

スラックジャーク

久々にルアマガソルト買いました。
毎年この時期は雑誌をよく買うんです。
実家でダラダラするために(笑)



今年はルアマガソルト。
付録のDVDに釣られました。



スラックジャークというのが、ずっと前から気になってるんですが、イマイチ良くわからない。
いや、そもそもエギングの動作がよくわかってなくて、未だにちゃんと出来ないんですよね~。

バイオレンスジャークはTVでよく見ますが、あんな激しいのは僕には無理です。

来年はもう少しエギングやってみたいな。

DVDはまだどんな内容かわかりません。正月にゆっくり見ま~す。


さて、そろそろ12月のシーバス狙いはじめよかな(笑)

トラックバック

コメント

あ、私は新幹線用に買いました(笑)

ジャークって実際の水中での動きを見ないとわからないですよねぇ。
でも、これ以上浪費しないようにエギングには近づきません(笑)
>三吉さん
ありゃ~、買わずにマリブ78中古と交換してもらえばよかった~。
いや、リップ割れてたかな・・・

エギングロッドは僕もメジャークラフトのクロステージですよ~。
最近リニューアルされたんですね。
でも、エギングは折れるまで古いのでがんばります!
  • 2011/12/26 14:49
  • FJ
うちも今号は買おうと思ってますが、本屋に行けない(笑)
エギングやりたいんですが、なかなかやる機会が(^_^;)
たまには食べれるの釣って帰らないと(笑)
>銀時さん
正月明けにでもルアマガソルト買ってお持ちしましょか?
買い物代行、DVD開封手数料込みで1,680円でOKです(笑)
エギング始めるならやっぱ秋がいいですね~。
他の季節は土佐堀川で真鯛狙うくらい僕には可能性ないです(笑)
  • 2011/12/26 14:56
  • FJ
同じくエギロッドはクロステージですわ、折れるまで使う事にします。
  • 2011/12/26 15:36
  • るーぴん
>るーぴんさん
どちらが先に折れるか競争しましょう♪
  • 2011/12/26 15:58
  • FJ
スラックジャークならやっぱりEGのロッド買わないと(笑)
もちろんリールはオーパス1!(笑)

最近食べるならコウイカの方がいいかなあとも思ってます。

  • 2011/12/26 20:24
  • しんぱく
>しんぱくさん
スキッドロウですか……。
年1~2回のエギングペースのうちはあり得ないです(笑)
オーパス1はもっと無理です(笑)

食べること考えたらコウイカ釣りたいですけど、どうしても釣り味はイマイチですよね。遊泳力の差なんでしょうかね。
両方釣れるのが1番ですね!
  • 2011/12/26 23:49
  • FJ
できればインペリアルでお願いします(笑)

コウイカ釣った事ないんです。
よく釣り上げた時に回転スプラッシュしますが水中では抵抗しないんですか?
それとも引く力が弱いんでしょうか?
  • 2011/12/27 00:55
  • しんぱく
平岩氏、ジョイクロと潜水君のイメージが強すぎて
イカっぽくないです(笑)
シーバス関連の買ったら、正月明けに持って来て下さい!(笑)
  • 2011/12/27 10:24
  • MACO
>しんぱくさん
インペリアルなんか無理中の大無理です(笑)
コウイカ、以前にも言ったかもしれないですけど、例えるなら流れのあるところのボトムでバイブレーション使ってて、ビニール袋掛けた時と似てる・・・というか、ほぼ一緒です(笑)
アオリのような引きは味わえませんよ。

>MACOさん
でも、ガンクラフトのエギ見ると「ああ~、ガンクラフトだ」って思いますよ(笑)
シーバス関連って、シーバスマガジンしかないでしょー。
唯一のシーバス専門誌ってことだけで毎号買ってますけど、最近魅力がまったくないですねぇ。まだ安いからいいですけど。
  • 2011/12/27 11:35
  • FJ
イカは陸っぱりの釣り方はもう忘れました。
やっぱイカはボートっすよ。

実はルアマガ毎月買ってます。今週号に載ってますが、なんかソルト系のオリジナルブランド増えましたね~。個人的にはリールのブランドもっと増えて欲しいですわ。
  • 2011/12/27 21:04
  • じょんがり
>じょんがりさん
ティップランは興味ありありなんですけど、ボートやカヤックがないからなあ……。
テクトロティップラン釣れますかねえ?(笑)

本は正月用なのでまだ見てないんです(笑)
  • 2011/12/28 00:09
  • FJ
しかし、そろそろ12月のシーバス・・・って(笑)

私も珍しく10日くらい行ってないです。
  • 2011/12/28 00:51
  • hassy
シーバスってなんですか?

(笑)
  • 2011/12/28 01:39
  • KATTY
>hassyさん
10日も!
ということは、よっぽど釣れないということでしょうから、僕の12月のシーバスは来年にします(笑)

>KATTYさん
その昔、大阪湾にもシーバスという魚が生息していたらしいですが、もしかしたら架空の魚だったかもせれませんね(笑)
  • 2011/12/28 08:47
  • FJ
は~るよ来い!は~やく来い!
とりあえずはワンピッチジャークで新春を祝いたい。
あけましておめでとうございます!
今年もいろいろよろしくです。

今日メバ行こうと思ってましたが強風で断念…
同じルアマガソルト買おうと思って本屋行ったら売り切れでした v-12
ムーチョさん
あけましておめでとうございます。
今日の強風はさすがに無理ですね(笑)

実はこの本、正月に実家で読むために買ったのにまだ読んでません(汗)
忘れてました~
  • 2012/01/04 18:25
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


