

久々のシーバスでミッションクリア!

9月は琵琶湖釣行の1回しかブログ更新していなかったことに気がついたので、久々に釣りに行ってきました。ターゲットは、これまた久々のシーバス!

それと、そろそろあの方からのミッションをクリアしておかないと、罰ゲームが不安で不安で夜も眠れないので。


というわけで、今回使うルアーはコレ。

sb3_20121003091801.jpg

ダーウィン・キャリア126F。こいつを投げ倒します。
一見、特殊な感じに見えはしますが、形だけで考えれば普通のリップレスミノーです。


釣りを開始すると、思ってたほど流れが効いていませんでしたが、少しでもマシな流心付近を狙って遠投。このキャリア126F、最近のルアーと遜色ないくらいの飛距離が出るので使いやすいです。


開始15分。ドリフトぎみにあるコースへ入れていくと、激しいバイト!
久々のシーバスとのパワーファイトを堪能しつつ、時間をかけてランディング。

sb1_20121003091802.jpg

サイズは71cmでした。

sb2_20121003091801.jpg

シーバスってこんなに強烈なパワーでしたっけ!?ってくらい楽しめました。


今年はあんまりシーバス釣ってないし、去年はストリーム・デーモンに拘りすぎてたこともあって、今回みたいな釣り方したのって、ホントに久しぶりでした。

この後、もう1回同じピンでバイトがあったのですが、うまく拾えず、その後は何もなく終了。



というわけで、ばんぱくさん!
この前コメント書いたとおり、ちゃんと次は僕がミッションクリアしましたよー!
ホントは手堅くシリテン100でバチ抜けシーズンに釣るつもりでしたが、思った以上に釣りに行かなかったので、秋になってしまいました。
何事も追い込まれないと動かないタイプなんで、ゆるしてください(笑)
なんとか罰ゲームを逃れられて、これからは安心して眠れそうです(笑)
ありがとうございました!


TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88 ストリームマスター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
PEライン:シマノ パワープロ ホワイト 1.0号(100m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 16LB

トラックバック

コメント

大きいのいいなぁ~

今日はそっち方面に行くかもです^^

連絡します^^:


  • 2012/10/03 10:25
  • BD
わっ!!!

いきなりですかい!

今夜はそっち方面に決まり!!
やっぱゲームやっててください!
  • 2012/10/03 12:26
  • wa-ka-
キー6個目手伝って!
  • 2012/10/03 12:34
  • るーぴん
やっぱりFJさんにはそのサイズのシーバスが似合います!!(笑)
でもそのサイズのルアーで喰ってくるなら次はデーモン縛りいっときましょ!!(笑)
  • 2012/10/03 17:07
  • 銀時
一瞬、ピストルの模型かサヤ入りナイフかと思いました!(笑)
罰ゲームあるみたいですが、そのルアーが届いたら…。それ自体が罰ゲームっぽい(笑)

あ、しばらく(来年の1月位まで)テレビの前に戻って頂いてもいいですよ~!!(笑)
  • 2012/10/03 17:14
  • MACO
ミッションコンプリート、大変お疲れさまでした

ダーウィンのルアーは見た目は奇抜ですが
ルアーの基本はちゃんと抑えているので
間違いなく釣れますよ

※亡くなったダーウィンのルアーデザイナーの方が、どれもこれもリアルな見た目にばかり走っている昨今のシーバスルアーへのアンチテーゼとして、敢えて非リアル系のデザインに拘っていたらしい

因みにキャリアは飛距離重視のダブル重心移動採用のため
飛距離は昨今の重心移動システム搭載ルアーと遜色なく稼げるハズです

あと補足しておくと、ダブル重心移動システムが奏でる音がハンパないので(笑)
どちらかというと濁りが強い時こそ真価を発揮してくれるミノープラグです
>BDさん
マグレですよ。
今年はあんまり行ってないのに、初釣りでいきなり釣れたり、しばらくやめた後の再開だけ妙に好調です(笑)

>鱸月さん
継続できたら嬉しいんですけどねー。
たぶん今回限りのような気が…(笑)

