スポンサーサイト


吉か凶か再び激安バイブ

毎年この時期になると金欠が凄まじくてやりくり大変です(涙)
そして、ちょうどこの時期、ボトムや際など縦も横もギリギリを重視した釣りとなるので、バイブレーションプラグを使い捨てルアーのごとく投入することになります。
根掛かりも多いですが、キャストのブレによるルアーの破壊も。

昨年もバイブレーション不足、購入資金不足で、ちょっと硬いだけの燃えないゴミに手を出したり、ダイソーの100円バイブの改造したり、割れたバイブを修復してまでなんとか釣りをしてました。


今年はこのシーズンに合わせてバイブレーションを買い溜めしておこうと思っていたはずなんですが……
やっぱり僕は学習能力が著しく欠しいようです(笑)


今年も激安バイブレーションを2つ購入。



1コ 368円(笑)


ビジュアル面は輝かしいほどのパクリ感。
重量は通常のバイブレーションと同程度です。
ソリッドなのか中空なのかわかりません。


万が一ゴミだったらまた書きます……。
使えるルアーだったら追加購入してこっそり使います(笑)

トラックバック

コメント

見た感じ普通に釣れそうなルアーですが、値段を聞くと釣れなさそう(笑)
あそこはバイブの墓場なんですね~^^:
気をつけよう。

でもこの時期はディープレンジなんですかね?
  • 2012/01/16 18:03
  • BD
>シロートアングラーたっくんさん
もし僕がシーバスだったとしたら、1800円のルアーで釣られるならともかく、368円のルアーにバイトしてしまったら自分に腹立つでしょう(笑)

>BDさん
先日、僕もバリッド釣ったし、しんぱくさんもハニトラ釣りましたよね。
もしルアー釣ったら92%の確率で、僕かしんぱくさんのですからよろしくお願いします(笑)
ディープレンジといっても浅いですからあんまり関係ないかもです(笑)
  • 2012/01/16 18:56
  • FJ
バイブレーションで底を叩く釣りは、どうしても根がかりが付いてきますね(^_^;)

ミノーは全くダメなのが多いですが、バイブは大丈夫でしょう!
  • 2012/01/16 19:29
  • DK
>DKさん
たぶんアクションはどれでも大丈夫なんですが、ちょっと擦っただけで破壊される弱いのが多いんです(汗)
でも、バイブで底を叩くことも多いですが、勇気を出して流れに身をまかせて転がすことも多いんで、安いのは助かります(笑)
  • 2012/01/16 19:37
  • FJ
これどこかで見たなあ。
何気にお互いのヒットカラーに近い色じゃないですか(笑)

5個でモンキー1個ですか、安いですね(モンキーもモンキーで高いけど、笑)
  • 2012/01/16 21:14
  • しんぱく
>しんぱくさん
カラーは意識したわけじゃなく、在庫のあった4色から選んだら偶然こうなったんですが、僕も思ってました(笑)
釣れたら本家のほうも好きになりそうです(笑)
  • 2012/01/16 22:24
  • FJ
全く同じの持ってます(笑)!
今年の正月、埼玉のタックルベリーで、レジ前のワゴンにあるのを見てすぐに
ワゴンジャンキーな私は手に取っていました。色も値段も一緒です!
何とかコイツで釣って下さい!お願いします!m(_ _)m
やっす!!
でもどんな釣りでも安いルアーの出番って結構多いですもんね。
ドぎつい釣りの時は神頼み的に実績あるルアー投げてしまいますけど…
やぱ相性て大事やな~て思います(^^)
最近、自分の愛用してるエギがかなり少なくなってきました…
今年は新たなトビラ、開かなければ…と。。
大潮の干潮で、ルアー拾いなんてどうですか??
まぁ、確実に底なしでズブズブ沈んでいくような気がしますが…(笑)
  • 2012/01/17 10:19
  • MACO
>一滴さん
おお、全く同じのをお持ちでしたか(笑)
使いました?
昨日はスプリットリングとフックを交換して実戦デビュー準備をしました。
標準フックは飾りですね(笑)

>ムーチョさん
お金が続く限りはある程度信頼できるもの使いたいんですが、すぐにロストにつながる使い方をするときはかなり辛いですからね~。
エギもバイブレーションと一緒で、基本形状がどれも一緒なんで激安ワゴン品が出やすいジャンルですよね。
どっちも、もっと斬新なの出したとしても逆に売れないジャンルでしょうしね(笑)

>MACOさん
ズブズブ足が埋まって身動きとれなくなったら助けにきてくれます?
ストラクチャーと勘違いして、スレスレにキャストしてくるのはやめてくださいね(笑)
  • 2012/01/17 11:18
  • FJ
見た感じは結構釣れそうですね。

私は正月買い溜めしました(笑)
  • 2012/01/17 11:40
  • hassy
>hassyさん
hassyさんが買い占めたせいで僕は買えませんでした。
釣れたら交換してあげますよ(笑)
  • 2012/01/17 18:24
  • FJ
なんと、この『マールアミーゴモドキ』に手を出しましたか
うちの近所のTBでも売っていたので手にとって見てみましたが
とにかく各アイの工作精度が酷くて(最初からテールアイがひん曲がっていたり、ボディの中心からズレていたりなど)
とてもまともに泳ぐとは思えなかったので
自分はコイツに関してはスルーしました

ぜひ実釣インプレ記事をお願いします
>ばんぱくさん
げげ。そんなにひどかったですか?
あんまりよく見なかったけど、買ったやつは普通だったと思いますが、不安です(涙)
追加で買うことがあればよーくチェックしないとヤバイですね。
  • 2012/01/17 19:58
  • FJ
ちゃんと各アイの状態を確認して購入している分には問題ないかと
そういう問題でもない限り、チープルアー大好きの自分が買わない訳ないじゃないですか(笑)
中古屋さんに行くとたくさんのパクリルアーに出会いますね~(笑)
今日行ってバリッドに少し似たジャクソンの700円少々の新品バイブに食いついてしまいました(笑)
もちろんあの方に他のと一緒に送っておきました(*^^*)
  • 2012/01/18 01:06
  • 銀時
>ばんぱくさん
僕の場合、逆にここまで安いと少々のことは我慢できそうです(笑)
でも、良いこと聞きました。次回からちゃんとチェックしますね。

>銀時さん
パクリルアーは性能もパクってくれてたらいいんですけど、結構ビジュアルだけコピーして、重量とかは全然違うパターン多いんですよねー。
ジャクソンにそんなバイブありましたっけー? なんだろう。
  • 2012/01/18 20:04
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


