

2011年11月の戦績

どうもお久しぶりです。
半月間、全く釣りに行っていませんでした。
寒くなってきて、防寒ウェアがない身としては釣りに出ることが出来ませんでした(涙)

でも、こうやってまとめてみると前半の半月は結構釣り行ってましたね。
最初と最後だけ良ければすべて良し!
引退を免れたあの1本で満足して、今日まで余韻を楽しんでいました(笑)

11/06(夜) 〔シーバス〕 シーバス×2(41cm, 31cm), バラシ×1
11/08(夜) 〔シーバス〕 ボウズ(コノシロ×1)
11/11(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
11/13(朝) 〔シーバス〕 ボウズ
11/13(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
11/14(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
11/15(夜) 〔シーバス〕 シーバス×1(73cm)


対シーバス DATA
7戦 - 2勝5敗0分(勝率.286)
合計本数 3本(最大サイズ 約73cm)
ヒットルアー:サルディナ107F

累計表は面倒なので今月もなし!(笑)


12月は防寒ウェアを買いますので、釣り再開します。
目標はシーバス60UP1本。
釣れたら1月~12月まで連続60UP最低1本の記録が達成できます。



P.S. 1
11/26には違う釣りにいきました。奈良の山です。
ヒラタクワガタ(っぽい)幼虫と、コクワガタ(っぽい)幼虫の計2頭を確保。
羽化が楽しみです♪

P.S. 2
冬でも室温が20度以上ある方、または温室のある方へ。
アトラスオオカブト(スマトラ産)の幼虫いりませんか?(笑)
夏に買ったペアから22コの卵が採れて21頭孵化しました。
9頭はもらって頂きましたが、あと12頭います。

P.S. 3 (追記)
室温が低い方や家の中は無理という方へ。
国産のカブトムシ幼虫いりませんか?(笑)

トラックバック

コメント

連続記録に王手の月なんですね
そりゃ、防寒なくても達成して下さいね

アトラス・・・・
僕の家じゃ室温と夫婦間が氷点下になるんで
無理ですわ~(欲しいんですけどね)
12月60up一本期待してます!!
良かったら連れて行ってくださいね~^^

アトラス・・・・半分手を上げておきます。
20度以上か~山の上だからな~(苦笑)
  • 2011/12/01 12:45
  • BD
>とと坊主さん
いや、防寒着はちゃんと買いますので!(笑)
うちも嫁さんの目に見えるところには置けません。
子供のクワガタのおもちゃ(ガチャガチャの)だけでも怒られてました(笑)

>BDさん
釣れたら奇跡ですよ(笑)
去年みたいにマイワシパターンでどさくさにまぎれて1本釣れるようなことがなければ…。
手はまっすぐ上にあげましょう(笑)
  • 2011/12/01 12:54
  • FJ
今年は産卵を恐れて交尾させませんでした(笑)
土変えって意外に大変ですよね。
でも、得化した時の喜びは!
  • 2011/12/01 13:21
  • 三吉
>三吉さん
そんな三吉さんのぶんも僕のところで孵化させましたので、いつでもどうぞ(笑)
マット交換のとき、大きく成長した姿で対面できるのは僕は好きですよ。

春に、とと坊主さんにオオクワ幼虫とカブト幼虫頂いて、その羽化の感動で、すっかりクワガタ・カブトマニアになってしまいました。
最近、ルアーよりクヌギマットや飼育ケース買う回数のほうが多い気がします(笑)
  • 2011/12/01 13:30
  • FJ
ヘラクレスオオカブトはいないですか?

かわりに角付きリールでも僕は構いませんが(笑)
連続記録おめでとうございます。
僕は4月から10月、チビも含めシーバス最低1本記録が
11月は0で途切れちゃいました(泣)
自主トレとキャンプ頑張ります。。。(笑)
  • 2011/12/01 15:15
  • hoso
>シロートアングラーたっくん
残念ながらヘラクレスも角付きリールも我が家にはありません。
1匹わけてもらえませんか。
とくにリールのほう・・・(笑)

>hosoさん
4月から10月・・・ちょうどプロ野球のシーズン中じゃないですか(笑)
今はオフシーズンなので、来年に向けてがんばりましょう。
僕はキャンプは絶好調だったんですが、シーズン入って大失速しました・・・。
ほどほどにがんばりましょう!(笑)
  • 2011/12/01 15:44
  • FJ
これからの時期は防寒対策はしっかりとやらないと釣り=苦行になっちゃいますからねぇ
ボートだとオカッパリよりも寒いので、アンダーウェアは基本上下ともにヒートテック素材のものを使ってます。あとはインナーとアウターの間にどれだけ温かい空気の層を作るかですね
>ばんぱくさん
アンダーは上下ヒートテックは基本ですね!
続けて釣り行ってもいいように、2セットは用意しています(笑)
あんまり着込むとまた動きにくくなるし、難しいところですね。
あんまりお金もかけれないし(涙)
  • 2011/12/01 20:25
  • FJ
同級生に昆虫好きの奴がいます。
5年ほど前、珍しい虫を外地から隠して持ち込み空港で逮捕されました。

凝り過ぎには気をつけてください。
  • 2011/12/01 20:57
  • るーぴん
え?PS3をくれるんですか?是非!(笑)

僕も5勝10敗くらいのペース、阪神で言うと猪俣クラスですよ(古っ!)
  • 2011/12/01 20:58
  • しんぱく
防寒ウェアなんてなくても、厚着すればOKです(笑)
  • 2011/12/01 22:39
  • hassy
この時期にヒラクワとコクワの幼虫確保ですか!?(笑)
そんな簡単に見つかるもんなんですか?
土の中に居るんですか?
幼虫で種類がわかるんですか?
そちらのプロの方ですか?
>るーぴんさん
え~っ、虫で逮捕ですか!!(汗)
そこまでするとは、よっぽど好きなんですね。
僕も気をつけます(笑)

>しんぱくさん
PS1ならあげましょうか?(笑)
しんぱくさんはもっと釣ってるイメージがあります。
反対に僕はもっと釣ってないイメージがありました(笑)

>hassyさん
厚着するにも上着がなくて…(笑)
ちょっと前まではレインウェアでしたが、寒さが我慢できなくなりました。
前、西宮でお会いしたときも寒くて…

>wa-ka-さん
落ちてる朽木を割ったら中にいました。
僕は初めての採集で、ヒラタとかコクワの判別どころか、クワガタかどうかすら自信ないです(笑)
実際、カナブンの幼虫に必死になってましたし(笑)
  • 2011/12/02 01:27
  • FJ
うちの奥さんは虫嫌いなんでカブトでもクワガタでもゴキブリ扱いです(^_^;)

引退宣言の一戦を生で見たかったです(笑)
  • 2011/12/02 08:39
  • 銀時
昨年は我が家の息子達の中でカブトムシブームでした。

もう懲り懲りです…(笑)
>銀時さん
うちもそうですよ。
見えるところに置いておくとつぶされます・・・(笑)

>cho-sanさん
ならば来年はぜひ外国産で!!(笑)
パワーが桁違いですよ。
  • 2011/12/02 11:11
  • FJ
アトラスかっこいいですね~
でも、虫がダメな私にはもらえないです><
早く里親が見つかると良いですね!!
>荒ぶる天パさん
クワガタなら貰い手も多いんでしょうが、カブトはなかなか大変です。
大きくなる前になんとかしないと(笑)
  • 2011/12/02 23:58
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


