

魚たちよ、聞け!!

昨晩、1時間程度ではありますが、久しぶりにホームリバーへ出掛けました。
まあ、釣りの内容はここであえて書くことでもないから割合しますが、最近の魚たちに対して言いたいことがあるのでそっちを書きます。



今日はハッキリ言わせてもらう。



魚たちよ、もっとアクティブになれ!

君たちはオレの釣りのレベルに全く追いついていない!
ゆとり世代か何か知らないけど、今のままだといつまでたってもオレの操るルアーは食えないぞ!

オレは君たちにあわせて、自分の釣りのレベルを落としたりはしないが、せめてものやさしさとして、このまま待っててやろう。
君たち一尾一尾がもっと成長して、早くオレのレベルまで追いついてこい!

トラックバック

コメント

きっと、今時のシーバスは草食系なんだと思います。
  • 2012/07/19 16:02
  • hassy
ひっひっひ
  • 2012/07/19 17:59
  • BD
>hassy さん
草食系シーバスって……(笑)
もっとガツガツと肉やプラを食ってほしいです!

>BDさん
なんですか、その笑いは!
  • 2012/07/19 18:37
  • FJ
この記事が魚に届くといいですね!
って届くかいっ!!笑
  • 2012/07/19 22:37
  • wa-ka-
そうだ!そうだ!
  • 2012/07/19 23:39
  • るーぴん
鯉とボラが考え直して頑張るそうです!(笑)
  • 2012/07/20 07:39
  • しんぱく
ボウズということですね!
そんな、むちゃな・・・。(笑
芦屋の魚にも説教してやってください(笑)
>wa-ka-さん
僕は届くと信じています(笑)

>るーぴんさん
同じ思いの方がいて安心しました!

>しんぱくさん
ボラと鯉は海外旅行にでも行ってもらってください(笑)

>シロートアングラーたっくんさん
少しはオブラートに包んでください・・・(涙)

>okamasaさん
相手も機械じゃないので思いは通じるはずです!(笑)

>鱸月さん
芦屋の魚には顔が利かないので、鱸月さんがお願いします!(笑)
  • 2012/07/20 11:23
  • FJ
ついでに青物全般にも言ってやってください!!
>荒ぶる天パさん
僕の声が届く範囲に青物ちゃんいませんので、荒天さんが言ってやってください。
伝わったら僕が釣りに行きます(笑)
  • 2012/07/20 11:50
  • FJ
じゃあ、エサ付けてチャレンジしてみる!!

なんてどうですか??(笑)
  • 2012/07/20 14:57
  • MACO
>MACOさん
いや、こっちから魚に歩み寄ることはしませんよ!
魚のほうにがんばってもらいます(笑)

たとえば、水面で簡単に釣れるパターンがあったとして、そこで水面系ルアーを使うんじゃなく、あえてボトムほ狙って釣りをする。
そして、それを食ってこれる魚こそが、僕の求めるやる気のある魚です(笑)
  • 2012/07/20 15:13
  • FJ
大丈夫っす!!
今年一年デーモン縛りにしたら魚達もこたえてくれますよ♪
>銀時さん
そろそろ今年もデーモン使いますよー。
マジでおもろいので、あの釣りが一番のオススメです!
もうすぐ新色を追加で買う予定です(笑)
  • 2012/07/20 15:18
  • FJ
男前だぁ〜
魚がレベルを上げて来るまで
耐える事が出来るかが、勝負のカギに
なりそうですね!!
>とと坊主さん
今年は男前の釣りを目指しますよ~。
耐えて耐えてがんばります。
泣きながらでも(笑)
  • 2012/07/23 12:21
  • FJ
ま、暑いですからね~
人間も魚もバテる中、FJさんのポテンシャルは凄い…
そりゃ魚達もいくら元気でもね(^^)
>muchoさん
暑さと虫がやっかいな季節ですねぇ。
早速僕の期待にこたえてくれたチーバスがいましたよ!(笑)
  • 2012/07/24 11:40
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


