スポンサーサイト


初釣り、まずはリハビリから

2012年初釣り。

しかも、釣りするの1ヶ月ぶりくらい。
そして、シーバスは2ヶ月くらい釣ってない気がする……(他もアジしか釣ってないけど)。

ホームのいつものとこは釣れてる情報聞かないので、ちょっと違うところへ行ってスタート。

久しぶりすぎてキャスト精度最悪です。
狙ったコースから大幅に軌道がズレるのはいつものことだからいいとして、距離感がめちゃくちゃ。

そんな感じなので、まずはキャストのリハビリから開始。
ある程度キャストを繰り返していると、少しだけ感覚が戻ってきました。


その次はファイトのリハビリもしなきゃ。
というわけで、たまたま近くにいた62cmのシーバスに相手をしてもらいました(笑)

seabass2012.jpg

キレイな魚体でした。ありがとう!
実は久しぶりすぎでフィッシュグリップの存在を忘れていて、手掴みしてしまいました。


マジな話、もう二度とシーバス釣れないかも、と思っていたので嬉しかったです(笑)


TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88 ストリームマスター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
PEライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 1.0号(20.8lb/150m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 16LB

トラックバック

コメント

フィッシュグリップ、お貸ししますよ(笑)

いきなりよかったですねぇ~♪
おめでとうございます!!
初物ゲット、おめでとうございます!
1日3匹とか、数釣りのリハはご遠慮願うようお願いします(笑)
  • 2012/01/11 08:02
  • しんぱく
ええ~あれから釣ったんですか!?
すごい執念っすね・・・。

やはり諦めたらそこで試合は終了なんですね・・・。
安西先生・・・・・(笑)
  • 2012/01/11 08:42
  • BD
あまりにも本格的なリハビリですよ!
私も最近フィッシュグリップ使いません(笑)
親指のざらざらが気持ちよくて(笑)
リハビリで釣るとは
こりゃ完全復活ですね!
風のない日は、山から下りて来て下さいね
>じゃっくさん
フィッシュグリップは交換の約束でしょ。
いつですか?(笑)
リハビリに協力してくれるシーバスがいて良かったです!

>しんぱくさん
数釣りのリハビリ、次のネタだったのに……(笑)
まっ、そんな家でゴロゴロしてた人にそんな簡単に釣れるわけないですね(笑)
サポートありがとうございました。

>BDさん
昨日釣ったテクニックは「待ち伏せ」です。
たまたまシーバスが通ったときにルアーが目の前にある状態を出来るだけ維持するようにマシンガンキャストです(笑)

>三吉さん
釣りたいとは思ってましたが、どうせダメだろうなーと思いながらやってたのでドキッとしました。
僕も昔は釣行帰りに親指のザラザラ見てにやけるのが楽しみでした(笑)

>とと坊主さん
実は完全復活してもたいしたことありませんけどね(笑)
最近、嫌な虫のいない冬の山が気持ちよくて。
斜面での体勢維持で足腰鍛えられてる気がします。
  • 2012/01/11 11:55
  • FJ
初釣り大成功ですねヽ( ´ー`)ノ
体が覚えててリハビリなんて必要ないのでは?w
1ヶ月ぶりとかだと焦りまくって
あたしならバラしそうですよ><w
リハビリは辛いもんです
そんな楽しそうなリハビリ聞いた事がありません!(笑)
>てんにゃんさん
僕も体が覚えていると思ってたんですが、実はそうでもなかったです(笑)
ファイト中は内心ハラハラドキドキ(←実はいつもですけどね)
厳寒期なので派手なジャンプもなくて助かったというのが本音です。

>wa-ka-さん
辛くなかったのは、リハビリのための設備が充実していたからです(笑)
はやく数釣りのリハビリしたいです!!
  • 2012/01/11 13:32
  • FJ
わざと手掴みしたんだと思ってました(笑)
リハビリにしてはサイズ良いじゃないですか~(^_^;)
もうたまたまでも良いんで釣りたいっすヽ( ̄▽ ̄)ノ
リハビリで60っすか?

リハビリしなくても、FJさんの場合体が覚えてますね(笑)
  • 2012/01/11 14:55
  • hassy
>銀時さん
40cmくらいまでの魚ならあえて手で持つんですが、この魚のときは完全に忘れてましたよ。
サイズは結果ですよ。
狙って釣れないですし、逆に小さいのいないです。
銀ちゃんも、ココのリハビリセンター行ってみるといいですよ(笑)

>hassyさん
急に行ったリハビリセンターで、たまたま62のシーバスが空いててよかったです。
次は70を予約して帰りました(笑)

あ、それと、びっくりするぐらい体が覚えてないですよ。
ぜひ一度1~2ヶ月間隔あけてみてください。
いや、そろそろ2年くらい空けてもいいんじゃないですか?(笑)
  • 2012/01/11 15:37
  • FJ
リハビリは釣ることではないですよw
もしや、ブッコミ釣りが本チャンで今回はリハビリということでしょうか??
>荒ぶる天パさん
でもファイトのリハビリは魚を掛けないとできませんから(笑)

実は・・・今年は「のべ竿」。
これを本格的に持ち出してみようと企んでいます。
あ、シーバス相手じゃないですよ(笑)
  • 2012/01/11 19:13
  • FJ
二人して!!(笑)


  • 2012/01/11 21:22
  • KATTY
>KATTYさん
釣った僕が1番ビックリ。
奇跡がおきちゃいました(笑)
  • 2012/01/11 22:50
  • FJ
FJさん
初めまして、いつもブログを拝見してます。
一滴と申します。
リハビリでキレイなスズキ、スゴイですねっ!
私の近くを通りがかるサカナは、相手してくれません!
冷たいもんです…、トホホ(泣)。
ちょっとちょっと!釣ってますやん!!
FJさんの趣味は釣りから昆虫に変わったと思ってたのに!(笑)

リハビリでそのサイズは、負荷が掛り過ぎちゃいますか??(笑)

  • 2012/01/12 10:34
  • MACO
>一滴さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
たまたまですよ(笑)
暇そうなシーバスを探すと相手してくれるかもしれません!?

>MACOさん
クワガタは趣味ですが、釣りは仕事ですから!
釣らないと生活できません。
2ヶ月ほど家族には貧しい思いをさせてしまいました(笑)
  • 2012/01/12 11:23
  • FJ
ちゃんと初釣りにいって結果を出してエライ

自分は自宅で布団にくるまってミノムシみたいに冬を過ごしてます

初釣りはいつになるかなぁ( ̄∀ ̄)
>ばんぱくさん
僕も家の中では布団に包まってiPhoneいじってます(笑)
昨日再出撃しようかと思ったんですが、右肩甲骨付近の筋肉痛で、あきらめました(涙)
  • 2012/01/13 12:19
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


