スポンサーサイト


いまどきのバスワンXTって

安いベイトリールで、そこそこ使えるものないかな~と、各社のWEBサイトをチェックしていたとき、正直今までクリックすらしなかった「バスワンXT」をたまたまチェックしてみて驚きました。

すごいやん! 2011年モデルのバスワンXT!

11bassonext.jpg

知らない間に、こんなエントリーモデルで実売6,000円台のリールにまで「SVS」や「S A-RB」搭載って!!(夢屋パーツはハンドルのみっぽいです)
全然知りませんでした。

高強度樹脂というところで剛性は少々心配な面は残りますが、そこを差し引いた性能面では古い4600よりいいだろうなあ。

ソルトでも使えるし、左ハンドルもあることだし、見た目も悪くないし、ハンドル軸受けのブッシュはベアリングに交換できそうだし……、いずれ息子にあげるつもりで買ってみようかな?





とはいえ、カタログスペックだけで語ってもね。現物触ったことないので、まずは触ってから。




一番気になるのは「BASS ONE XT」のロゴ(笑)

トラックバック

コメント

確かによさげですね。写真うつりがええですね~
ロッドはバスワン買うかどうか迷ったけど昨年の秋、クロスビートを買い与えました。
春になったら学校に呼び出し食らうんかなと(笑)
>うさぎさん
バスワンだけに「まさか!」って思うとこもありますけど、写真見る限りはいいですよね(笑)
調べてたらロッドも結構評判いいみたいですね。
ところで、学校に呼び出しってどういうことですか?
  • 2012/02/24 19:33
  • FJ
いいですね!
見た目上位機種と変わらないじゃないですか
早く買って感想聞かせて下さい。
値段が近い?
ソルティーの方と比べてもバスワンの方が良いって人多いみたいです(^_^;)

この価格帯なら自分は間違いなくシマノを選びます(笑)

お手ごろ価格だしソルトで使えるから良いと思いますよ♪
実物は多少ちゃちく見えましたが(; ̄ー ̄A
  • 2012/02/24 21:12
  • 銀時
僕が息子でこれ貰ったら、父ちゃんを好きになります^^
カッコいいと思います。
  • 2012/02/24 22:18
  • BD
…バスワンってこんなんなってるんですか。
ビックリしました 笑

緑メタの時しか知らないです…(^^;)
当時あれ全くダメで小遣い貯めて中学校の時にエクセージ(XTやったかな)買いました…
今や海水OKって!
ちょっと購入考えます 笑
人柱、ぜひお願いしま~す(笑)
これの前のシマノのエントリーモデルである『クロカミ』の時も
結構期待したんですが、実物を見たらかなり期待外れだったので
今回はアタリ商品であってほしいですね
入門機種も安くて高性能になりましたね。

私、初めてのベイトリールはダイワのミリオネアでした。
  • 2012/02/25 13:57
  • hassy
>wa-ka-さん
いいでしょ!
買って感想聞かせてあげれるかどうかはわかりませんけど(笑)

>銀時さん
ソルティーワンはなんか値段相応って感じですよね。
以前、ソルト用にリール探してたときに触ったことあります。
バスワンXTも素材が樹脂ですから、間近で見ると安っぽさはあるでしょうね。

>BDさん
あっ、でも、買うとしても、まずは自分のために買いますよ。
息子にあげるのは痛んでからです(笑)

>ムーチョさん
バスワンだと思って見たらビックリですよね~。
遠めに、ロゴが見えない距離から見たらもう何のリールかわかりません。
メタルボディじゃないのは冬の釣りにも最適ですねー。
僕もホントに買ってしまいそう(笑)

>ばんぱくさん
価格から考えたら大満足っていうわけはないでしょうけど、ちょうど値段が倍のアメニスタと比較して70%くらいの満足度が感じられたらいいかな?って感じですかね。

>hassyさん
ミリオネア……それって結構高いリールじゃなかったでしたっけ?
ダイワのベイトリールはトライフォース以外買ったことないんでわからないんですけど(笑)
  • 2012/02/25 23:19
  • FJ
公園で釣りするの禁止みたい
女子に通報されるみたい(笑)
>うさぎさん
ああ、なるほど。ありがち(笑)
  • 2012/02/26 21:33
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


