スポンサーサイト


ダイソーCHECK

久々にダイソー行きましたが、ショックなことに釣り具コーナーの面積縮小な感じ……。

前回のダイソー記事以降に見つけたもの。

まずエギの新バージョン。これは前からあったんですけどね。
バージョン4って、何が変わったんでしょう。色?

daiso1_20111030224539.jpg


オフセットフック各サイズ。
しっかり日本製と書いてあります。どこのメーカーかわかりませんが、調べてみればすぐわかりそう。
ぜひ日本製トレブルフックも出して!(笑)

daiso2_20111030224539.jpg


200M巻きナイロンライン。
以前のは本当に最悪の質でしたが、平行巻きになって見た目は良くなってます。
使ってないので質は知りません。

daiso3_20111030224539.jpg


前回紹介したメタルジグは完全に在庫なくなってました。
青物シーズンでしたしね。

今回は以上でーす。
(正直どれが新しいんだか古いんだかわからなくなりましたが/汗)

トラックバック

コメント

ダイソーサンとかワンダイソーとかないですか?
特攻隊要員でなら欲しいです(笑)

  • 2011/10/30 23:35
  • しんぱく
さすがFJさん。

常人とはダイソーに行っても目の付け所が違いますね!
  • 2011/10/31 01:14
  • hassy
ウチの地元のダイソーは、この時期はケミホタルが充実しています。
いつもピンポイントに充実する商品をみる限り、スタッフに釣り好きが居るようです。
わたしもダイソー行けば、真っ先に覗いちゃいますねぇ(笑)
エギスパート、色がかっちょくなってますね♪

トライアルって、スーパーも、
釣り具激安で売ってますよ!!
ダイソーかぁ
長い事、行ってないなぁ・・・
久しぶりに行ってこよっと
ダイソーに釣具コーナーがあるだけいいじゃないですか
自分が行っているダイソーにはコーナーすらないでつよ
ダイソーケミホタルは暗くて使い物になりませんでした。

ジェット天秤とかセイゴ針は使えました。

ただ普通の釣具屋との値段的なアドバンテージはないですね・・・。
>しんぱくさん
ワンダイソーあたりならやってくれそうかなーとずっと期待してるんですけどね~
ダイソーももう少し市場需要を調査してほしいですね(笑)

>hassyさん
ダイソーに行ったらまず釣具チェックしてしまいます。
その後ブラブラ一周して、最後にまた釣具です(笑)

>荒ぶる天パさん
ケミは結構どこの店も定番みたいですね。
でも、使用期限が短すぎる気が……
ちょっと保管してたやつ、もう光りません(涙)

>じゃっくさん
やっぱ釣具チェックしますよね(笑)
トライアルってなんですか!?
どこか近くにありますか?

>とと坊主さん
ちょっとしたアイデアで色々使えるモノの宝庫ですよ!
本来の使い方以外でいろいろ試すのに、100円はありがたいです。

>ばんぱくさん
こっちも店舗によっては全然ありません……
何度もモデルチェンジするエギとかはヒット商品なんでしょうね~。
夏はサビキ仕掛けが一気に消えますし、わかってる店は仕入れるんでしょうけど……

>シロートアングラーたっくんさん
そうなんです、ケミホタル暗いんです。
使用期限が短すぎて、店頭にしばらく残ってたやつだとダメなのかもしれません。
仕掛け類はダイソーで買ってもお得感ありませんよね。
針なんてもともと安いですし。
釣具店で買うと微妙に高いフックカバーとか、そういう小物類をもっと増やしてほしいです。
  • 2011/11/01 12:00
  • FJ
トライアルは、
武庫川にありまっせ!

兵庫医大西側のコーナン向かいです。

ドンキみたいにごちゃついてるんで、
釣り具コーナー探すの一苦労ですが(笑)

一回見に行ってみてください!
  • 2011/11/01 13:06
  • じゃっく
『ワーム針』『道糸』・・・分かりやすい(笑)
200mってとこがすごいですね。
今では当たり前になりつつある100円ショップ、当初の100円の驚きを感じます。
エギ何本か買っとこかな。
>じゃっくさん
武庫川ですか。今度寄ってみます!
ドンキみたいなとこならすぐ時間経ってしまいますね(笑)
ありがとうございます!

>うさぎさん
100円エギ、何本か持ってると便利ですよ。
初めての場所なら特に!
この前も1本使いましたが布はがれましたけど(笑)
事前に要瞬間接着剤です。
まあ、それでも剥がれましたけど(笑)
  • 2011/11/01 15:55
  • FJ
じゃっくさんの店、うちも職場近いんで給料入ったら行ってみます(笑)
あれっ!?この前給料入ったのに………(笑)
なんか普通に使えそうですね~

オフセット普通に使いやすそうです。
ガマのフックに似てるような…
しっかし表面に日本国旗入ってるのって初めて見たかも…笑
ギドヒブドンとかに送ったら「クローワームつけやすいゼベイベー」って喜ばれそうです!

来年あたり、フロロラインとか出てほしいので、ダイソーさんにはほんとがんばってほしいですね(^^)
  • 2011/11/02 01:38
  • ムーチョ
>銀時さん
トライアル行ったらレポートお願いしますねー!
激安らしいんで、給料入らなくても行ってみてください(笑)

>ムーチョさん
「日本製」というのを売りししたかったんでしょうね(笑)
日本製となるとある程度どこの製品か絞れてきますよね~。
僕もフロロライン出してほしいです。
100円じゃなくても200円でもいいんですけどね~。
  • 2011/11/04 11:24
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


