スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャークベイト探し

雨が止んだら釣りに行こうと思ってたんですが、結局行けず……。
結局、2月も3月も魚類を釣っていません。

何もしないのも時間が勿体ないので、この前ロストしたジャークベイトの代わりになるものを探しに中古屋へ行ってきました。

ホントは新品で買いたいところですが、最近のバスルアーってシーバスルアーより高いですよね。
「バスルアーに比べてシーバスルアーは高い」と、よく言われてましたが、実際店頭で比較したら逆だと思います。


中古屋には、中古ルアーの数は多いのですが、気になるルアーがほとんどありませんでした。1つだけノリーズ(昔のティファ時代の……)のアユチュピSPがあったので購入。

ayu1.png

もともとジャークベイトはほとんど使わなかった人間なので、このルアーを1度も使ったことがないんですが、サイズ的にはロングA 14Aなどと同じくらいで、しかも重心移動なのでキャストしやすいかな? って思いました。

ayu2.png

いつも大きいの投げてましたが、こっちのほうがフィールドには合ってるかもしれません。

でも、意外と国産ではこのサイズないんですよね。
もっと大きいか、もっと細いか。他はロングリップでシャッド的なものになってしまったり。

トラックバック

コメント

今年はジャークの習得が課題ですか?

このジャークベイトは国産モノの中では、なかなか優秀なジャークベイトですよ

と言うかある意味ジャークしてナンボの特化型ルアーなんで

タダ巻きではあまり真価を発揮できない設計です(-.-;)

元々は某ハンドメイドミノープラグ(テリトリアンアユチュピミノー)をプラスチックモデル化して、その際にジャークに特化した設計に変えたルアーなんですよね
>ばんぱくさん
ジャークしてなんぼ、いい感じです。
ただ巻き性能なんていりません(笑)

せっかくバスフィッシングやるなら、今までと違うことやってみたくて、ジャークベイトに目が行きました。

初夏になったら巻き物ばかりになるかもしれませんが、春はこのまま頑張ってみます。
  • 2012/04/01 11:27
  • FJ
今日野池行ってきましたけどダメでした。
ゴム系を忘れてしまったので
FJさんみたいにジャークベイト縛りですわ(笑)
てかジャークベイト釣れるんですかね・・。
>wa-ka-さん
ずっとやってりゃそのうち釣れますよ(笑)
ちなみに、僕のジャークベイト実績は春だけです。というか、春しか使ってません。
だから、とりあえずやり続けています。
つれるんですかねえ(笑)
  • 2012/04/01 20:32
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。