スポンサーサイト


バス再デビュー準備

バスフィッシング再デビューの準備!!
この前買ったオーラSXの遠心ブレーキの調整をするために、近所の川へ行ってきました。




ルアー投げて、バックラッシュして(またはブレーキ効き過ぎ)、サイドプレート開けて、ブレーキ調整して、また投げて……の繰り返し。
最初だけとはいえ、結構面倒ですね。
久しぶりなんで、リスキーでシビアなセッティングはやめて安全設定にしました。
バスは短距離戦ですしね。




ルアーも、この前載せたクランクベイト以外にも、ガレージで発掘作業をして、スピナーベイトが10個くらい入ったバッグ(?)も発見。なんとなく、触るとラバーが千切れそうで怖いけど(笑)




でも、季節的にはジャークベイトかな~。
実はかなり苦手なんです。
でも、今年はがんばってみようかと思ってます。

トラックバック

コメント

準備万端ですね。

ロッドにつくとそのリール、単体以上にかっこいいですね。
ハンドル周りのデザインのせいかなあ。
  • 2012/03/07 20:47
  • しんぱく
>しんぱくさん
カタログ見ると1-2年前のリールなんですけど、もうちょい古そうというか、そんな感じが古いロッドに合うかな、と思いました。
重いですしね(笑)
  • 2012/03/07 22:15
  • FJ
FJさんって昔はめっちゃバスやってたんですね^^

スピナベの使い方教えてください。
  • 2012/03/07 23:32
  • BD
>BDさん
はい、めっちゃバスやってましたよ。
平日でも1日2回(早朝+夜)、仕事前後に週数回は釣りしてました。
若さですね(笑)
  • 2012/03/08 00:56
  • FJ
やる気満々ですねぇ。
眠れなくなりますよぉ。(笑
うわ~
プレッシャーっす!
>okamasaさん
遠足みたいな気分ですねー。
まあ、僕は遠足嫌いだったので、たとえは変ですが(笑)

>wa-ka-さん
僕が釣るまで帰れませんよ(笑)
うそ。楽しくリハビリしまーす。
  • 2012/03/08 12:09
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


