スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のメバリング in 広島

GWということで、帰省中なので、今年1月」の「アジング リベンジ編 in 広島」でアジングした、瀬戸内の某島の港へ行ってきました。

アジがいれば……と思ったけど、回遊が無さそうなので、メバルを狙います。
1時間半ほどはまったくアタリのない時間が続きましたが、ある瞬間、表層をトレースしていたソアレリップレスにバイトが!20cmを超える良型でした。

その後、小型を2匹釣った後、なんと正月に来たときと同様、タチウオが……。
まあ、あのときほどではありませんでしたが、小さな群れがイワシを求めて入ってきていたようです。

SBSH03501_20090503162238.jpg

このへんで今回の釣りは完了。
帰りに、潮位の高いうちに様子を見に行きたいところがあったので。

で、ここがその場所。昨年のGWにメバルがたくさんいた場所。

SBSH03481_20090503162234.jpg

去年ほどではなかったですが、今年も結構な数がいます。
10匹1グループな感じで、集団で斜め上を向いてます。(写真ではわからないですが……)

ちょっとだけ釣っていこうと思いましたが、なかなか反応してくれません……。
去年、高反応だったアクションでも無視され、フォールや、ただ引きでも、バイトしません。
結局、アイスジグで1匹釣ったのみでした……。
可能であれば、明日、最挑戦してみます。

トラックバック

コメント

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。