>wa-ka-さん
ホント!? ゲームやっていいんですかー?
やった~(笑)

>るーぴんさん
先ほどは(ゲーム内で)お疲れ様でした(笑)

>銀時さん
似合いますか? 照れるなあ(笑)
デーモンばかり使ってたら、120mm程度のルアーは大きく感じなくなりました。
一度デーモン縛りやってみてください(笑)

>MACOさん
確かに、ある意味罰ゲーム的でしたね、クリアするまでは(笑)
ゲームしてていいんですかー?
ついついAmazonでレースゲームをポチッてしまいました(笑)

>ばんぱくさん
昔、カンニバルが出たときは買ったけど、それより前のは買ったことなかったんです。
キャリアは結構使いやすくて、しかも釣れて気に行ったので、今度中古で探してみます。
一時よく見てたんですけどねぇ。
このルアーの音はそれほど…というか全く気にならないですよ。
僕、結構音を気にするタイプなんですけど(笑)
  • 2012/10/03 23:25
  • FJ
現実世界でも勇者ですね(笑)
流石です!

変な形だなあと思ってたルアーなんですが、勝手なもので釣れてるのを見るとニーサンっぽく見えて釣れそうに思っちゃいます(笑)

  • 2012/10/04 00:13
  • しんぱく
釣り運を溜め込んでたんですか?(笑)
  • 2012/10/04 00:37
  • hassy
BDさんとこのコメント見て急行 o(・д・o)))=3

敵のシンボルに当たる?
宝箱ゲット? 

シンボルって何?
シンボルって何?

早速ググってみる!

職業(旅芸)もパッとしない
職人も儲からない(木工はじめました)
猫島怖くてまだ行けてない (´д⊂)。・~.* ブワッ

>しんぱくさん
いえいえ、しんぱくさんには適いません!
正に神の領域です(笑)
形はそんなに特殊じゃないですよ。ペイントで錯覚するタイプのルアーですね~。

>hassyさん
はい、最近釣り運チャージに時間がかかって…
年3回くらいしか釣り行けないです(笑)

>スタッフMさん
はじめまして!
敵のシンボル=フィールドを歩いてる敵です。

職業は、メイン職の底上げのためには、結局は全職やることになるので、たまには変えてみたらいいと思いますよ。
僕のメインはツメ武闘家(ウェディ)ですが、きあいスキルの「常時HP+40」とるためには、ツメスキルが上げられないのでツメが使える盗賊でツメスキルを上げました。で、MPが低いので、僧侶や魔法使いで「常時MP+10」などをとりにいって、攻撃力アップのために戦士を……と。
1職だけをやり込んだキャラより、大幅に強くなれますよ。
2職目以降のレベル上げは、高Lvのサポート連れていけるため、最初の職より楽ですしね。

猫島は最初の5つのキーエンブレムの中では一番強敵ですねぇ~。
がんばりましょー。旅芸人はバイシオン使えるようになると、ボス戦ではかなり助かります。
  • 2012/10/04 11:39
  • FJ
奇抜なルアーですね~!
非リアル系ルアーで釣ると魚に勝った気がして嬉しさ倍増な感じがするのは私だけでしょうか??
>荒ぶる天パさん
なんとなくわかりますー!
でも、もともとリアル系カラーが嫌いな僕・・・(笑)
  • 2012/10/04 13:40
  • FJ
ナイスミッションクリア!
面白い企画ですね(^^)
見ようによってはこのルアー、イカに見えます 笑

てなキレイな身体したシーバスですね~
>muchoさん
あざーっす!!(^ ^)
言われてみると、たしかにイカですね!
もうイカにしか見えなくなってしまいました(笑)
釣ったシーバスは黒より銀色だとやっぱり嬉しいです!
  • 2012/10/05 13:41
  • FJ
イカとなると、スルメの時期とかよさそうですね♪
>muchoさん
そーですねー。試してみたいですね。
ルアー・フィッシングにおいて、見た目がどれだけ有効かはわかりませんが(笑)
  • 2012/10/09 12:56
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


