

1年ぶりのサビキでしたが…

1年ちょっとぶりにサビキで遊びにいってきました。

tsuri_20120830093802.jpg

7時ごろから15時くらいまで粘りましたが、アジ、イワシ、サバ類の回遊が一切なくかなり厳しかったです。
一緒に行っていたよその子供達がサッパを少し釣った程度。


ライブベイトでガシラやグレを狙って岸壁を探っていた僕も釣果は1尾のみ。

しかも……

sakana.jpg

なんでお前やねん(笑)

いつも悩まされるスズメダイやフグのアタリも一切なく、唯一のアタリでした。


来月あたりリベンジのためにもう1度行く予定です。

トラックバック

コメント

ナイスフィッシュ!
DQ10是非「るーぴん」を雇って下さい。
  • 2012/08/30 11:47
  • るーぴん
>るーぴんさん
とりあえず、シーバスに嫌われてないようなので安心しました(笑)
雇いたいですが、いつも居ないですよー。
MAXまで雇われてるか、盗賊に転職中の僕のレベル超えてるか、そのタイミングでログイン中なんだと思います。
  • 2012/08/30 14:58
  • FJ
おっとっと!!
シーバス釣ってますやん!!(笑)

このシリーズの時は、愛用のタックルを知らない間にお子さんに使われてる
ってネタを期待してるんですが…。今回はナシでした??(笑)
  • 2012/08/30 16:59
  • MACO
>MACOさん
よく覚えてましたね、それ(笑)
今回もIP-26投げてたら「それがやりたい!」とずーっと言われ続けたので、しぶしぶ貸しました(汗)

キャストもフラフラ、リトリーブもヨレヨレ。
ドン!と、急にエイでも掛かったら海にタックル一式落とされそうで不安でした(笑)
  • 2012/08/30 17:08
  • FJ
29日ですか?
私も親戚の子を連れてチョイ投げしてました
私も癒し記事を書きますね(笑)
また・・・・・・

こんなリアルなCGなんて使って・・・・・

早く現実に帰ってきてくださいよ!!

昨日は、ログインしてコメント入れた直後に睡魔に襲われて、
10分ほどで現実に帰ってきたんで、コメント入れ逃げ^^

こちらこそすみません。

早く帰ってきてね^^:
  • 2012/08/30 18:05
  • BD
>鱸月さん
はい、29日です。
この日は魚界では祝日だったんでしょうかね?(笑)
チョイ投げいいですね。僕もキス釣りとかしたかったです。

>BDさん
いやいや、CG合成なんて・・・、でも面白そうなので今度遊んでみよう(笑)
僕も最近あんまり冒険できてなくてストーリーがここ数日全く進んでいません。
毎晩、ゲームの世界でも息子の遊び相手をさせられています(笑)
今日こそ「6コ目」を目指して行ってみる予定です。
  • 2012/08/30 18:35
  • FJ
あらあ~、厳しいんですねえ。

そろそろアオリも季節ですね。
  • 2012/08/30 18:48
  • しんぱく
>しんぱくさん
過去にあった、2人でアジ計2本という釣果をさらに上回る厳しさでした(涙)
アオリ、一昨年のような良いシーズンだったらいいんですが、どうでしょうね。
そろそろエギの準備しておかないといけません。
  • 2012/08/30 19:22
  • FJ
サビキもあんまり釣れてませんよね~

子どもに釣りに行きたいと言われてますが、サビキでボウズは悲しすぎるので断っています。
この時期のサビキってこんな釣れませんでしたっけ?
一昨年に今ぐらいの時期に行ったときアジやら豆セイゴやら爆釣しましたけど……(^_^;)
  • 2012/08/31 00:14
  • 銀時
>銀時さん
たまに回遊ないときがあるんですよね。
今、大阪湾厳しいみたいです(汗)
なんかが影響してるんでしょうね。これからの大潮で戻ってくるかな!?
  • 2012/08/31 11:19
  • FJ
>シロートアングラーたっくんさん
間違いなく、今はやめといたほうがいいですね~。
回遊さえあれば、いつでもいいんでしょうけど・・・
なかったら、どんな凄腕の人でもどうしようもないですもんね(笑)
  • 2012/08/31 12:14
  • FJ
これがあるから怖いんですよね、サビキ
夜明け前からやってもあかんときはあかんしね
釣れるときはなんぼでも釣れるんですけどね~
サビキで釣れないと悲しいッスね~。

大好きなエイも不在でした?(笑)
  • 2012/09/01 10:27
  • hassy
最後の写真
携帯でチラ見すると
ええアジやん!!って思ったんですが

まあ涼しくなってから
金魚に癒してもらいましょね!!
  • 2012/09/01 12:47
  • とと坊主
FJさん、ご無沙汰してマス。
お子様、残念だったでしょうね。デモしっかりシーバス獲ってるところは流石デスね(笑)。
  • 2012/09/01 13:45
  • ビフ滴
>うさぎさん
どんな釣りでも釣れないときは釣れないもんですが、サビキの場合は心の準備が出来てませんからねぇー(笑)

>hassyさん
エイはめっちゃいました!
でも大嫌いです(笑)

>とと坊主さん
僕も釣り上げた瞬間、アジきたーって思いましたよ。
まさかベビー鱸さんとは・・・

>ビフ滴さん
こんなセイゴでも、この貧果でしたから、子供らが集まってきました(笑)
この借りは近日中に返しに行く予定です。
  • 2012/09/03 16:53
  • FJ
サビキいいですね(^^)
嫁と初夏に行く予定でしたが、結局行けてません。

それにしても魚いてなかったみたいですね 笑
こればっかりは仕方ないですよね~
リベンジ日記楽しみにしてます♪
>muchoさん
あんまり多く釣られても困るところでしたが、これほど厳しいとキツイです(笑)
リベンジ成功しますかね~?
とりあえず、もう1度、よく釣果情報を確認してからチャレンジしてみます。
  • 2012/09/06 15:01
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


