スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバリング+潮干狩り ダブルヘッダー

メバリングと潮干狩り、どっちに行くか悩みましたが、時間帯が重なっていないので、結局両方行くことにしました。おかげで寝不足で大変でしたが……。

まず、メバリング。よく行く某所へ。
フィールドで情報収集するも、あまり釣れていない様子だったので、メタルジグで探ってみることに。
反応が無いです(涙)
レンジを下げ、ボトムを重点的に探って、ガシラを2匹のみの釣果でした。
おまけに、ボトムを狙いすぎて、お気に入りのメタルジグを4つもロストしてしまいました。また補充しなくては……。

ガシラ

ちょっと早めに切り上げて、そろそろ釣れているらしい、コウイカを狙いに行ってみました。
夕方に釣れ出してるということで、早朝はどうかな?と思いましたが、何も反応なしでした。
墨跡も特に見つからなかったし……。
また次回、チャレンジしてみます。

あ、水面に弱ったカタクチイワシを1匹見つけました。
ヤツらが単独行動するとは思えないので、群れが神戸港に入ってきているかもしれませんね。

そして、一旦帰宅して、家族で潮干狩りへ。
先週とは比較にならないほどの人の多さ。おまけに潮周りが小潮なので、あまり沖のほうまで行けず、かなり苦労しました……。
時間、体力とも、先週の倍くらい使いながら、捕獲量は先週の半分か、それ以下でした。
まあ、普通に食べるには充分な量ですけど。

アサリ

トラックバック

コメント

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。