スポンサーサイト


息子の初バス!

朝起きて、息子と2人で実家近くの野池に行ってみました。




フェンスがあって、子供には釣りがし難そうですが、なんとか頑張ってもらいます。

でも、1時間くらいしても釣れないのでダラダラです。
「車に戻る!」と言い出した瞬間、僕のロッドにアタリ。



小さいけど、僕も久々の嬉しいバス。



岸ぎわ護岸の枯れた流れ込み周辺での待ち伏せでした。ここを選んだ理由は、バス停前だったから(笑)
時刻表通り運行されてませんでしたが釣れてよかった!

この1本で、息子のヤル気が出てきたので、池を移動することにしました。



今度はフェンスの無い池です。
見えバスがいたので、バスがいるのは確実です。

見えバスの近くにキャストしてみたら



ジャーン。サイズダウンですが釣れました。そんな簡単に食うなら息子にキャストさせたらよかった。

と思いながら写真を撮ってたら、息子がファイト開始!



やりました!
何のサポートもなく釣ってくれたのが嬉しいです。諦めず頑張ったら可能性があるということをわかってくれました。



初バスで親子ダブルヒット!

息子も喜んで、調子乗って、また明日行こう!と言い出してます(笑)
次回はサイズアップ目指します!

トラックバック

コメント

釣りの英才教育ですね(笑)

私も幼稚園の時には既に釣りしてた記憶があります。
  • 2012/04/29 13:58
  • hassy
あれ~?ビクトリークロスは~?(笑)

流石はFJさんのお子さん、サラブレッドですねえ、お見事でした!
  • 2012/04/29 15:27
  • しんぱく
Jr.ナイスフィッシュ!
あっさりとオヤジ追い越したれ!
応援してるぜ!
  • 2012/04/29 16:44
  • るーぴん
いや~
いい話です
僕も諦めずに頑張ってみます!(笑)
Jr初バスおめでとう(^O^)/
姫に言ったら、また行こなだって

  • 2012/04/29 22:47
  • とと坊主
うちの息子ちゃんは自分で釣れるようになるまで2,3年かかってましたよ。
次回は淡路に行きましょうか、数釣りできますよ~
&夕方はサビキでもすればお土産付き。
今度はビクトリークロスでお願いします…って思ったけど、第三者が現場にいないと撮影自体ができないか
何はともあれ天晴れ天晴れヽ(´∇`)ノ
GWらしい記事ですね!
おめでとうございます。
帰省中だったんですね。
私も昨日は親子での釣行でした(笑)

それにしてもBs、毎年の事とは言え
勝ちたくないんでしょうね。
情けなさも通り越しております(涙)
  • 2012/04/30 14:57
  • hoso
いや~憧れますわ~♪
親子でWヒットって羨ましいすぎます~(*^^*)
おめでとうございます☆
田舎でBASS釣り、イイですね~(^^)

しっかし…
オーバーハングが気になって仕方ないです。。笑
>hassyさん
僕も小さいころから釣りしてましたよ~。
大人になって釣りしてる人って、やっぱりそういう環境で育ったかどうかが大きいんでしょうね。

>しんぱくさん
ビクトリークロスやろうと思ったんですけど、息子にバス持たせたり、の写真撮ったりで時間使ってしまったので、リリース優先しました。
今度機会があればチャレンジしてみます(笑)

>るーぴんさん
ありがとうございます。
僕自身もはやく追い越してもらいたいです!
トータル2時間くらいの間でしたが釣れてよかった!

>wa-ka-さん
一番諦めずにがんばらないといけないのは僕ですけどね(笑)
がんばります!!

>とと坊主さん
ありがとうございます。
行きましょう。今ならめっちゃヤル気になってますよ。
翌日もチャレンジする予定でしたが雨で中止になりましたから。

>うさぎさん
やっぱり、子供の1年ってかなりの差ですから、ある程度大きくなってからのほうが要領がいいんでしょうね。
今回のは偶然ぽいですけど(笑)

>ばんぱくさん
ケータイは自分撮りできますから、可能ですよ!
今回はバスの持ち方とかリリースの手順とかも教えてた関係で時間がかかったので、ビクトリークロスなしでリリースさせました。

>cho-sanさん
ありがとうございます。
しっかり指示して釣らせてあげる予定だったんですが、勝手に釣ってくれました。
釣りの楽しさをわかってくれて良かったです♪

>hosoさん
いくつになっても親子での釣りはいいもんでしょうね!
釣り好きのまま大人になってほしいです。
Bs、腹立つと書いたら、昨日はなんとか勝ちましたね(笑)
一気に負けすぎてしまったので、これからが大変です。

>銀時さん
銀ちゃんとこももうすぐですよ!
これまでのサビキだけじゃなく、去年の夏にキス釣り連れていったのが、魚のアタリを知るきっかけになったかもしれません。
しっかり上あごに掛けてました(笑)

>muchoさん
のどかな雰囲気で釣りができるっていいですよね。
対岸、僕も気になるんですけど、投げ釣りタックルじゃないと無理でしょう(笑)
  • 2012/05/01 11:39
  • FJ
息子さんと釣りって
なんか憧れます

しかも自力で釣ってくれたら
なお嬉しいですね!



>さっちーさん
息子と一緒に釣りできるのが楽しいです。
なかなか言うこと聞かないし、イライラもしますけどね(笑)
  • 2012/05/05 22:25
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


