スポンサーサイト


やっとバス釣れたぁ~!

早朝2時間勝負!
春に何度か行ってホゲ続けた野池に再挑戦してきました。

予想してたけど、この季節になるともうフロッグかワームしか入れられません。




というわけで、10年くらい寝かせてたお気に入りソフトルアーのひとつ、ZOOMデッドリンガー6インチのテキサスリグ。




藻の上を引いてフロッグのように使いつつ、トレースライン上のポケットに落とし込む釣り。

そして、ついにアタリ!



やったぁ~っ!!
やっとバス釣れた~!!



これでようやく気持ちが楽になりました。次はクランキングできる池に行って巻き続けたいです。

でも、シーバスも気になるので、次はシーバスかも。

トラックバック

コメント

うぉーデッドリンガー!!

男前ですね~
いつかいつかと潜ませていますが....笑
  • 2012/07/16 14:02
  • エリア
うれしいっす!
ZOOMデッドリンガー。。
またまさにテキサスな男前なワーム 笑
あまりに使わんのでハワイの新婚旅行で使おーと思って持っていきました 笑

にしてもおめでとうございます。
この1匹で、奈良に来ていただいた際も気楽にご案内できます(^^)
コンディションよさそうなバスですね、おめでとうございます。

こちらの川が変に増水したのでタイミングあえばバスも出そうなんですが・・・

  • 2012/07/17 00:35
  • しんぱく
ブリブリのバスだ!かっけ~
  • 2012/07/17 10:44
  • るーぴん
>エリアさん
デッドリンガーは6インチ、8インチとも数パック在庫もってるくらい好きなんですが、このワーム、長いのはテールだけだからか、20cmくらいの小バスでも普通にたくさん釣れますよ(笑)

>wa-ka-さん
僕も超嬉しいです。
初バス釣った時の感動が蘇りました(笑)

>muchoさん
僕、ソフトルアーに関しては、デッドリンガーとブラッシュホグがあったらOKのZOOMERです(笑)
4インチはただのサターンワームみたいな感じですが、6インチと8インチは大きなテールがピロピロピロ~っとアピールするんでいいですよ。
是非使ってください(笑)
また時間出来たら案内してくださいねー!

>しんぱくさん
池の状態が状態なもんで、強引にぶち抜いたので引きとかは全く味わえませんでしたが、良いコンディションのバスですね。
ブルーギルが主食なんでしょうけど、ザリガニも数匹見かけたので、良いエサ多いのかもしれません。
河川のバスも釣りたいですけど、難易度超高そうで・・・(笑)

>るーぴんさん
なかなかコンディションの良いバスでしたよ。
この1本釣るのに数ヶ月かかりましたけど(笑)
  • 2012/07/17 12:17
  • FJ
10年ものZOOMってのが時代を感じます。
うちには、20年ものTwinT'sもありますよ。
>okamasaさん
okamasaさんは他にもいろんなの持ってそうですね(笑)
僕、ZOOMのブラッシュホグは、旧モールドのものが好みで、10年近く前は新品でも中古でも見つけたら全部買ってたんです。(日本で売られてるものがZBCシール貼られるようになる前後くらいに変わったと記憶してますが違うかも)
たくさんストックがあるはずなんですが、なぜか自宅のワーム置き場に2袋しかないんです。
最近までバスはしばらくやってなかったし、そんなに消費してないつもりなんですが、どこに保管してるんでしょう・・・。
無意識に売ってしまったのかも(笑)
  • 2012/07/17 15:34
  • FJ
やった~!
狙い通りに釣れた1本ってやつですよね!
おめでとうございます!!

で次回は、いよいよエイ・・・シーバスですか
梅雨も明けたし、ガンガン行ったってくださいね
>とと坊主さん
ありがとうございます!
もう梅雨明けたんですか。
ガンガン行きたいんですが、行こうと思ったときに行けないことが続いたせいか、釣行欲のコントロールが難しいです(笑)
一度美味しい思いをすれば連続で行くでしょうけど・・・
神様、久しぶりにお願い!
  • 2012/07/17 18:07
  • FJ
うちもバス時代はウィードのポケットにテキサスかノーシンカーばかりでした(笑)
どうしても巻物が苦手でそれしか釣れないってのが本音ですが(笑)
なんか久しぶりにバスも釣りたい気分です(*^^*)
おめでとうございます♪
>銀時さん
巻物苦手って人めちゃくちゃ多いですが、たぶん僕が思うに苦手というよりすぐワームに手がのびて結局3分くらいしか使ってないだけだと思いますよ。
巻物に自信持つためにはワーム持ってっちゃダメなんです。
そんな僕はノーシンカーが苦手で釣れないのが本音です(笑)
  • 2012/07/17 23:55
  • FJ
いかにも野池のバスっぽい色ですね。
しかも、主級ちゃいます。
10年ものっすか、ぜいったいに再現できないようなええ色になってそう(笑)
>うさぎさん
そんなにでかくないですよ(笑)
10年ものといえば、10年漬け込んだポークもありますが・・・フタ開けるのがちょっと怖いです(笑)
  • 2012/07/18 18:56
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


