

90UPへの道 DAY 3

昨夜、急遽出動しました。

あっ、その前に……
僕のストリームデーモンに仲間が追加されました。期待しているぞ、1号+2号!

demonbros.jpg


というわけで実釣開始。
細かいこと書くのは省略して(すいません)、前回同様、シーバスのバイトをイメージしながら3時間近く投げ続けると

ドン!

seabass1_20110928120428.jpg

と釣れちゃいました。

seabass2_20110928120427.jpg

しかし、サイズが64cm……。
まさかのサイズダウン。
嬉しいのは嬉しいんだけどちょっと複雑。


でも、このストリームデーモン、最初はサイズにびびってましたが、普通に釣れますね。
シーバスを呼ぶ力はルアーが持ってるので、あと必要なのは使い続けられる根性だけ、って感じ。

demon.jpg

次こそビッグサイズを!


TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-94 ストリームファイター
リール:シマノ 11ツインパワー C3000HG
PEライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 1.2号(22.2lb/150m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 22LB

トラックバック

コメント

デカイので釣ってますねぇ。
私も最近はベイト使うせいで重いのは投げますが、長さは短い。
浜で祭りがはじまったらデカイの持ってでかけます。
本命を釣ってる~
忙しさは、落ち着かれました?
僕は、もうちょいって所まで来ましたわ
釣れますね!!

僕もナバロン縛りやろうかな~
64でサイズダウン
言ってみたい(^_^;)
ビッグベイト釣れたら楽しそうですね~☆
うちにはまだ投げる勇気はありません(笑)
男の物もシーバスもサイズじゃないんです!!(笑)
復帰完了ですね~(^^♪
  • 2011/09/28 18:06
  • MACO
判りました、デーモン一つで60台ですから、ヨレサンのように連結すればメーターオーバーです!
計算間違ってないですよね?(笑)

次はポイントかタイミングかなにかもう一つはまればきっと夢はかないますよ!
頑張ってくださいね!
  • 2011/09/28 18:19
  • しんぱく
ランカーのブツモチFJ写真がアップされる日が楽しみです!

まじで期待してます
  • 2011/09/28 18:53
  • KATTY
>okamasaさん
デカくて太くて重いのはいいですよ~。
なぜかわかりませんが、釣れなくても着水音とか豪快で楽しいです(笑)

>とと坊主さん
小休止ってところですかね!
でも、10月に入って少ししたら落ち着くと思いますよ~。
新たな仕事が入らなければ…。入らないのも困るのですが(笑)

>シロートアングラーたっくんさん
使ってみたら普通に釣れましたよ~。
60cm台なんて釣れないかもしれない、って思ってたけど、60cm台しか釣れてません(汗)

>銀時さん
ちょっとデカイけど、バスのビッグベイトと比べると子供みたいなもんですよ。
銀ちゃんもぜひデーモン使ってください!!(笑)

>MACOさん
サイズじゃないのはわかってますが、大きいほうがよりいいです!
いや、あっちは限度ありますけど……(笑)

>しんぱくさん
320cm超、67g……キャストできません(笑)
ポイントが問題だろうな~と思っていますが、あの場所でも70UPまでは普通に釣れるはずだし、タイミングもあるかもですね。
実は本命はもっと上流なんですが、釣りに行けるタイミングの潮位が合わないんです(涙)

>KATTYさん
いえいえ、僕は写真UPしませんよ(笑)
でも万が一90とか釣れたら嬉しくなってなんでもOKになってしまう可能性はありますけど(笑)
がんばりますよ~。
  • 2011/09/28 19:12
  • FJ
えぇ!?ルアーはもうストリームデーモンだけで十分なんですか?

仕方ないのでそれ以外のルアー、引き取りますんで
いつもの茂みに隠しておいて下さい!
  • 2011/09/28 20:28
  • hassy
>hassyさん
えぇ!?
ストリームデーモン以外のルアー、すべて1コ3,000円で買い取ってくれるんですか?
じゃあ取引はあの茂みで。
あ、前金でお願いしますね(笑)
  • 2011/09/28 21:00
  • FJ
また釣ってる( ゚Д゚)
もうパターン見つけちゃったんでは?

