

バスワンXT見てきたよ

今夜は習い事のある息子を送った後、迎えまでの間の2時間を使って、リールがたくさん並んでそうな店を選んで車を走らせました。

おっ、あったあった。
もちろん'11 バスワンXTです。

1_20120226000325.jpg

現物の見た目も思ってたほど悪くないなー。
金属ボディじゃない分、さすがに高級感は感じられないけど、デザイン自体はいいですね。
正直、値段が倍のアメニスタよりこっちのほうが好みです。
ハンドルの回転フィーリングは、上位機種には適いません。
だけど、全体的にも値段を考えると全然アリなレベルですね。
飛距離もそこそこ出そうな感じがする。

買っちゃおかなーて思ったんですけど、思ってた以上に店頭価格が高かったのでやめ。
6千円ちょいで買えるからこそ、より満足度が高まりますからね。


まだちょっと時間あったので、シーバスルアーをひと通りチェック。
特に目新しいものはなし。

最後にアメリカンクランクベイトをチェック。
すると、なんか魅力的なカラーになったビッグ・オーが!

2_20120226000325.jpg

コットンコーデル、この数年の間に劇的に変わったな!!


……って思ったけど、よく見たらメガバスのチューンドモデルでした(汗)
いやー、メガバスに興味がないので、全くこんなの知りませんでした。

欲しくてかなり迷ったけど、他にどんなカラーがあるのか調べてからにしようと思い、店を出ました。

ビッグ・オーで予想以上に時間使って、子供の迎えが時間ギリギリでした~。
あぶねー。

トラックバック

コメント

次回は「バスワン買ってきたよ」+「バスワン使ってきたよ」の合併号ですね(笑)
ドラグチェックは是非鯉で!(笑)
  • 2012/02/26 08:41
  • しんぱく
>しんぱくさん
残念ながら、次回がその合併号になる可能性はかなり低いです(笑)
それに鯉釣ったらボディ歪みそう(笑)
  • 2012/02/26 09:55
  • FJ
その値段なら僕がバイトしてしまいそうです(笑)

  • 2012/02/26 12:52
  • hoso
>hosoさん
ベイトリールはスピニング以上に、価格と性能が比例するので、最初は嫌にならないためにも、ある程度良いものがいいかもしれませんよ(笑)
  • 2012/02/26 16:22
  • FJ
なんか僕まで欲しくなってきました(笑)
ガンガンに使いたいです

僕、バス吉の兄貴(会話はありません(笑))が居るんですけどね
古いタックルボックス覗いたらFJさんの好きそうな
クランクやらなんやらがたくさん入ってました。
>wa-ka-さん
なぜか欲しくなりますよね(笑)
あえてエントリーシリーズのタックルのみで遊ぶのも楽しそうです。

それよりお兄さんと会話してください(笑)
そしてクランクもらってきてーーーっ
  • 2012/02/26 18:02
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


