スポンサーサイト


魚をつりに行きました

きのうは、いえに帰ってからMACOちゃんとあそぶやくそくをしていました。
そしてぼくは、海に行きました。

MACOちゃんはまだこないので、ぼくは一人で海に入ってつりをしたけど、つれませんでした。
そしてMACOちゃんがきて、いっしょにつりをしました。
MACOちゃんがいつもあそんでいるいろんなところにつれていってくれました。
しーばすという魚がつれるところです。
だけどつれませんでした。

朝になったら、たちうおをつりに行こうとMACOちゃんが言ったので、うんそうしようといいました。
たちうおは長い魚です。
でもまだくらかったので、ぼくはたちうおのるあーを家にわすれていたので、るあーを買いに行きました。
やすいのがあったので買いました。
おなかがすいたので、おにぎりも買いました。そしてすぐたべました。おいしかったです。

そして、たちうおのつれるところに行きました。
まだくらいのでMACOちゃんはすわっています。
でもあかるくなると立ってつりをはじめました。

ぼくのさおに魚がつれました。
魚がはねるのでしゃしんをとるのがむずかしいです。

fish1_20111109173550.jpg

何回もしっぱいしました。

fish2_20111109173550.jpg

やっとうつせました。

fish3_20111109173550.jpg

きょうはじめてつった魚です。
6時間ぐらいがんばったからつれました。

そしてMACOちゃんが「もんもん」と言っていたので、見てみたらMACOちゃんが魚をつっていました。

si-bas.jpg

これもたちうおではありません。
でもぼくがつった魚より大きくていいなあと思いました。

ぼくもMACOちゃんもたちうおはつれませんでした。
たちうおは細いから、はりがなかなかひっかからないと思います。

帰ろうと思ったら友だちのhassyくんとokamasaくんとあいました。
ちょっと後にさっちーちゃんも来ました。
さっちーちゃんははじめてだけど、見たらすぐわかりました。

あんまりつれなかったけど、楽しかったです。
また行こうと思いました。
こんどは、たちうおつりたいです。
おわり。

トラックバック

コメント

だれかぼくにすずきってさかなのつりかたをおしえてください

でもきのうはひとりでもたのしかったです

またいっしょにあそんでください

今朝二隣島釣。
会無残念。。。
鰯大量条件鱸無太刀無。
魚掴交換早急(笑)
  • 2011/11/09 18:51
  • じゃっく
えふじぇいくんにしつもんです。
えふじぇいくんのつったおさかなはこのしろだとおもうのですが、でーもんはつかわなかったのですか?

あと、MACOちゃんはひとりだけしーばすつるのはずるいとおもいます(わら)
  • 2011/11/09 19:07
  • しんぱく
つぎはたちうおのルワーもっていってね

もんもん
  • 2011/11/09 19:26
  • KATTY
こどもがおーるであそんじゃいけないんだよ。

もんもん
まさかあんなところであんな時間にお会いするとは
かなりびっくりでした

しかし
慣れない早起きで超Lowテンションでしたので
FJさんのお顔が記憶できていません

すいません

なんですぐにわかったんでしょう
不思議です

今度はもちょっと愛想よくしますので
これからもよろしくお願いします
きのうのよる
おじさんも
このしろをつりましたよ
おおきなおさかなが
ばほっとかおをだしましたが
すぐにいなくなってしまいました
  • 2011/11/10 08:57
  • 鱸月
たのしいおともだちといっしょに
おさかなつりできてよかったですね。
こんどはおおきいおさかなさんがつれた
にっきをたのしみにまってます。

きんじょのおじさんより。
  • 2011/11/10 09:23
  • hoso
ぜったいコノシロ喰ってるデカイのがいるはずですよね。
今朝もスカでした。
もんもん♪
もんもん・もんもん・もんもん♪

さきにさかなつられたんで、かなりあせったよ。
ふたりでたべたおにぎりのあじ、わすれましぇん!!
  • 2011/11/10 10:15
  • MACO
ん?この魚はしんぱくさんが言うところの

所謂『ボラー』ってやつですか?

