

潮干狩り

ここ数日、暑いくらいに天気がいいですね!
金曜・土曜と続けて京セラドーム大阪へ野球観戦に行っていたのですが、日曜日は昼から急遽、潮干狩りに行ってきました。

某砂浜

干潮時刻の2時間後くらいに現地に着いたのですが、いつものピーク時に比べると人は少なめでした。
長靴で水に浸かりつつ、砂を掘る……、まあ、ここの場合、砂の上に石がたくさんあるので、まずは石を退ける作業が必要ですが。

本日の成果

時間にして、1時間半くらいだと思いますが、がんばって座り続けて、成果はこのくらい。
少なそうに見えますけど、深さもあるので、1.2kgくらいはあります。

クラムチャウダー

とりあえず、帰宅後、すぐに砂を吐かせて(現地の海水があると便利)、晩はクラムチャウダーに。
残りは翌日、バター焼きにでもするつもりです。

トラックバック

コメント

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


