

レブロス1500分解

メバリングで使ってるリール、レブロス1500ですが、急に思い立って分解メンテはじめました。




うぎゃ!!
という言葉を発しようと準備してましたが、ナスキーよりかなりマシでした。




とりあえずバラバラにして、各パーツの汚れをパーツクリーナーで綺麗にします。




で、組み立て開始。
かなりスッキリしました。




で、完成!!

セルテートやツインパワーに慣れたせいで満足とはいえませんが、充分でしょう!
まだまだ現役!




仕事帰りにコーナンに行ったら、こんな特大パーツクリーナーが170円弱でした(笑)
両サイドはシマノ純正オイル&グリス。

トラックバック

コメント

分解しまくってますね(笑)
うちは不器用なんでバラしてから戻す自信がないです(^_^;)
おぅ!まだまだ現役だぜ!
本日、メバル行くかシーバス行くか悩み中なう
  • 2012/03/17 16:59
  • るーぴん
え?私のリールも分解メンテして下さるんですか?

有り難うございます!(笑)
  • 2012/03/17 17:08
  • hassy

hassyさん、安い新品リールになって帰ってきますよ!!(笑)
  • 2012/03/17 18:01
  • BD
>銀ちゃん
僕もツインパワーやセルテートは怖くて無理です(笑)
バラせるのはカルディアまで!

>るーぴんさん
もしかして今ごろ釣行中ですか?
僕も釣り行こうかと思ったけど、結局家にいます(汗)
  • 2012/03/17 22:05
  • FJ
>hassyさん
いつでも預かりますよ!
ついでに軽量化もしておきますね。
中身空っぽ(笑)

>BDさん
まだですか?
早くリール持ってきてください(笑)
  • 2012/03/17 22:10
  • FJ
メンテとハンドメイドでショップやりましょう!

  • 2012/03/18 08:49
  • しんぱく
>しんぱくさん
はやくセルテート2台預けてくださーい。
超軽量化しますよ!
ペーパーハンドル化とか(笑)
  • 2012/03/18 12:06
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


