

なんか噛み合わない

金曜の深夜2時頃、近所へ行くも空きナシ。秋ですねぇ~。
ちょうど下げ止まりのタイミングだったので、上げ潮を待つも4時まで待っても流れが出ず。
我慢できなくなって帰宅。終了。

去年の僕なら間違いなくがんばって待ったと思うんですけど、最近どうもそんな気になれない。
かといって、良いタイミングを狙って行っても先行者が居て入れない。
どーすればいいんだ!!(涙)

……

今朝11時ごろから1時間。
とりあえずルアーたくさん持っていって投げ倒し。
キャストでストレス発散しつつ、明るいところでルアーの動きをよく観察しようということで。

lures_20111113181631.jpg

自分の思い込みを覆す発見はありました♪
愛用していたサルベージ70Sが、実は割れていたことも発見できたし(笑)

トラックバック

コメント

「どーすればいいんだ!」って!!

新しいパターンで
「仮眠をとってからタイミングを見計らって行く」
なんてそうですか??

年をとると、早起き出来るらしいですよ~!(笑)
  • 2011/11/13 20:04
  • MACO
>MACOさん
タイミングを見計らって行くと誰かが既に居るから「どーすればいいんだ!」なんです(笑)
早めに行って待つしかないんですよね~。
そこまでするとでかいのが絶対釣れるならがんばれるんですが・・・
  • 2011/11/13 21:18
  • FJ
人多いみたいですねぇ…

逆にこっちは誰もいないですよ(笑)
  • 2011/11/13 23:54
  • KATTY
バイブはそれありますね。
あ、オレ流れわかるようになった!と思ったら単に割れてて時々動きが抜けただけだったなんて事もありました(笑)

場所取りバイト、時給5000円で引き受けますからお気軽にお電話ください(笑)
  • 2011/11/14 00:27
  • しんぱく
長時間釣行は全然苦になりませんが、人がやたらと多いポイントは苦手です(と言うかできれば避けたい…)
バイブレーションはソリッドボディのものを使えば滅多に壊れませんよ。その昔、Duoから発売されていた『SOV』がすごくいいソリッドボディバイブレーションだったんですがねー
>KATTYさん
ちょっとアングラーの回収に来てもらえませんかね~?(笑)
平日深夜とか関係ないですわ~(涙)

>しんぱくさん
時給5,000円で場所取り・・・
むむっ、さては時給5,000円もらって釣りをしようとしていますね?(笑)
キャストやライトで照らす行為は絶対禁止ですよ!
っていうか高っ!(笑)

>ばんぱくさん
ソリッドボディのバイブレーション超苦手です。
マールアミーゴ、バリッド・・・どれ使っても僕には釣れないです(笑)
バイブレーションはリアクションベイトだと思っているので、逆に空洞でアピールしたほうがいいという意識が僕の中にあるからなんでしょうか?
なんか釣れる気が全くしないんです。
  • 2011/11/14 11:28
  • FJ
 皆んながやらないポイントを探すことでしょうね。
今やっているポイントは知っているのが2人だから、釣れる時間帯にちょこっと行って釣れます。下げ7~9分くらいが地合いなので深夜になるのが欠点ですね。
  • 2011/11/14 11:38
  • ふうさん
>ふうさん
今年の秋の人の多さは異常です(涙)。
新たなポイントも探したいけど、気軽に行けない距離になってしまうと、休日前だけとかになってしまいますねぇ~。
家から5~10分だからこそ通えていたので……。
ここ2年ほどシーバスにどっぷりだったので、来年から秋のターゲット変えようかな(笑)
  • 2011/11/14 11:50
  • FJ
 大潮回りとなると地合いが深夜になってしまうのでどうしても休日前となってしまいます。ところが良い潮に釣行できなくなる。今後は小潮回りにも試そうと思っています。

 先日由良川に行ったとき、犬より大きい動物の足跡を見ました。熊が出るっていう話しは本当みたいですね。漆黒の闇夜、音がすると思わず後ろを振り返りました(苦笑)。
  • 2011/11/15 06:42
  • ふうさん
>ふうさん
釣れるときはあんまり潮回り関係ないかもしれませんよ。
去年まで、こっちも釣れてたときはそう思ってました(涙)
今も逆に潮回り関係ない気がします。
釣れんもんは釣れん(笑)

やっぱり熊出ますか!
さすがにそれは怖いですね・・・目があったら釣った鱸を差し出さないと(笑)
  • 2011/11/15 09:08
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


