

ジャークベイト探し DAY2

プロ野球もスタートしましたが、開幕3連敗は想定外でした。ま、後で勝ち過ぎるから今のうちに負けておく作戦でしょうから心配はしていません。

とはいいつつ、沈んだ気分のまま、久しぶりにちょっとプチ遠征して中古屋へ。久しぶりの店だったので楽しみでした。

今日の買い物は



ストック用のロングA 14Aを2本と、アユチュピSPのミニバージョン。



アユチュピSPは、昨日買ったノーマルと比較すると少し小さいです。僕のタックルでは投げれないかなあ。硬いスピニングロッド買ったら試してみたいです。

値段はどれも200円台でした。

トラックバック

コメント

ロングAっすか?渋いっす!

私、バスってほとんどハードルアーで釣ったことないんですよね(笑)
  • 2012/04/01 23:50
  • hassy
>hassyさん
ほとんどワームばかり、というバスアングラーは多いみたいですね。
だからシーバスルアーに比べてバスルアーの中古はキレイなんだと思います(笑)
  • 2012/04/02 00:19
  • FJ
ロングAはフローティングタイプのジャークベイトとしては一番使いやすいと思いますよ(少なくともラトリンログよりはクセがなくて使いやすいと思う)。ボディもかなり頑丈ですし

厳密にはジャークベイトとは言えないかも知れませんが、『Xラップ』なんかはそこそこ飛ぶし、使いやすいですよ(筐体がちと弱いのが難点ですけど)

あとシーバスと兼用なら『メケメケ』がとてもいい教材になるんじゃないかなぁと

しかしミニアユチュピが200円なんてあり得ん…
>ばんぱくさん
なんとなくラトリンログが好きで、そっちばっかり使ってしまうんですよ(笑)
スローフローティングのモデルを選んでた、っていうのもありますけどね。

Xラップは以前から探しているんですが、全然見かけないんです。
もともとシーバス用に欲しかった時期があったので、結構前から探してるんですけどね。
あまりジャークには向きませんか?
ジャーク向きとそうじゃないのが色々あって、買うとき迷いますね。

僕が欲しいルアーは高くても300円台までなので助かります(笑)
  • 2012/04/02 14:12
  • FJ
Xラップは厳密に言うと『スラッシュベイト』という括りの
ジャークベイトの一種ですね
こっちでは比較的いつも中古ショップで見かけるルアーなんですけどね
使いたいカラーとサイズさえ分かっていれば送るけど?
>ばんぱくさん
次にルアー送るのはこっちから送りますから大丈夫です(笑)
どんなルアーなのかネットで検索してみます。
そういえば、アユチュピも検索してみたら、ばんぱくさんの昔のBLOGがヒットしましたよ(笑)
  • 2012/04/02 16:59
  • FJ
スーサンじゃだめですか?(笑)
  • 2012/04/03 19:55
  • しんぱく
>しんぱくさん
スーサンはなんとなく釣れそうな気がしますけどバスには使いません(笑)
昔、MACOさんがニジマス釣ってましたよね。
  • 2012/04/04 09:52
  • FJ
じゃあガイナでブラックバスを(笑)
もしくはデーモンで(笑)
  • 2012/04/04 23:29
  • 銀時
>銀時さん
それジャークできるんですか(笑)
ていうか、できてもデーモンだと体力消耗してしまいます・・・
  • 2012/04/06 00:05
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


