スポンサーサイト


シーバスも準備OK!

バスだけじゃないよ。
シーバス用のリールにもちゃんとライン巻きました!



ずっと巻き替えせず半年以上ラパラのライン使ってたけど、久しぶりにパワープロの1号。
どっちも使いやすくトラブル少ないのでどっちでもいいんですが、シーバス用に使うPEラインは僕的には100Mあれば充分なので、100M巻きのあるパワープロにしました(そっちのほうが安いので)。

それと実はもう1つ大きな理由があります。
それは自分が好調なとき使っていたのはこっちのラインだから(笑)。


あと、去年の秋からツインパワーC3000HGをメインに使っていたけど、これも好調時はセルテート2500Rだったし、調べてみると今年の初釣りで釣った時も、去年の最後に釣った時も、結局釣った時はセルテート2500Rで釣ってることがわかりました。

実はツインパワーC3000HGではほとんどシーバス釣ってないです(涙)。
ストリームデーモンの2本と、他にバイブレーションで何本か釣ったのみ。
ハイギアの巻き取り量とリトリーブ速度が僕の中でうまく噛みあってない可能盛大。

まぁ、それが理由であろうとなかろうと、そういうデータを確認してしまったからにはもうセルテート2500Rメインでいきます。


釣りはルアーの種類や色にしてもそうだけど、不安要素を取り除くことが釣果を得るための第一歩。
信頼できるロッドとリールとルアーの組み合わせで、自信を持って釣りをしなきゃ釣れるわけがない。
わかってるはずなのに、なぜか忘れてしまう。

ゼファーPZS-88ストリームマスター10セルテート2500R
これが僕にとっての最強タッグ!

そして、ラインの先にはアレを結んで……

あぁ、なんか久しぶりに釣れそうな気がしてきた。
やばい。絶対釣れるわ。行ったら間違いない。





問題は行くかどうか。

to be continued

トラックバック

コメント

最近のシーバスへの思い入れ具合から、白いライン見てとうとうプロックスのシーバスPE実売1000円也までグレード落とされたのかと、
パワープロですか安心しました(笑)
これからバチシーズン終わるまではノーマルギアの方が使いやすいでしょうね。




釣りに行くなら(笑)
  • 2012/03/08 21:02
  • しんぱく
>しんぱくさん
あ、プロックスのPEライン、最近高くないですか?
他のと対して変わらないんで、それを選択する理由がないんです。
あと、タックルベリーのPEという選択肢もありますが、明記されてる号数に対するポンド数が極端に低く怖いです(笑)

さっきリーダーも結びました!
ルアーもセレクト完了!
あとは行って釣るだけ!(笑)
  • 2012/03/08 22:17
  • FJ
>あぁ、なんか久しぶりに釣れそうな気がしてきた。
やばい。絶対釣れるわ。行ったら間違いない。

↑言霊っすね^^


ところで、PEって半年ももつんですか?

さぁ、しんぱくさんも釣ってはるし僕も行きますんで行きましょう!!
ちょっと暖かくなってきましたし^^



  • 2012/03/08 22:30
  • BD
>BDさん
行きますよ!釣るぞー!
しんぱくさんが釣っても僕に釣れる気はしませんが(笑)

PEはちゃんと塩抜きしてたら半年くらい持ちますよ。
だからナイロンより実は財布に優しいです。
巻きクセもないから、長いラインなら逆巻して再利用もできます。
  • 2012/03/08 23:17
  • FJ
そんなぁ、申し訳ないですね・・・

ではツインパワーはいつもの茂みに隠しておいて下さいね!
大切に使いますから(笑)

しかし、ほんと道具については「不安要素を取り除く」は大切ですよね。
  • 2012/03/08 23:17
  • hassy
結んだ先のルアーはどっちですか?
ガイナ?それともデーモン?(笑)
がんばってください♪
>hassyさん
そうですね~。
大切に使ってくれるなら……8万円で!
では茂み交換ということで!(笑)

>銀時さん
もちガイナです!
デーモンはこのタックルだと投げれないんです。
まあ、どっちにしても釣れませんでしたが(笑)
  • 2012/03/09 11:03
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


