スポンサーサイト


スポーツライン S-662ML

琵琶湖へ行く前日にスピニングロッドを買いました。



グローブライドの SPORTLINE BASS MODEL S-662ML というロッドで、3,990円ながらガイドもリールシートもFujiパーツが使われていて、ブランクも振ったり手で曲げたりする限り、しっかりしています。



表記を見てグラスの比率が高いのが気になってましたが、使ってみるとキャストフィールも良く、他の安物ロッドとは一味違う気がします。
正直、使いやすくて、ちょっとビックリしました。

カラーがブラックじゃないのもいい感じです。

今回、琵琶湖で使うためだけに買いましたが、別に他のロッド買わなくても、スピニングはしばらくこれメインでいける気がするので、次買うとしたら、やっぱりクランキンロッドにします(笑)


それから、この前買ったアブの302Mもトラブルはなかったし、こちらも使いやすかったです。



あ、まだバス釣ってないので、釣った後はどちらも感想が変わる可能性もありますのでご注意ください(笑)

トラックバック

コメント

逆にボートシーバスとかだと、こういうグラス比率が高くて粘りのあるロッドの方が使いやすかったりします(魚をいなしやすい)
ロッドアクションを積極的に加えるような釣りだと、ちと辛いかも知れませんけどね
そうそう、ギルと一緒に写ってたロッド、月下美人ぽいなあと思ってたんですがダイワの竿だったんですね。

暫くしたらこれは子供用ということで自分用グレードUP別途購入に1000円!
僕自身なら100%間違いないところですが(笑)
  • 2012/04/24 08:05
  • しんぱく
今回の琵琶湖で使うだけ用ですか!?

あっ、なんかすいませーん
また竿増えちゃった(笑
  • 2012/04/24 12:33
  • wa-ka-
>ばんぱくさん
それが、ほとんどグラスっぽさを感じないんですよね。
重量も102gですし、そういう意味でも意外でした。

>しんぱくさん
ダイワのブランド表記のないグローブライドの竿なんです。
ダイワで余った2pcsのブランクをテキトーに使ってるんですかね?(笑)
僕も次回から子供用にしようと思ってましたけど、自分で使うことにしましたよ。

>wa-ka-さん
迷いましたが、冷静に考えると、これ以上のお金は出せなかったです(笑)
竿、何本持ってるんですか?(笑)
  • 2012/04/24 14:33
  • FJ
私はポチする直前までいったのですが、ほしいのが在庫切れだったんで我慢できました。
てかシーバスは?(笑)
>うさぎさん
シーバス忘れてませんよ!
次は久々のシーバスの記事です(笑)
  • 2012/04/25 20:49
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