うーん。
ストリームデーモン欲しくなります♪
オリ同様に好調ですな~!
コメント遅くなってすみません(笑)
  • 2011/09/28 21:30
  • hoso
>エリアさん
まだまだ試行錯誤中で、何もわかりませんね~(汗)
前回釣れたときのスピードすら覚えていませんでした…。
ストリームデーモン、ぜひ1本♪

>hosoさん
今晩は自転車で出撃ですか?(笑)
オリックスの好調のおかげで、釣りをしていても気持ちいいですよ。
しょーもない試合してるときは本気でイライラしてますから、ルアーアクションに殺気が出ると思います(笑)
  • 2011/09/28 21:43
  • FJ
そのうちほんとに90出そうですね。
僕もビッグベイト投げてきます。
おっ、『ストリームデーモン』でまたまたやったりましたか

FJさんや他の方も書いているように、おそらくやる気のある魚を寄せる力が強いんでしょうね(『ガンクラフト/ジョインテッドクロー』とかと同じ)
ただ…ご存知の通り、自分は無茶苦茶天の邪鬼な性格なので(笑)
従来の『舶来ビッグミノー(レッドフィンとかロングA6B辺り)』と釣り比べてみて、開発者が言うほどそんなに釣果が違うのか検証してみたくなります(一つ間違いなく言えるのは、飛距離では『ストリームデーモン』には敵わないってことかな(笑))
あとタックルハウスから出ているビッグミノープラグとかとも比較検証したいですね

追伸.早くウオデスでもビッグシーバスをゲットするナリよ(笑)
>wa-ka-さん
ホントに90出てくれると嬉しいのですが…。
夢に向かってがんばります!
デーモン投げることにためらいはなくなりましたし(笑)

>ばんぱくさん
ストリームデーモン買ってぜひ検証してみてください(笑)
レンジや動きがシーバスに最適化されてる違いはあるんじゃないでしょうか。
あと、狙ってるかどうかわかりませんが、着水音が結構効果あるかも!?なんて思ってます。
この重量のルアーの着水音で魚逃げるんじゃないかと思ってましたけど、逆に遠くから寄せてるかも…って思うようなところもあります。
そういえば、ジョイクロの148買いそうになりましたが、脳が現実モードに戻ったおかげで助かりました(笑)
あの金額、ロストしたら笑えません・・・。

ウオデスのフックも準備できたんで、待っててください!
ローテーションで投げ倒してきますから!
  • 2011/09/29 12:40
  • FJ
FJさん、まいどです。
続いて、やりましたねー!!
開発者のモンスターハンター中野さんのDVDが出るみたいです、もう出たのかな??
http://www.tsuri-tohoku.com/movies/2011/09/post_50.html
チェックしてみて下さい。
手に入れたら、貸しましょうか?
  • 2011/09/29 17:55
  • だんぢり
>だんぢりさん
そうそう、そうなんですよ~!
そのDVDの発売をMACOさんに教えてもらいまいした。
某サイトでは既に入荷して売り切れてるようなんですが、近場の店舗ではまだ見かけませんでした。
(釣り東北のDVDが入荷するのかどうかも知らないのですが・・・)
どっかで見たら買っちゃうかもしれませんが、この先だんぢりさんとお会いするタイミングで、まだ買ってなかったら貸してください(笑)
  • 2011/09/29 19:37
  • FJ
1日、80cm級をバラしました。
タモ入れのときにルアーが編み目に引っかかり、半分くらいしかシーバスが入らず、エラ洗い一発でした。
最近ほとんどバラしてないので油断でした。
あ~ぁ、折角掛かったのにガックリでした。

  • 2011/10/01 17:10
  • ふうさん

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


