スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のメバリング in 神戸

昨日の深夜、久々に釣りに行ってきました。神戸でのメバリングです。
夜でもずいぶんと寒さがマシになりましたね。
1月2月あたりはいつも悩まされる風もなく、釣りやすかったです。

まず、フィールドにつくと、ジグヘッドで探ってみました。
……でも、全く反応がないので、すぐにメタルジグに変更。
ジャーク&フォール。リフト&フォールをテキト~に繰り返すと、あっさりとメバルがヒット!
なんか最近、メタルジグのほうが相性がいいかも。
……しかし、後が続かず。……まあ、僕にはよくあることです……。

1時間くらい、釣れない時間が続いた後、ジグヘッドでのヒットが2回続くも、またもや無反応タイムへ。
そこで、再びメタルジグへ変えると、小さなアタリは結構あり、チビガシラ、チビメバルが連続ヒット!
(ほとんどは抜き上げ時にフックが外れ勝手にリリース)

jigmebaru.jpg

先月までなかなか釣れない状況が続いていたので、これだけ釣れたらとりあえず満足です。
サイズ的にはイマイチですが、このへんではレギュラーサイズでしょうし。

その後、空が明るくなってきてからは、ルアーをアイスジグに変更。
しゃくってみると、すぐにメバルがヒット!
このルアー、数年前から持ってるけど、初めてマトモに使いました。確かに釣れますね!

途中何回かバラシがあったけど、ちゃんと釣り上げたものは、最終的に メバル6匹 ガシラ1匹 ナマコ2匹 って感じでした。

●使用ルアー
ラパラ アイスジグ W-3icon
ジャクソン ギャロップicon
オーナー針 メバル弾丸icon
ジャッカル ペケペケicon

トラックバック

コメント

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。