

ライトリグ限定釣行

帰省のため冒険は少し中断しています。元気チャージの数字が増えまくってます♪


昨日、息子とバス釣りに行ったのですが、到着した途端カミナリAND雨。
1キャストで終了(涙)


で、今朝。
ひとりでリベンジしてきました。

スピニングタックルしか持ってきてないので、ライトリグ限定でいきます。


まずは、ZOOMスワンプクローラーのネコリグで。



……。
良型のギルでした。

その後も全くダメなので、池変更。
このままだと、また癒し系ブログになってしまう!


草が濡れているため、レインコートに着替えてプチ藪漕ぎしてたどり着いた池で、自作のスモラバにて



ベビーくんゲット。トレーラーは、ZOOMミートヘッドのテール。


その後、楽々40UPがヒットしたのに、足元の草木にまかれてラインブレイク(涙)
ライトラインでのやりとりに慎重になりすぎてやってしまいました。ごめん!


あとは、ずっとベビーくんのオンパレードでした。




悔しいけど、しょうがない。
また冒険に戻ります(笑)

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/12 12:27
早く冒険に戻ってきて下さい^^

40アップ残念です・・・・・

しかしFJさん、今年の釣りは渋いですね・・・・
  • 2012/08/12 17:49
  • BD
名前「るーぴん」女旅芸人でオンライン。
レベル8なう
  • 2012/08/12 19:03
  • るーぴん
>るーぴんさん
買ったんですね!
自宅に戻ったら、冒険再開します!
一緒に頑張りましょ〜。
ちなみに今、LV22武闘家です!

>BDさん
もうちょっと待ってくださいね!
もしかして、かなり強くなりました?
釣りは……たぶん今年はずっとこんな感じかと(涙)
まったりやります(笑)
  • 2012/08/12 21:42
  • FJ
なんかFJさんと僕一緒っす
冒険に行く
雨と雷で即撤収
豆バスばっかり。笑
あっ、その40UPは認めませんからね(^-^)
  • 2012/08/12 23:03
  • wa-ka-
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/13 17:15
わーい!
わたしもベィビーちゃんと
ギルでした
これからも癒してください(笑)
  • 2012/08/13 17:19
  • 鱸月
冒険に戻っちゃダメ~!!(笑)
うちも久しぶりでもないですが、シーバス用にルアー買ったんで盆明けに行ってきま~す♪
>wa-ka-さん
40UPはなんかバレそうな気がしたので、ファイト中に写真を撮っておこうかと思ったんですが、相手がボラなら楽勝なのにバスだとできませんでした(笑)

>鱸月さん
結局癒しブログになってしまいました(笑)
はやく抜け出さなくては・・・

>銀時さん
無理っす!
冒険は楽しいのでやめられません(笑)
この前は、るーぴんさんと冒険しました♪
  • 2012/08/16 11:38
  • FJ
池でもデーモン投げましょうよ~(笑)

  • 2012/08/17 06:25
  • しんぱく
>しんぱくさん
竿折れます(笑)
  • 2012/08/17 11:41
  • FJ
zoomミートヘッドの質感?が妙に好きです 笑
ライトリガーな自分なのですが、使われてるルアーはヘビーなフォルム?ですね。

ネコリグでギル。
口小さいのにこんな長いのん食うんですね…
素麺的に食うんでしょか。
>muchoさん
ミートヘッド、なかなか使い切れなくて10年以上前のヤツが未だにあります(笑)

スワンプクローラー、ギルのあの口で吸い込むんですかね?(笑)
・・・にしても、フックのあるとこまで吸い込まないと無理だし、もともとフックの場所にバイトしてるんですかね?光とかで。
  • 2012/08/20 11:38
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


