スポンサーサイト


久々の中古ショップで

仕事の打ち合わせで行った客先の近所にある某中古ルアーショップでルアーを物色して発見。

TKLM12/18のアルミフィニッシュモデル。

tklm.jpg

590円。

アルミフィニッシュモデルが欲しかったわけではないけど、欲しいルアーだったので、安く買えてラッキーでした。

トラックバック

コメント

その場所でいつも使うルアーはせいぜい5種類くらいです。
ロストしたときのみ購入しようと思っていますが、違うルアーならもっと釣れると思うのは釣り人共通のサガでしょうか?釣具店で見ていたらつい買ってしまいます(笑)。

一つ質問です。
河川なんかでは、アップクロスに投げますか?ダウンクロスで投げますか?
普通はアップで投げ、ドリフトさせてUターンさせて食わせるというのがセオリーと言われていますが・・・・。

  • 2011/10/12 20:32
  • ふうさん
>ふうさんさん
アップクロス、クロス、ダウンクロス、全部やりますよ。
ポイントによっても違いますし、アプローチのしかた、流速によってもかわります。

あと、U字ターンもそうですが、結局はルアーに掛かる抵抗が変わる瞬間をシーバスがバイトしそうなピンに合わせることと、シーバスがいそうなところまでルアーを送り込んだら、後は逆にシーバスから逃げる動きのほうがいいと思います。
真冬はシンペンやバイブでさらに鼻っ面に送り込みますけどね。
  • 2011/10/13 09:13
  • FJ
タックルハウスのルアーが
このコンディションでこの値段は
かなりお値打ちモノでしょう
いい買い物をされましたなぁ
>ばんぱくさん
安いでしょ!
おもわず値札シール2度見しましたからね(笑)
中古店行くと、確率は低いものの、たまに良いものに巡り会えますよね。
職場や自宅の近くにあれば毎日行くんですが(笑)
  • 2011/10/13 18:10
  • FJ
ナイトの河川なら、橋の表、裏、川の際、ストラクチャー際、オープンエリアなんかでやっています。
アップクロス、クロス、ダウンクロスとすべてやりますが、最近、ダウンクロスでよくヒットします。
  • 2011/10/14 07:51
  • ふうさん
>ふうさん
橋狙いなら、狙い場所と立ち位置との関係でアップorクロス、ダウンorクロスに固定されてくるでしょうね。

ホームポイントに限定すれば、「こうすれば釣れる」というお決まりみたいなパターンありますけど、結構感覚的な部分が多くて無意識にやってるので、説明しにくいです。
で、知らないとこ行くと手も足も出なくなったり(笑)
・・・普段からいろいろ考えないといけませんね(笑)
  • 2011/10/14 12:15
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


