

ボウズ釣行は一旦休憩!

あ! ストリームデーモンが入ったボックスを家に忘れてしまったあ~!
しかも、9cm以下のルアーが詰まったボックスを間違えて持ってきてる~!

くそ…、ビッグミノーで釣るのがコンセプトの「90UPへの道DAY9」は中止するしかない!
あ~、残念!
使いたくはないけど、今日は小さいルアー投げるしかないな……。
これしかないんだからしょうがない。
あ~、めっちゃイヤやー。くそー。


なんかちょっと懐かしさを感じる釣りを開始。
明暗を丁寧に時間掛けて探る。



ドン!


秘技!下唇1本掛け。
そして、あえてネットインせず、素早くタモ枠をフロントフックに掛けて抜き上げ!

seabass1_20111028075351.jpg

サイズは62cmのレギュラーサイズ。

seabass2_20111028075351.jpg


あ~、釣ってしまった~。

あっ!
なんかおかしいと思ったらロッドも間違えて持ってきてた!
なんか感覚が狂うと思ったら……。
こりゃ、デーモン持ってきてても投げられなかったな~。
ま~、しょうがないか。


TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88 ストリームマスター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
PEライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 1.0号(20.8lb/150m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 16LB

トラックバック

コメント

釣れれば、イイじゃないの(笑)。

マッチ・ザ・ベイトじゃないけれど、その場所にあった釣り方がいいと思いますよ。

釣れなければ、やっぱり楽しくない。


  • 2011/10/28 08:56
  • ふうさん
ちっこいルアーは釣れますよ~♪

て、ちっこいルアー投げてるやん!!
間違いは誰にでもありますよ!
結果オーライですね(^_^)b
間違い?笑
ちっこいルアーで90釣れてもノーカウントで!
  • 2011/10/28 10:40
  • 三吉
文面に違和感を感じまくりです(笑)
たまには息抜きも必要ですよ♪
でもしっかり釣るところはさすがっすね~(^_^;)
FJさん…。何してますの?!(笑)
今後、間違えないように小さいルアーは全部回収しますよ!!
  • 2011/10/28 11:18
  • MACO
要は満足度です。
気持ちいいなら良しです。
>ふうさん
いえいえ、これは僕のミスですから自分が許せません…
とりあえず、いつものパターンでは釣れることがわかったんで、安心して次からまたデーモンを今度こそ間違えないように持っていきますよ(笑)

>シロートアングラーたっくんさん
いや、違うんです。投げたくて投げたわけではないんです。
小さいルアーしかなくて嫌々投げたんですよ…ええ。
まさかタックル一式間違えるとはなあ~。気が緩んでますね(笑)

>エリアさん
間違いは誰にでもありますよね!
いやー、それ聞いて安心しました(笑)

>三吉さん
小さいルアーで釣った90はノーカウント…あたりえですよ!。
そんな気持ちで釣りしましたよ。
あ~90UP釣れなくてよかったあ(笑)

>銀時さん
いやいや、これはミスなんですよ!
考えてみれば家でリーダー結んだときからリールに違和感あったんです。
そのとき気づいていれば…(笑)

>MACOさん
もう間違わないから回収してくれなくて大丈夫ですよ(笑)
いや~、今回は自分でもビックリだな~。
  • 2011/10/28 11:37
  • FJ
故意に間違えてサクッと釣る当りは流石ですね(笑)

追伸:ドラフト会議、今年は社会人(即戦力)中心でしたね。
    内野戦争でレベレアップ、大引もうかうか出来ないかもですね。
  • 2011/10/28 12:04
  • hoso
えっと~
タモ入れもミスってるんですよね~?(笑)
なにが本当かわからなくなってきました。(笑)
>hosoさん
故意ではありません!(笑)
しかも全然サクッとじゃなくて「明暗を丁寧に時間掛けて探る」の言葉には約2時間が凝縮されています(笑)

これでもかっ!ってくらい内野手とりましたね。
あとは1塁orDHの右の大砲ですね。誰が来るか・・・。
カラバイヨ、うまく育ててほしかったけど、故障が原因なんでしょうかね?

>wa-ka-さん
いやいや、タモ入れはミスではなく技です!(笑)
得意技なんですよ。年間5~6回はやって技をみがいてます・・・。
うまく出来るようになったらネット無くして、枠は10cmでいいし、持ち運び楽になるんですが(笑)
  • 2011/10/28 12:29
  • FJ
貴様、確信犯だな、確信犯に違いあるまい(笑)

やはり辛抱しきれんかったか(爆)
>ばんぱくさん
あ!ばんぱくさんまで疑ってる!!(笑)
ち、違いますよっ!
僕もたまには魚釣りたいとか思っただけで…なんてことあるわけないじゃないですか~。
  • 2011/10/28 18:04
  • FJ
僕もデーモン縛りやろうかと思ったのに…

(笑)
  • 2011/10/28 18:49
  • KATTY
閣下、堕ちられてしまわれたのですね、残念であります!(笑)

普通にやったらあっさりですね、流石です!

  • 2011/10/28 18:59
  • しんぱく
は~はははは
釣れたら やっぱ万歳ですよ!
DAY9を楽しみにしてますね
>KATTYさん
デーモン縛りやってくれるんですか~!!
持っていくルアーボックス間違えないように要注意ですよ!
ほんとイヤになりますから(笑)

>しんぱくさん
神ぱくさんが釣りすぎるから僕も我慢でき・・・ハッ!
いやいや、違いますよ、そんなことは・・・(笑)
アッサリとはいきませんでしたよ~。
キャストもスライスして感覚取り戻すの大変でした。

>とと坊主さん
今回は嫌々仕方なくやったんですが(笑)、次はまたデカイの投げますよ!
もう1本くらい釣らないと秋終われませんからね!!
  • 2011/10/28 19:31
  • FJ
あらら?あらららららら?
昨日エールを送った人のブログですかね、ここは(笑)

釣れた方が面白いですよね!!
  • 2011/10/28 22:50
  • BD
がっかりです。見損ないました。

今後こんな事があったら、その釣ってしまったちっこいルアーを
僕にプレゼントしてください!
そすると、使えるルアーが自然にストリームデーモンだけになりますよ!
  • 2011/10/29 01:57
  • hassy
先日、ブーツ(580円)を安売りしていたので購入しました。
140mm、22gの名作ルアーです。
後はベニーサック(ドリフト仕様)を買えば完璧です。
  • 2011/10/30 10:24
  • ふうさん
>BDさん
エールもらったのに、初歩的なミスしてすいません!(笑)
ただ釣りたい一心で…いえ、そんなことありません!
  • 2011/10/30 14:44
  • FJ
>hassyさん
わかりました。
僕が釣ったアーダと、hassyさんのジョイクロを交換しましょう(笑)
  • 2011/10/30 14:48
  • FJ
>ふうさん
あ、そのブーツ見たことあります。
最初は色選べたんですが、そんなデカイのいらんわ、と無視して、久しぶりに店行ったら一色しかありませんでした…(笑)
モッカ、欲しくない色しかみつけられません。
  • 2011/10/30 15:08
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


