

中古屋RUN&GUN

昨日は天気も良かったし、デイゲームでも行こうかな~って思ったんですが、普段あまり行けない中古釣具店のRUN&GUNしてきました。
でも、気合い入れて行った時に限って欲しいものほとんどないんですよね。不思議です。

今回買ったものは3つのルアーのみ。

x10salvage70s.jpg

ティムコ・×10(バッテン)のナチュラルキャンディと、毎度おなじみシマノ・サルベージ70Sのこれまた毎度のチャートバックホロオレンジベリー。初めてカラー名知りました(笑)

×10はボラカラー持ってて、今まで一度も魚を釣ったことがないんですけど、たぶんボラ色があかんかったのかな、と思って美味しそうな色買ってみました(笑)
サルベージ70Sのほうは何個持っててもすぐ出番が回ってくるルアーなので、初めて遭遇した美品中古に無条件でリアクションバイト。


そして、前から欲しかったクランクベイト。

kvd25.jpg

ストライクキングのKVD 2.5のセクシーサンフィッシュというカラー。3サイズあるうちの一番大きいサイズで、たぶんバグリーのバルサB2と同じくらいのサイズかな。形も似てますけどね(笑)
ちなみにKVDというのは、最強のバスアングラー、ケビン・バンダム(Kevin VanDam)のイニシャルです。


×10 → 490円
サルベージ70S → 590円
KVD 2.5 → 525円
(計) 1,605円

まあ、こんなもんでしょ。これ以上高かったらわざわざ中古買う意味ないです。


ところで、クランクベイトは他にも欲しいものがたくさんあるんですが、興味のあるほとんどがアメリカンルアーなので、中古で見てもほとんど判別不可なんですよ……(どれも元ネタが一緒だったりするし)。一度でも手にしたことのあるものは直感でビビッとくるんですけど、今回のKVDは初めてだったので、一度は見逃してしまった後、なんか気になるのでiPhoneで調べて特徴やカラーを調べて一致しました。

どこかの出版社さん、クランクベイト大図鑑作ってくれないかな。前後上下横から撮影して……。


↓僕の愛読書。もう8~9年、枕元にあります(笑)

トラックバック

コメント

中古の釣具店、RUN&GUNしたんですか?!
「チャートバックホロオレンジベリー」??
いやいや!!FJカラーでしょ~!!(笑)
  • 2012/02/20 17:52
  • MACO
>MACOさん
あ~、FJカラーでしたねぇ。
シマノのWEBサイトも訂正してもらわないと!(笑)
  • 2012/02/20 18:31
  • FJ
深夜のランガンもお忘れなく(笑)
中古のハニトラ、1290円って高いですよね~。
元値が高いから仕方ないかと思いつつ買いましたわ。(笑)

追伸:今日はヤクルトに勝ったようですね。
    坂口がデッドボールで退場したみたいで心配です。。。
  • 2012/02/20 19:42
  • hoso
僕も今日costcoの帰りにタックルベリー行きましたよ^^
チャグペッパーjr探しに!!
もしかしてニアミスっすかね?
  • 2012/02/20 22:21
  • BD
出張先で釣りに行かれたのかと思いました

名古屋ランガン…
ケビンバンダムって人類史上最強の人でしょ
たしかクランクで優勝してましたね。

>hosoさん
1,290円ですか!中古でその値段はたまりませんね~。
でも、80UPがついてくるなら僕は3,000円出しますよ(笑)
坂口大丈夫なんでしょうか…チャンスの年ですから、主力の怪我だけは……。

>BDさん
あっ、そっち方面は行ってないんです。
それと、僕が行ったのは昨日でした(笑)

>さっちーさん
ああ、たしかに一瞬そう見えなくもないですね(笑)

>wa-ka-さん
そうです。人類史上最強の人です(笑)
敵ナシですよね。
  • 2012/02/21 00:29
  • FJ
RVD(ロブヴァンダム)というレスラーがいてたまにどっちがどっちだか間違います(笑)

BDさんの行ってたTBは僕が行ってました(笑)
綺麗な赤金のマービーがあって買いましたが、数時間後には日本有数の汚い川の一部になってしまいました(泣)
  • 2012/02/21 08:05
  • しんぱく
>しんぱくさん
レスラーも最強の人の称号似合いそうですしね(笑)
汚い川にキレイなルアー沈めてキレイに見せる運動ですよね?
ぜひボトム全域にお願いします(笑)
  • 2012/02/21 11:09
  • FJ
サルベージなんか見たことないですわ~(^_^;)
FJさんの影響でティムコのルアー見つけたらメッチャ買おうか悩みます(笑)
前もガイナを30分ほど持ってましたが最後は棚に戻しました(笑)
  • 2012/02/21 20:22
  • 銀時
>銀時さん
すいません、ダウンしてる間に返事忘れてましたm(_ _)m

ガイナ105、マジで去年は凄かったですよ。
何回ローテしてもガイナ105にした途端に釣れる意味不明な出来事が続きましたから(笑)
特定のルアーがハマる状況ってホントあるんだなーと。
もし買って、今年そのパターンなかったらごめんなさい(笑)
  • 2012/02/24 12:35
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


