いっす。
ばんぱくさ~ん、KATTYさんにも巨ゴイ用ルアーあげてください(笑)

>wa-ka-さん
アダルトグッズはGoさんにでも貰ってください(笑)

>okamasaさん
一緒にデカイの投げて夢のサイズを仕留めましょう!!
ひとりでやってると、みんなの好釣果が聞こえ出したごろ、気持ちが切れないか心配なんです(笑)
  • 2011/09/15 11:23
  • FJ
サンタさんヤバイですね!!
太っ腹過ぎます(笑)
今年いったい何人に送ったんでしょうか(^_^;)
これでほんとに小さいルアー投げれませんね(笑)
>銀時さん
サンタさんヤバイです!
この先クリスマスも控えてるのに・・・(笑)
今年はもう河川では70以下狙いませんので大丈夫ですよ。
スーサン持って海へウェーディングには行くつもりですけどね(笑)
  • 2011/09/15 18:41
  • FJ
補足ナリよ

ウオデス、フロントは二番でもいいけど
リアは六番より上のサイズにすると
動きに悪影響がでる可能性大
因みにハドルストンみたいにフックを背中側にセットすると
アクションや泳ぎが間違いなく悪くなるらしいよ
作者が言ってるんだからおそらくガチでしょう
>ばんぱくさん
フックはボディのスリットに差し込んで使うんですよね?
だとしたらリアは#6以上だと位置があわないんで大丈夫です!
ただ、使用頻度の高い#6フックの在庫が無いので買ってこなくては・・・。
  • 2011/09/16 11:19
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


