

2週間ぶりのシーバス!

GW前のデイゲームからちょうど2週間。
釣れる状況が続いていることに期待して再び行ってきました。

今回の釣行時間は下げ止まりまでの約3時間。

1_20120509173540.jpg

なんかよくわかりませんが、水が結構濁ってます。
膝上くらいの水深までなら底が見えますが、それ以上になると見えなくて結構怖いです。

まだ潮位が高く、いつもの場所まで辿り着くためのルートは、途中から底が見えず怖かったので、周辺の別の場所へ移動して開始。


元気に跳ねるボラの群れが目立ちますが、お構いなしにバイブレーションを巻き続けて
ドン!
っと幸先の良いスタート。

2_20120509173540.jpg

66cm。
もしかしたら真昼間の60UPは初めての経験かもしれません。
よく引いて楽しませてくれました!

3_20120509173539.jpg

ルアーはもちろんコイツでした。
今日の水の色なら、目立つ色のほうがよかったかもしれませんが、釣れたので問題なしです。


その後、ボラを1本釣ったところで、いつもの場所へ移動して釣りを再開するも、小さいながらもシーバスを2本足もとでバラシ(涙)

その後、1時間ほど沈黙が続いて、ようやくヒット!

4_20120509173538.jpg

でも残念ながら魚が違いました。
でも、まあ、キビレなら釣れないより釣れるほうがいいので僕は歓迎です。


というわけで、前回のようなバイトの連続タイムはありませんでしたが、デコらなくてよかったです。


TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-94 ストリームファイター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
PEライン:シマノ パワープロ ホワイト 1.0号(100m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 16LB

トラックバック

コメント

そのシーバスムキムキっすね!
強そう

デコるってボウズって事ですか?
  • 2012/05/09 18:45
  • wa-ka-
>wa-ka-さん
ピエールまで4cm足りませんでしたが(笑)、なかなか良い魚でしょ。
デコるは、デコレーションするということかもしれませんよ~。
  • 2012/05/09 19:25
  • FJ
デカイじゃないですか!!
想像よりおっきかったっす(笑)
デイのその時間にこのサイズが喰ってくるなら楽しそうっす(*´∇`*)
デカイの釣りた~い♪
天気大丈夫でしたか~?

ナイスサイズ出ましたね!
去年の事調べたらこの時期に夕方釣ってたんで僕も夏恒例の場所に久しぶりに仕事帰りに寄ってみようと思います。
  • 2012/05/09 20:52
  • しんぱく
そろそろ復帰しようかと思ってますんで、今のうちにシーバス釣っておいて下さいね~!
なんせ半年ぶりなんで、キャスト練習になってポイント潰しそうですから!(笑)
  • 2012/05/09 21:06
  • MACO
やっぱりサイズはデイなんですかね~。

サスガッス!
  • 2012/05/09 22:49
  • hassy
>銀時さん
どんな大きさだと思ったんですか(笑)
このサイズなら1本でもとりあえずスッキリ帰れますね。
小さいならやっぱり数が欲しくなってしまいます。

>しんぱくさん
僕が釣りしてる間はめっちゃ晴れてて暑かったですよ(笑)
去年の今ごろ……
ハクにえらい苦労させられたような嫌な記憶しかありませんので、あえて今年はハクは無視決めてます(笑)
夕方釣れたら教えてくださいね。夕方は行けないけど、夜の釣りでテンションが多少上がりますので!
  • 2012/05/10 00:15
  • FJ
>MACOさん
いよいよ復帰ですか!
ガイドしましょうか?(笑)
MACOさんはキャスト練習しながらでも普通に釣りそうな気がしますよ(笑)

>hassyさん
バチ追いかけてるのは小型も多いですからね。と言いたいとこでしたが、ばらした2本は30~40くらいでした。
……ていうか、こないだハッシーバス釣ってましたやん(笑)
  • 2012/05/10 00:23
  • FJ
デイウェーディング面白そう!
>シロートアングラーたっくんさん
デイウェーディング楽しいですよ~。
今が一番快適に浸かってられますので、ぜひ行ってみてください!
  • 2012/05/10 11:17
  • FJ
イイの釣れましたね!!

下げのタイミングが良いのかなぁ~?

最近は朝マズメはイマイチです。
  • 2012/05/10 15:19
  • cho-san
>cho-sanさん
前回はどんどんアタリがある感じでしたが、今回はたまたま良型をキャッチできただけで結構厳しかったですよ。
何もない時間が結構長い間ありましたから下げが良いとも言えないかもしれません。
(実は66cmの魚、開始15分以内で釣りましたし/笑)
  • 2012/05/10 16:26
  • FJ
効率良くシーバス釣ってはりますね~(笑)

話は変わって。。。
オリ・・・岸田・・・もう何と言っていいか・・・
腑抜け状態です(涙)
  • 2012/05/10 23:07
  • hoso
>hosoさん
楽するの好きですから(笑)

いや、それにしても、昨日も今日ももったいない!
勝てる試合を普通にちゃんと勝ってりゃ最終戦負けたくらいでCS逃したりしません。ほんまにもったいない……僕のストレスも溢れだしてます(涙)
  • 2012/05/11 00:34
  • FJ
66cmって凄いと思うんですけど 笑

昼間のデカい魚の写真、迫力ありますね(^¥^)
デイでも釣れるもんなんですね!
キビレ、釣ったことないですけど昼間見たら、
これまた雰囲気違いますね~
>muchoさん
60アップって、ナイトの河川なら結構アベレージ的に釣れるんですけど、デイの海というのが良かったです!
ただ、狙えないんで、運だけですけど(笑)
  • 2012/05/13 11:04
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