ボラァァー、ボラァァー、ボラァァー

大事そうなことなので、三回続けて書いてみました
と思ったけど、もしかしてコノシロ(コハダ)?
>銀時さん
ぼくはすずきつれないのでおしえてあげられません。
だけどまたいっしょにあそんでください。

>じゃっくさん
ぼく、そんなむずかしいかんじよめません。
だけど「魚掴交換早急」はわかりました。
さびてきたので早く交かんしてください。

>しんぱくさん
でーもんはおもいので、海にはもって行けません。
家のにわの川だけでつかいます。

>KATTYさん
帰ったら、たちうおルアーの入ったケースがおちていました。
こんどはもって行きます。もんもん。

>wa-ka-さん
きのうは2時間くらいしかねられなくてねむかったのでもうしません。
きのうの夜もつりしようと思ってたのに気がつくと今日の朝でした。
もんもん。
  • 2011/11/10 11:38
  • FJ
>さっちーさん
ほんと、会うとしたら夜の川だと思っていたのに、朝の海でびっくりでした。
ねむそうで、てんしょんひくかったですね(わらい)
ぼくもかなりげんかいでした。
次はおたがい元気なときにあいましょう。

>鱸月さん
おじさんもこのしろつったんですか。
じゃあ、たぶんたくさんいるんですね。
このしろ食べてるしーばすつりたいです。
またがんばってみます。

>hosoさん
きんじょのおじさんこんにちは。
がんばったから、このしろつれて楽しかったです。
こんどはもっと大きいこのしろつれたら日記書こうとおもいます。

>okamasaさん
さいきん、ぼくはめったにそっちに行かないのに、今年も会いましたね。
このしろたべてる、大きいしーばす、ぼくもつりたいです。
このしろがどこかの川に入ってくれたらもっとねらいやすいと思います。

>MACOさん
もんもん♪
あそんでくれてありがとう。
おなかすいたときのおにぎりはおいしいね。
つぎはいっしょにたちうおをつろうね。

>ばんぱくさん
ぼくは 大きいさっぱ かと思ってたけど、このしろみたいです。
このしろはおいしいのかな・・・
きのうつれたのはにがしてあげました。
  • 2011/11/10 12:00
  • FJ
もんもん^^
FJにいちゃんも、作文かきたくなたんだね^^
でもすごい体力だね~ぼくにはもうむりです^^:

もう、でーもんはあきらめたんですか?
  • 2011/11/10 22:45
  • BD
>BDさん
作文じょうずに書けてたかなあ。
タチウオはカタカナで書かないと読みにくいのがわかりました(^^)
デーモンは海では使わないです。
川ではまだ使いたいです。
がんばります。
  • 2011/11/11 00:31
  • FJ
6hでコノシロいち。
これ何できるというと、カマボコが限界ですね…
食うとなるとこのサイズはエソと同じで厄介です。
サッパなら食べようはいくらでもあるんですけどね~

ばんぱくさんおっしゃ通り、コハダサイズなら酢〆でイケるんですが…
コハダは小さければ小さいほど高価なんですよ(スルメと一緒で)。
寿司で酢飯の上に開き3枚乗せとか食うの夢です。

3日好釣したいですね♪


まじめなこめんとですいません 笑
>ムーチョさん
小さいほど高いって、はじめて知りました。
魚はなんでも大きいほうがいいと思っていました。
3日、あそんでくれるやくそくしてくれてありがとう。
それまでにはおとなになってるからよろしくおねがいします(わらい)
  • 2011/11/11 11:15
  • FJ
えふじぇいくん こんばんわ
コメントがおそくなっちゃいってごめんなさい

6じかんも おそとであそんでたんですか!
ぼくのいえで、そんなことをすると
よめって言う生き物に、たましいをすわれてしまいます(あせ)

だから、いくときは ごきげんをたしかめながら行くんです
やさしく行っていいよ!って言ってくれるときは
300えんまでのおやつを買ってくれるんですよ
>とと坊主さん
ととぼうずさんは、遠いところも行くから6時間くらいこえるでしょ。
たましいすわれたのは何回目ですか?’(わらい)
さいきん、長いつりにがまんできなくなってきて・・・
1時間もつれない時間があると帰りたくなってしまいます(わらい)
  • 2011/11/14 11:18
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


