

タックルボックス 2011/09版

2本連続投稿!(前記事は結構前に書いてて公開するの忘れてただけですが)
最近釣りのときに持ち歩いているボックスの中身を記録のために。

まずは今のメインであるBOX1から。

box1_20110928202418.jpg

当然ながらストリームデーモン×2の他、ウオデスばんぱくチューン、そしてジルバ140が入っています。

ジルバ140は持ってるの思い出して、バス用BOXから転籍してきたばかりですけどね。なんか小さく見えて普通に釣れそうです。
昔、ホーム野池のランカーを釣ろうと思って使ってたんですけど、結局36cmが最大魚でした(笑)

ストリームデーモンは、買うときに結構カラー選択を迷います。
このまま更に何本か釣れたら、まだ持っていないクリア系とマット系も買ってしまいそうです(笑)


続いてBOX2。

box2_20110928202418.jpg

こっちは100mm~130mmまでのルアーが色々入っています。
フローティングミノーが多いので、ピース100は困った時用です(埋もれて顔しか見えないけど)。

ガイナ105の高実績カラーは残念ながら使いすぎか何かで重心移動がスムーズにいかなくなったので現役引退して、最近は別カラーを使ってます。
ですが、あのカラーじゃないと釣れる気がしないのが問題です(笑)



ケースを閉じると、もちろん

box3_20110928202417.jpg

阪神間のシーバスブロガーの73%(当社調べ)が持ってるこのステッカー(笑)


ロッド&リールはもちろん、ゼファー PZS-94 ストリームファイターとツインパワー11 C3000HG。
スーサンからストリームデーモンまで、無理なくこのセットでフルカバーできます。

ちなみに…
ツインパワー11 C3000HGamazon で 25,018円(通常配送無料)です!
店頭でこんな値段で見たことないです。一瞬泣きそうになりました(笑)
(9/29現在の情報)



秋本番!がんばります!

トラックバック

コメント

そのルアーだと西宮湾奥では釣れる気がしないっす(笑)
Tシャツ着てる人たまに見ます。
気持ち分かりますが、やっぱほどほどのとこで帰るべきなんですよね。
粘って粘って、最後諦めた瞬間の脱力感・・・味わいたくない~
スーサンから使えるのはいいですね。
アーリーにするとスーサンは使えず、クロスブリードにするとマジックスイマー使えず、2本持つのはめんどくさい・・・(笑)

  • 2011/09/29 19:26
  • しんぱく
ジルバとウオデスを一緒にしちゃらめぇぇぇぇぇ!!
ジルバのテール素材はおそらく『エラストマー』なので、ワーム素材のウオデスと一緒にしておくと

互いに溶け合って大変なことになりますよ

今すぐ隔離!!
エェ~!ストリームデーモン以外いらないでしょ?(笑)

先日こっそり行ったときは、ジョイクロとハイサイダーだけ持って行きましたが・・・
体力的に30分しか投げれませんでした(泣)
  • 2011/09/29 19:34
  • hassy
>シロートアングラーたっくんさん
僕も港湾部では釣れる気しないどころか、家に置いていきます(笑)

>うさぎさん
Tシャツ?
最終的に諦めるのは、そもそも実践できてないということですよ(笑)
釣れたら終了、釣れなければ継続です(笑)

>しんぱくさん
僕も使い分けのつもりだったのですが、使ってみると「あら? これ1本でいける?」みたいな感じになってしまいました(笑)
まあ、小さめのルアー使うならストリームマスターのほうがファイトが楽しいですけどね~。

>ばんぱくさん
おおお、マジですか~。
それはヤバイっすね。帰宅したらすぐ離します!
でもボックスどうしよう……間にビニールシートでも挟みましょうかね。

>hassyさん
他のルアーもいりますよ!
春になったら6cmのルアーとかメインで使うんですから(笑)
それにしてもジョイクロとハイサイダーだけって……めっちゃ尊敬します(笑)
それで釣ったら僕を弟子にしてください m(_ _)m
  • 2011/09/29 19:47
  • FJ
>ばんぱくさん
救出しました。溶ける直前!?みたいな怪しい感じでした。
あぶないところでしたが、なんとか助かりました・・・。
ありがとうございました。
  • 2011/09/30 00:12
  • FJ
おはようございます

間に合ってよかったですわ。自分は一度それでルアーを二つ一挙にダメ(ゴミ箱送り)にしてますから(泣)

基本的に『塩化ビニル系ワーム』『新素材系ワーム(『ヤマリア/ママワーム』や『DAIWA/ビームスティック』など)』『軟質エラストマー』は一緒にしちゃダメです
化学反応を起こして、ボックス内でベトベトに溶けてしまうので

ハードビッグベイトに採用されている軟質素材の尾びれは、大体が『エラストマー素材』なんで、要注意ですね
>ばんぱくさん
いやー、ホント勉強になりました!
なんかよくパッケージとかにそういう注意書き書いてある気がするんですけど、気にしたことがありませんでした(笑)
そーいや、昔はワーム類入れたら×なBOXとかもありましたよね~。
  • 2011/09/30 11:35
  • FJ
完全にスズキ仕様ですね~(^^;
セイゴサイズは完全無視(笑)
かっこいいっす☆
そろそろ来そうな気がしますデカイの!!
  • 2011/09/30 15:13
  • 銀時
>銀時さん
70以下は捨てるつもりでスタートしたはずだったんですが、いざスタートすると60UPばっかしです(笑)
なんかそのうち40cmくらいのがきそうな気がするんですよね・・・なんとなく(笑)
  • 2011/09/30 18:40
  • FJ
BIG用タックルボックスですね~!
頂いたステッカーは、貼る場所がなくまだ貼れてないです><
  • 2011/09/30 22:02
  • 荒ぶる天パ
この前、久々釣具屋行ったらストリームデーモン置いてあったんですけど、
デカイですね。今更ですけど結構ビックリしました。
また、普通にシーバス釣っちゃうあたり流石ですな^^
  • 2011/10/01 01:49
  • じょんがり
今回もコメント遅くてすみません。
やっぱりでかいのが必要かな・・・?
最近悩んでます。スズキが釣れないんで(笑)
  • 2011/10/01 19:31
  • hoso
>荒ぶる天パさん
ステッカーはロッドに貼ってしまいましょう!
スプールでもいいですよ(笑)

>じょんがりさん
デカイ!と思ってたんですけど、それでも普通に釣れてるんで、シーバスからしたらそんなにデカイわけでもないのかもしれませんよ。
ルアーの大小はアングラー側の勝手な思い込みかも!
というわけで、じょんがりさんもいかがですか?(笑)

>hosoさん
70UPまでは普通の釣りしてて釣れると思いますよ。
どんなサイズが釣れるかは「運」です(笑)
一緒に、小さいの捨ててデカイの狙います?(笑)
  • 2011/10/03 13:17
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


