

とりあえず買い物だけ

いやー、釣りに行けませんなあ。
ここ最近、行く予定の日が全部雨で、全く行けません。

そんなわけで、子供と一緒にブラブラしつつ、釣具店へ行って買い物してきました。



激安で売られていたケイムラカラーのサルベージ70。カラー的に迷ったのですが、16gが1個しか見つけられなかったので、とりあえず買い。
それから(元々900円以下なのにセールでもっと安くなった)ガイアのウェイクマンとブレイブナイトJr。



ウェイクマンはこの前買ったばかりなんですけど、このカラーが欲しかったんです。見つけたら買うつもりで、前回はクローム系カラーを選択してました。



どっちもいい感じです♪


それと今回はラバージグを買いたかったんですが、やっぱり高いので例によって自分でラバー巻きました。



このジグヘッドの場合、最初っから黒いので着色する必要もなく楽チンです。



この1/4ozは野池でちょうどいいサイズです。
昔よく使っていたのを思い出して探すとまだ売ってて安心しました。


でも、やっぱりルアー買うだけじゃ満足できないんで、早く釣り行きたい。
でも色々やることがあって、週末まで無理かなあ……

トラックバック

コメント

FJさん安いルアー見つけるの凄いですよね~(^_^;)
サルベージ安すぎます(笑)
うちも今日中古ショップ覗きまして、なにも買わないはずが、車に乗るときにはティムコとダイスのルアー2つ持ってました(笑)
  • 2012/07/09 00:45
  • 議会
僕はたっくんさんに新しいルアー買いすぎと指摘されたのにも関わらず、APIAの新作のバグラチオンを入荷してるんだったらくれと店並ぶ前に強奪してきました!

しかも欲しかった色入ってないやんと文句付きで(笑)
  • 2012/07/09 07:06
  • しんぱく
釣りに行けなくても、準備してるだけで結構楽しいんですよね~!!
雨続きですが、雨が降らなくなったら直ぐに夏がきますね~。
夏でも釣れる場所見つけておいて下さい(^^ゞ
  • 2012/07/09 10:56
  • MACO
>議会さん(銀ちゃんかな?)
ケイムラ売り切りセールだったみたいで、ゴリアテとかアサシンとかいろいろ安かったですよ。
でも、僕はケイムラカラーが苦手です(汗)
食わず嫌いですけどね。

>しんぱくさん
最近、しんぱくさんが買ってるルアーが、どんなルアーか全くわからないですよ(笑)
僕は、これ以上ルアー増えても迷うだけなのでもう打ち止めです。
というか、最近同じルアーの色違いのほうがよく買ってるかも・・・
ストリームデーモンのビッグバイトチャートが出てたんで、それは買おうと思ってます(笑)

>MACOさん
もう昼間はすっかり夏ですね~。
夏の夜は水面系とバイブレーションだけ持ってって遊ぼうと思ってます。
昼間は暑いんで、しばらく無理かな・・・。
  • 2012/07/09 11:38
  • FJ
着々と準備は進んでますね。
はやく行かないと、まずますタフコンディションに・・・
私は秋までお休みです~
>うさぎさん
僕はもともと早朝限定バサーなので、夏のほうが相性いいです。
春は僕のルアーのスピードについてこれる魚が少ないから嫌いです(笑)
秋は魚が散るのかこれまた苦手です(笑)
  • 2012/07/09 16:06
  • FJ
あっ!!また議会で打ってしまった( ̄□ ̄;)
スイマセン(笑)
  • 2012/07/09 18:19
  • 銀時
>銀時さん
やっぱそうですよね。
どっかで見たような気がして。
でも、特長あるんで名前なくても誰かすぐわかりますけどね(笑)
  • 2012/07/09 20:00
  • FJ
買うだけダメね

一緒に釣り行くね

ラバジって、すぐロストします。
僕にも作ってください^^:
  • 2012/07/09 20:32
  • BD
ほんとクランク好きですね
何個あるんですか?
ちょっと数えてください
ほんとクランク好きですね
何個あるんですか?
ちょっと数えてください
  • 2012/07/09 21:30
  • wa-ka-
>BDさん
早く行きたいんですけど、なかなか時間がありません(涙)
ラバジはロストしてなんぼなのでしかたないですよね〜。
自分で巻けば、7g程度のタングステンシンカーをロストするのと同じぐらいの気持ちで使えますよ!

>wa-ka-さん
単にクランクバカなんです。
見てたら可愛くなって買ってしまうんです(笑)
数はそんなに持ってないですよ。
ラパラに買収された新生バグリーも気になるな〜。
  • 2012/07/09 22:58
  • FJ
クランクってほんまに「BASS専用」てカンジして好きです。
バス始めた時、いちばん最初に憧れて買ったルアーがクランクです(^^)
バスハンター2やったかな。
野池で深く潜るの引いてました 笑
>muchoさん
僕も毎回クランクをロストしまくりの日々でした(笑)
買って即ロストとかあったなあ……
木はまだいいんですが、自転車とかロープ的なものにガッチリいくとどうしようもなかったです。
  • 2012/07/12 23:50
  • FJ
ホントに関西は安いルアーは限りなく安いんだなぁ
サルベージが60パーセントオフって何?
>ばんぱくさん
たまたまですよ、そこまで安いのは(笑)
でも、最近はエクスセンスシリーズのケイムラカラー、ラッキークラフトのRCシリーズは結構いろんな店で同じように叩き売りされてます。
たぶん関西だけじゃないんじゃないでしょうか。
  • 2012/07/23 12:23
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


