スポンサーサイト


惨敗

昨晩、日付けが変わってからシーバス狙いで近所を探ってみましたが、アタリひとつなく惨敗です。



そういえば、苦手なバリッド70Hはまたしても魚を釣ることなくロスト。
今度こそ、と思ってたけど、たぶんもう二度と買わない。相性悪すぎ……。

そして、TDソルトバイブも、よく見たら割れてました(涙)



残るバイブはガルファーバイブのみ。お金がないけど、無理して1コ何か買ってこよう……。

トラックバック

コメント

あっ
僕はバイブ、鉄板系
ボトムから巻き巻き系は全然ダメです(笑)
相性とかいう問題じゃないですね(笑)
前にミニエントすぐ割れてらっしゃいましたが、TDソルトもあまり強くはないですね(僕のキャストが一番の問題ですが)
何から何まで、サルベージ同等品です(笑)
  • 2012/01/16 07:53
  • しんぱく
>wa-ka-さん
実を言うと僕も鉄板系ではチビしか釣ったことがありません(笑)
普通のバイブもシンペンも釣れるけど、バリッドとヨレヨレだけは僕が使うとどうしても釣れません。
ふたつとも僕以外の方にとっては高実績の人気ルアーなのに(涙)

>しんぱくさん
TDソルトバイブ、意外と強いなと思ってたところだったんですが、実は割れてました。
カラー的にはサルベージが好きですけど、今後はどっちでもよさそうです(笑)
超消耗品なので、とりあえず安いほう、ですね。
  • 2012/01/16 11:37
  • FJ
プシュって行くかと思ったんですが
行っちゃいましたね・・・

あの日の僕は、仕事より辛かったです(涙)
>とと坊主さん
かなりお疲れ様でした(笑)
僕もかなり迷ったんです。
でも、釣った後で満足感に浸りながらプシューッと開けるほうがより美味しいかな?
と思って釣りに行きましたが・・・
  • 2012/01/16 12:30
  • FJ
ルアーって、帰ってから手入れの時に破損に気づくんですよね~^^:
がっくりきますよね・・・。

FJさん確かにタイトに狙ってますよね~!
  • 2012/01/16 18:00
  • BD
>BDさん
結構な頻度でルアー壊すんで、あの釣りはあんまりオススメできません(笑)
魚が食う(もしくは通る)タイミングにあえば釣れるんですけど、やり続けないとタイミングがわからないのが難点ですね。
キャストした後、空中でルアーを90度回転できたら便利なんですけど(笑)
  • 2012/01/16 18:47
  • FJ
ええっ、あのTDソルトバイブが壊れるって一体どんな使い方をしているんですか
もしかしてFJさんのキャストはストラクチャーにルアーを思いっきりぶつけるスタイルなんですか?
そんなFJさんにはぶつけても壊れない
『デュエル/ライブベイトシリーズ』をオススメします(笑)
ソリッド軟質ボディ素材のこれなら絶対に壊れません
>ばんぱくさん
思いっきりぶつけるスタイルなわけないでしょ(笑)
軌道がそれても飛びすぎてもぶつかるんです……。
ちなみに、シリテンバイブの場合はボディは大丈夫なんですが、アイが即潰れ、簡単に折れます。
デュエルのは大丈夫でしょうか?
発売されたころ買ったけど、結局釣れなかったんですよねぇ……
  • 2012/01/17 19:47
  • FJ
ライブベイトシリーズは使われているワイヤーがぶっといので簡単には潰れないですよ
因みに自分はコイツでシーバスだけでなく
青物(イナダ)も東京湾で釣ってます
>ばんぱく さん
じゃあ、今度中古店で見かけたら買ってみようかな。
この使い方でバイブ投入するのは今だけではあるんですけどね(笑)
  • 2012/01/18 20:05
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


