スポンサーサイト


短時間リハビリ

週末に買ったクランキンスティック66ML+エクストリーム5.3を使いたくて、夕方にリハビリ目的でクランクベイト投げまくって来ました。



KVD1.5、RC1.5、RC1.5wk、FPシャロー、それからDゾーン3/8ozも試してみましたし、アユチュピのジャークなんかもやってみました。

残念ながら魚は釣れませんでしたが、このロッドはとても気に入りました。
クランクベイトだけじゃなく、ハードベイト全般ある程度カバーできそうです。

ティップが柔らかすぎるクランキングロッドより、アキュラシー性能も高く、巻いてるときからティップが曲がりっぱなしということがないので、スピナーベイトも無理なく使いやすいのもいいですね!

リールのエクストリームのほうも、ボディも軽いし、ローギアモデルのためクランクベイトの巻きも軽く疲れないので買って正解でした。
最後にレボSXにチェンジしてみましたが、重みと抵抗にビックリ。慣れというのは恐ろしいっす。

で、そのレボSXもベアリング交換してからは初使用なので楽しみにしていました。

結果は……
久しぶりすぎてよくわかりませんでした(笑)

ただ、スプール回転は以前よりスムーズになったのは感じられます。
それが飛距離に影響してるのかしてなのかがいまいちわからないです。

若干伸びてるような……
そう思っておくべきかと思います(笑)


次回はちゃんと釣れそうなとこで釣りしたいな!!

トラックバック

コメント

釣りにも行かれたということは、もう腰痛の方はいいみたいで何よりです。

そのロッドでもっと長いレングスのものもありますか?
少し興味があります。
  • 2012/06/14 07:04
  • しんぱく
道具も素振りも完璧ですね。
あとは釣るだけ。
僕を見習って
右の腰がダメなら左の腰を使って下さい(笑
  • 2012/06/14 10:25
  • wa-ka-
釣りに行ってますやん!!(笑)
次回はちゃんと「エイ」が釣れそうなとこで釣りして下さい!!(^^ゞ
  • 2012/06/14 10:30
  • MACO
>しんぱくさん
もう腰痛は大丈夫です!!
どこか釣れるところへ釣れてってください!(笑)
Bass Pro Shopsのサイトで確認すると、クランキンスティックは60,66,70のML,M,MHがあったと思います。(70はエ○モには置いてないかもです)
もしかしてシーバス用ですか?
SiCガイドじゃないので、PEラインには注意してください。

>okamasaさん
釣るだけ・・・それが一番難しいです(笑)
クランクベイト向きのフィールドが近所にないので、どっか行きたいです!

>wa-ka-さん
それでまた腰壊したら代わりに仕事してくれますか?(笑)

>MACOさん
外道ならエイよりナマズ!と思って釣りしてました(笑)
姿は見たんですけどねぇ~
  • 2012/06/14 14:01
  • FJ
てか、めっちゃ遠方まで竿買いに行かれたんですね(笑)
アソコはアメリカンタックルの宝庫ですね。
  • 2012/06/14 14:20
  • hassy
僕の地元にお越しやす~結構釣れているらしいですよ~!
雷魚池も健在とか・・・
>hassy さん
車で行くとかなり遠いのですが、電車で行くと意外と近く感じましたよ。
垂水の海を眺めてる間に新快速でビューンとワープしますから(笑)

>荒ぶる天パさん
連れてってくださいよ~。
雷魚ナマズ類歓迎です!チヌ釣れるより嬉しいです。
今度メールします!
  • 2012/06/14 16:25
  • FJ
なかなか汎用性の高そうなロッドですね
巻き物全般に使えそうなイメージですかね?
あのクランクベイトのロゴがお洒落なんだよなー
>ばんぱくさん
クランクだけじゃなくて、スピナーベイトとかバズベイトまで視野に入れるならMのほうがより使いやすいと思いますけど、軽めのものなら充分使えますよ。
あのロゴいいですよね。
以前からルーミスのロッドにあるブレードやセンコーのシルエットに憧れてました(笑)
  • 2012/06/15 19:43
  • FJ
えと、奈良にもお越しやす 笑
野池釣りしましょ~ととさんも一緒に♪
11月までユルいっす!
>muchoさん
今すぐにでも行きたい気分です(笑)
近々連絡いれますんで、よろしくお願いしまっす!
  • 2012/06/19 00:21
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


